ダイソー シューズ ボックス。 下駄箱の靴収納におすすめ。おしゃれで使いやすい100均の整理収納グッズ【ブログレポート】

【靴収納】ダイソーで買えるシューズボックスがすごい!

ダイソー シューズ ボックス

女性靴用と男性靴用の2タイプあり サイズ展開は2タイプ。 女性靴用と男性靴用があります。 32cmまでの靴が入ります。 女性用と並べてみました。 ちなみに、ショートブーツなら男性靴用に入ります。 シューズケースの中でもコンパクトサイズ シューズボックスは今回紹介しているダイソーのほかに、キャンドゥで販売されているのもおすすめ。 キャンドゥのは枠がついていて重ねるときもずれずに積めるんです。 過去に雑誌等でおすすめグッズとして紹介したこともあります。 うちにはないので写真がUPできなくてすみません。。。 ただ、幅がちょっと大きいんですよ。 ダイソーが幅18cmなのに対し、 キャンドゥは幅21cm。 3cmの違いって結構大きい。 うちの収納スペース(写真下段)の場合、ダイソーなら4個入るんですが、もしキャンドゥだったら3個しか入りません。 幅は同じ18cmです。 収納用品を入れると、その分収納できるスペースが少なくなってしまうので、極力スペースを有効に使えるよう、サイズ選びは慎重に行います。 開けっ放しでも使えます 実は上の写真はブログ用に手を入れた写真で、実際はこんな感じで使っています。 箱に入れているのは使用頻度があまり高くない靴ですが、その中もで割とはく靴(月に数回程度?)は取り出し口を閉めてません。 だいたい出かけるときって急いでるので、ちょっとの手間がめんどくさい。 とはいえ、箱の強度的には取り出し口は閉じていたほうがいいので、開けっ放しにするのは一番上のボックスのみにしています。 おわりに 玄関は家族全員の持ち物が集まる場所。 特に子どもがいると成長とともに足のサイズも変わってくるので、こまめな見直しが必要です。 100均をうまく利用して暮らしの変化にもフレキシブルに対応していきたいですね。 収納用品を選ぶときは、好み・サイズ・置くスペース・収納量……等々、いろいろな面から検討してくださいね。 収納プランをお願いしたい!というご依頼も承っております。 ご相談ください.

次の

100均のシューズケースのおすすめは?ダイソー/セリア/キャンドゥ

ダイソー シューズ ボックス

スペースが決まっている靴箱。 家族全員の靴を分かりやすく、出し入れしやすく収納するのが理想です。 所持している靴を全て把握出来る、シューズボックスを見つけました。 東京・練馬の ライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザー 鈴木裕子です。 季節外の靴やめったに登場しない草履用に、透明なシューズケースを導入中です。 横から開閉するのでケースを重ねた状態での出し入れがしやすく、購入時の箱のままよりも中に入っているものが見えるので探す手間も省けます。 IKEAのもステキですが、高さが16cmと少し高すぎるので見送り。 画像をお借りしています。 フラットシューズなら2段に入りそうですね。。 ネット通販でも様々なものが出ていますが、 先ずは、手軽に108円で購入出来る、キャンドゥのシューズケースを購入。 収納できる靴のサイズまで表記している点、ポイント高いです! ただ、私にはフレームを取り付けるのが難しかったので、2個目の購入はなし。 次に試したのが、ニトリのレディースシューズケースクリア。 メンズの販売があるのかは不明です。 2個セットで399円 税込)。 1個約200円。 すっきりしたデザインが好みだったので、ニトリで揃えようと思っていたら、ダイソーでもシューズケースが発売されたのを発見。 試しに一つ購入してみました。 ダイソーのシューボックス。 商品サイズ:約30. 5cm 3社を並べてみると、 左より、ニトリ ダイソー キャンドゥ 上から見ると、 ダイソーのピンクの柄が目立ちますね 汗)。 積み重ねれば気にならないかな?! 材質はいずれもポリプロピレンです。 5cmのスニーカーを収めてみました。 【キャンドゥ】 【ニトリ】 前向きでは入らないので交互に入れています。 【ダイソー】 ニトリと同様、こちらも交互に。 透明度が一番高いのは、ニトリですね。 9cmヒールの靴は、横にすればどのボックスにも入りました。 ニトリとダイソー。 この二つはサイズがさほど変わらないので、お得で直ぐに書い足し可能なダイソーでも良いかなあと思ったのですが、私的には中のものが見やすく、より見た目がシンプルなニトリに軍配が上がりました! ニトリのものには空気孔がありますが、念のため乾燥除湿剤を箱に入れて収納していますよ。 【補足】 我が家は、夫の靴は全て並べる収納なのでメンズ用シューズボックスは置いていません。 ダイソーには、メンズサイズ用も販売されていますよ! 商品サイズ:34.

次の

ダイソー シューズボックスのインテリア実例 | RoomClip(ルームクリップ)

ダイソー シューズ ボックス

100均の 「フタ付スクエアBOX」は昨年大流行しましたね。 積み上げが出来てカラフルでオシャレで人気のBOXですね。 中身も見えないので 「見せる収納」にはピッタリです。 ただ、日曜品等の収納には中が見えたほうが便利な場合もあります。 「見せる収納」じゃなくて「見える収納」ですね。 ーなので中身が一目で確認できるので便利です。 には「シューズケース1」と「シューズケース2」が売ってます。 大きい方が「 シューズケース1」になります。 (シューズケースには見えませんよ。 ) これだと中身が丸見えなのですぐに目的の物がわかります。 スクエアBOXのフタって置くだけだからすぐズレちゃうのよね。 (歯磨き粉とか調味料とか) ・幼児の小さなお菓子の残量管理に便利。 (同じようなお菓子がついつい重複してしまうのよね。 ) ・ドラッグストアの薬の保管にも便利 ・子供が毎日自分で出し入れするのに便利。 (保育園のハンカチとか靴下とか) ・子供の小さなオモチャも混ざっても探しやすい。 シューズ以外の小物の収納にも使えて、すごく便利です。 積み上げたまま中身に出し入れができるので、シューズケースとは違った使い方が出来ます。 ハンカチとか靴下とかタオルとか、毎日使う物が一目でわかるし前扉だから小さいお子さんでも自分で取り出せて凄く便利です。 シューズ以外の収納にも最適です。 これもスッキリ見える収納にピッタリですね。 今回はのシューズケースの紹介でした。

次の