グラブル 水古戦場 2100万。 [グラブル] 闇属性有利古戦場EX+2100万編成【2020年11月】

2100万選手権〜土古戦場

グラブル 水古戦場 2100万

水古戦場が終わりましたね。 最速編成はぶっちゃけただの自己満足オナニーなので英雄を目指す人以外には関係なし。 只の反復作業。 まぁ昔からですけど。 2100万とは・・・ 毎度毎度何回使いまわすのか知りませんが、HPが徐々に増えて今2100です。 サン・天司剣完凸は最低条件です。 計算時は1. 33倍しています。 通常攻撃軸 奥義硬直を待っているのがだるい人向け。 通常攻撃軸は硬直待機が無いが、ポチポチ必要なのでそれはそれでめんどくさい。 上限up無しで約71万相当 与ダメージ上昇や上限upなどで更に上昇 TA時追撃20%が0ポチで発生します。 上限up無しで約35. しかも0ポチ。 上限up無しで約26. 0万相当。 デバフ1ポチ追加するなら装備のハードルはぐっと下がります。 一応アニラが火力up 神石だと誤差 持ちです。 別枠持ちが居ればそちらのほうが良いですが、火槍得意にはいませんね。 AT フルチェイン CBが大体170万程度なので奥義で合計1930万必要 一人当たり482万位ダメージを出す必要があり、かなりきつい。 非AT 黄龍フルチェイン 黄龍召喚Ver かなり厳しい。 相当装備が極まっていたら可能なのか?悪滅1じゃ無理でした。 シヴァ召喚 ぶっちゃけ火は1召喚を許容するならシヴァで大体何とかなりますよね。 奥義減衰が50万ふえます。 簡単に言うと奥義ダメージが50万 66. 5万 x4増えます。 奥義キャラ選択 選択基準としては 第一に火力があること、第二に火力を出しやすいこと、第三にデバフがあること です。 1軍 奥義168万 223. 24 自動発動アビの火力が高く、総合ダメージが非常に優秀。 5 奥義上限が高く、デバフ付き。 0ポチにおいて最高のバフは奥義付与の防御デバフ。 3 上限は低いが剣得意を複数名入れる場合は、サポアビのダメージ上限が多少活きる。 6 奥義上限upを積むとその分割り増しでダメージが増えるので奥義上限が高いことはそれだけで価値が高い。 アビ上限upも火の奥義+追撃キャラのダメージを上昇させる効果あり。 5 0ポチを目指していて、かつキャラがいない人向け 2軍 アビポチが必要 1ポチすると少し強い連中 1ポチで100万以上増えないと意味がない。 というかここら辺のキャラを入れてポチるくらいならデバフ打ったほうがマシである。 大体これでいい。 ヴァッサー作る必要なし。 奥義パでは上限を積む代わりに基礎火力が落ちているため、AT0ポチを目指す場合はウシュガルムの防御デバフが圧倒的に火力寄与度が高い。 ブルジョワは使うかもしれないがウシュガルムで十分。 5でしかないのも痛い。 編成例 実際にどれくらい出そうか計算してみます。 上限値の最大値は現状ハイランダー編成です。 必要なものを詰め込むと残りは2枠となります。 34 悪滅25. オメガを入れると得意武器の問題で火力が大幅に低下しますので、メリットよりもデメリットが大きいです。 ですがそもそもギリギリですね。 防御デバフが減るのでその分火力が出づらいという問題もありますね。 ジークワンチャンあるかと思いましたがありませんね。 てか結構ギリギリですね~。 実際 装備適当でもこれ位出るので古戦場バフ込みでクリアできるでしょう。 自分はM終末に通常上限上昇をつけているので通常終末 4凸 に奥義上限つけて代用してます。 天司石は1凸です。 渾身量としては38. 24です。 12 9. 火力・上限がそれなりに保たれていれば、かなり条件は緩和されます。 3%up 成功率が非常に高い。 3%up この1ポチで火力は当社比1. 33倍になります。 結論 AT0ポチフルチェで楽々周回するには結構装備のハードルが高いようです。 編成はルリア・エッセル・ラン&ヴェイン が安定だと思います。

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【グラブル】水マグナ2100万EX+1ターン肉集め編成を複数パターン紹介

グラブル 水古戦場 2100万

ゴブロ斧4凸4本とこれ1本で片面でも確定クリになります。 ゴブロ斧4凸4本とゴブロ斧無凸以上1本でも可。 アストラル、終末は4凸。 ハングドマンは5凸です。 オクトー2番手、サラーサを3番手に置いたときの編成は金重を英雄王の槍やオールドペルセウスなどに変えて、イクサバをコンパニオンウェポンとして使用します。 まずは2ポチから検証。 全体的に上振れしてこのレベルなのでさすがに終末4凸だと遠すぎますね。 ペンギーやダーントも欲しい。 ポチはグラゼロと他心陣。 ペンギーをくれ。 デバフありなら余裕。 キャバルリーの実装で渾身がつくのも美味しい。 チェンバ発生前に倒してるので余裕です。 ジークのところにペンギーが入れば余裕でいけそうですね。 オクトーに久遠あげてもいけそう。 という短絡思考。 驚きの1ポチ達成。 絶対無理だと思ってた…。 上の武器編成だと微妙に上限届いてなさそうな感じだったので、白虎拳のところにオールドペルセウスを突っこんで素の火力を増強したところ安定しました。 楽しい楽しい 0ポチ検証。 主人公の下振れが怖いですがおそらく大丈夫なはず。 サラーサに指輪LBで奥義上限12%ついてるおかげで、ジークよりダメージが出る謎現象。 あと エーケイをメインで使用する際の注意点なのですが、 ルリアは絶対に入れてはいけません。 入れるとしても4番手のみです。 エーケイ奥義の35%デバフをルリア奥義の10%デバフが上書きしてしまうからです。 45%ダウンとはなりません。 残念ながら10%になってしまいます。 下の画像を見ると分かりますが、上と比べるとアルルとオクトーのダメージが下がっています。 デバフ10%でもダメージが変わらないなら入れてもいいですが、下がる場合はルリアを2、3番手に入れるのはやめましょう。 まとめ ペンギーは結構鍵になりそうですね。 編成によっては1ポチ分の価値がありそうです。 アストラルウェポンのおかげで大分火力の底上げが出来たのは嬉しいですね。 詳細はまだ分かりませんが7月開催のブレイブグラウンドでは、新たな土の槍、剱嶽という武器が追加されるそうですし、六竜マルチでも新しく武器が出るそうなので、そのあたりにも期待。 また追加された武器で状況が変わりそうなら追記します。

