人生は冒険や。 人生冒険するより安定に走ったほうが良いですか?

人生の冒険者になろう!|自由に生き上質に暮らすLOFAHという生き方|LOFAH Projct

人生は冒険や

「人生は、恐れを知らぬ冒険か、無です」- ヘレンケラー Shohei Watanabe「」より 「人生は冒険だ」。 昔だったら多くの人が納得した言葉だったのかもしれない。 残念ながら現代の日本での生活は、この言葉とはかけ離れたものなのではないか。 生まれたばかりの頃は、全てか目新しく、近くの商店街まで一人でお買い物に行くなんでことでも大冒険だったかもしれない。 しかし、大人になるとどうだろう? 多くの人が決まった電車に乗って、決まった場所に座り、いつもと同じような仕事をして、いつも通りに帰る。 これのどこに冒険があるのだろう。 自分の人生を振り返って冒険らしいエピソードを考えてみてほしい。 すぐ思いつくだろうか…。 ヘレンケラー名言によると、人生は「恐れを知らぬ冒険」か、「無」に分けられるという。 冒険とはほど遠い環境のなかでは、自らが探しに行かなければ冒険とは巡り合えず、そのまま進んで行った場合、そこに待っているものは「無」だ。 では、冒険に出てみてはどうだろう? 新しいものに触れると人はワクワクできる。 そして人は思い出す。 全てか目新しく、近くの商店街まで一人でお買い物に行く大冒険のような、懐かしい気持ちを。 その繰り返しが自分の世界を広げ、人生が豊かになるスパイスとなっていくのではないだろうか。 (ライター:) *Shohei Watanabe「」.

次の

人生オワタの大冒険攻略

人生は冒険や

それは やるかやらないかで迷ったら、やるを選択する。 これだけです。 TAKMAは、これでとんでもない目に会ってしまいました(笑)。 ドイツを旅行していたときに、クレイジーなことがしたいなと思い、 1週間で、ロマンティック街道200キロを自転車で走る という企画を思いついてしまったんです。 ちなみに、荷物の総重量は20kg以上、 ノートパソコン付き、しかもズボンはジーンズ! 自分でもアホだなと思いました。 思いついてしまったことを・・・(笑)。 でもやるのか、やらないのか・・・ そう考えたときにこれをやったら、特別な思い出のある旅になるし、 最高のネタになるしね(笑)と思って「やる」を選択したんです。 その結果・・・、自分がひとりでは生きていけないこと、 ドイツの自然と暮らしの調和の素晴らしさなど、 様々なことを与えていただきました。 またひとつの自信にもなりました。 これはやるかやらないかで迷ったときに、やるを選択した結果なのです。 人は、失敗を恐れて多くの場面でやらないを選択します。 (もちろんTAKMA自身もたくさんあります)。 その結果は・・・今の生活があるだけです・・・。 本当に充実した人生は「失敗したことがない人生」ではないのです。 「たくさんの失敗を知恵と力に変えて、 自分の夢に向かってチャレンジする人生」です。 日本において世の中の「失敗」へのイメージを変える必要があると思います。 アメリカでは、多く失敗して、 そこからはい上がってきた人を尊敬する文化があるそうです。 失敗はあきらめないかぎり、存在しません。 あきらめないかぎり「失敗」は「学ぶ経験」でしかないのです。 人は実現できない夢は持てないそうです。 今、あなたの中にこうなりたいという夢が出てきたならば、 それに向かって行動し始めてみてください。 ピンときたことは、迷ったらやってください! イベントに誘われたら、行ってみてください。 そういったひとつひとつの「やる」の選択が あなたに充実感と、冒険心を与えてくれるでしょう! あなたは、大航海時代最強の船だとしよう。 あなたは港に停泊しているためにあるのではない。 あなたは穏やかな浅瀬で、遊覧を楽しむためにあるのではない。 あなたは嵐の大海原を乗り越え、新大陸を探すためにあるのだ・・・。 ある偉大なリーダーの言葉です・・・。

次の

人生間違えた【1度きりの人生、冒険し後悔してないけど】僕の失敗談

人生は冒険や

本作は、バナナマンの日村勇紀さんを主人公にしたアドベンチャーゲームです。 3月26日より放送の体験型トーク番組で制作したもので、番組内では本作をプレイしながら日村さんのこれまでの人生についてトークをします。 視聴者もアプリを体験できるように、配信されました。 本作は4月16日を過ぎるとプレイできなくなる期間限定となっているので、気になる方は早めにダウンロードして遊びましょう。 それぞれの章で、日村さんにまつわるクイズやミニゲームをクリアすることでポイントをゲットできます。 ポイントが貯まると芸人ランクがアップします。 この芸人ランクを最高の称号にするのが目的のゲームです。 本作のポイントは、それぞれの章に、日村さんに大きな影響を与えたキーパーソンたちが登場すること。 青春編は、初めてお笑いコンビを組んだ同級生や、芸人の道へ背中を押した両親が登場。 下積み編には、デビュー当時の設楽統さんや、盟友おぎやはぎも登場。 ブレイクのきっかけとなった運命の番組の裏話もあります。 さらに、売れっ子芸人編は、10年来の親交がある星野源さんをはじめ、熱狂的なファンである黒木華さんや、バナナマンを公式お兄ちゃんと慕う乃木坂46から、齋藤飛鳥さん・高山一実さんが登場します。 バナナマン・日村さんのコメント もう、感激です。 とにかく感激。 俺の人生がかなり忠実に描かれている、そんなゲームになっています。 高校の時とか、俺かなりヤバいやつなんですけど、この際だから笑ってください! ぜひみなさん、騙されたと思って、一回このゲームをやってみてください。 おもしろいです。 俺は、おもしろかった! 配信期間中は様々なコンテンツを毎日投稿 また、配信期間中は、で様々な情報が発信されます。

次の