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火古戦場2100万編成(神石イクサバ1本)

グラブル 水古戦場 2100万

アビポチの際に 不確定デバフは打たない構成を模索します。 (理由:デバフを外した際のリカバリーがめんどい=速度が安定しにくく脳死で周回できなくなるため。 基本成功率100%のデバフはありとします。 紹介する編成は 最大4ポチ1召喚までとします。 1召喚=2ポチ換算とします。 船あり炉なし• ) また、今回紹介する編成には一部縛りを入れます。 カツウォヌスを持っていない方でも、フレンド石で鰹の4凸を水枠かフリー枠に置いている方から借りれば問題ありません。 私も予選中はフリーに鰹4凸を置く予定です。 ライジングフォースか剣豪以外で組むとすると、メカニックかクリュサオルあたりになります。 が、これらは双方とも装備要求が高くなる面が強いため、記事コンセプトと合わないとして省きました。 ちなみに、難易度はライジングフォースの方が易しいです。 召喚石 召喚石は自前鰹4凸で、フレ石リヴァマグ4凸を選択です。 自前の鰹がない場合は、自石リヴァマグ4凸のフレ石鰹4凸を選択してください。 ムーンは5凸を使用しており、ポチ数が少ない編成ほどムーンの凸数は重要になります。 水有利2100万編成はポチ数減らしを狙えば狙うほど難しいので、ムーンのレア度・凸数は最低でもSSR3凸以上が望ましいかと。 その他は3凸〜4凸のステータスの水召喚石(例:リヴァマグ4凸・サイド水石3凸・コキュ4凸など)を準備してください。 (カグヤ4凸ヴァルナ4凸ジャスティス5凸等あるともっと楽になります。 ) 今回は自石リヴァマグ(鰹なし)の人もいると考えて、ステータスを上げすぎないよう3枠SR水鞄にしています。 (かなーり攻めた設定です。 w) 使用するキャラ編成 全キャラ編成サブ枠は土レとエッセルというお得セットです(火力影響なし)。 恒常キャラver. 恒常キャラではルリア・最終ヴェイン・ヨダルラーハで組みました。 最終ヴェインは敵の特殊技に反応して追加ダメージがあり、肉集めにおいての1ターンダメージが優秀なので採用。 ヨダルラーハは奥義に追加で999999無属性ダメージがあるので採用です。 水SSRで配布キャラを見たら千歌ちゃんしかいなくて驚きました。 そのため、ストーリーキャラですが奥義ダメが強めだったSRイオちゃんに頑張ってもらうことに。 千歌ちゃんもイオちゃんも自由枠なので、手持ちで奥義が強いSSR水キャラ(上で名前を挙げているキャラや水シャルとかの奥義に追加攻撃あるやつ)を入れると難易度はぐっと下がります。 使用するジョブ・キャラのLB構成 (剣豪とライフォ両方同じだったので代表してライフォで。 ) 主人公のLBはアビダメ・CB上限を抜きました。 両方あると難易度が下がるLBなため、ランクが230・250以上の方は絶対入れたいですね。 最終ヴェインのLBはまだ迷い中ですけど、奥義だけじゃなく耐久パでも使うのでこんな感じに。 ヨダルラーハは奥義系全振りです。 ヴェインは奥義ダメ、ヨダは渾身9となかなかの引き。 配布キャラたちは栄冠1回いれただけ(千歌ちゃん奥義ダメ当てちゃったけど)で、LBも攻撃系とクリに入れただけです。 ほんとはクリ省いた方がいいんだろうけど、まぁいっか! ーーー このように、キャラ編成にはまだ指輪厳選やLB振りの余力があるものも多く、下記紹介する編成においても指輪がきっちり入っていれば更にダメージが伸ばせます。 装備編成を作成する際は、縛り部分のほかに以下を意識して作成しました。 もしゼノコキュ琴を持ってないよって人用に入手難易度は、中級者レベルですが水オメガ刀(渾身・CB)を作成する提案編成も考えました。 そちらを参考にどうぞ。 また、ライフォ軸にせよ剣豪軸にせよ、2100万を出す編成ではエウロペ琴の本数が非常に重要になります。 今回は0〜5本編成で考えようかと最初は思いましたが、検証量が多すぎて負担が大きいため(汗)過去記事で検証した結果を基に、3〜5本編成での検証結果をのせることにしました。 昨年の2000万時点の話なので、今だとライフォもあって2本でもいけるかもしれませんが。 そのような心算で装備編成をご確認いただければ幸いです。

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