戦国 ロワイヤル。 戦国ロワイヤルのサブ垢の作り方(2014年度最新版)

戦国ロワイヤル板PART10

戦国 ロワイヤル

情報DB• ブログ 検索• アニメ:• 50音順• ゲーム:• 50音順• 漫画:• 50音順• 文学:• 50音順• ドラマ:• 50音順• 特撮:• 50音順• 日本映画:• 50音順• 海外映画:• 50音順• Web媒体• Web媒体• Web媒体• 論客目録• その他• 最初から内政にお金掛けすぎるのも進行上難点にはなるが、2個領土を手に入れたら出来るだけ乗物工房で一回投資すると100両位増える最高のLVに上げておくようにするのが、金銭効率的には良い。 買い物をした後の余り金などを投資しておくのが良い。 また、領土が増えると稼働出来る施設数が増えるので、攻略の進行に合せて後少しで必要領土に達しそうなら、そこを睨んで宝集めを進めておく価値がある。 出陣とその要員回復 出陣要員を使う事で出陣を進める事が出来るが、使った出陣要員の回復は ・3分に1要員 ・段位アップ時の全回復 ・御辞儀や助太刀で稼いだ仲間ポイント100を使って1日3回までの回復。 午前6時にリセット ・モバコインで買える回復薬 のいずれかで回復出来る。 なお、御辞儀はただ仲間なだけだと、1回の御辞儀で2ポイントの回復で、1人あたりの1日の上限が御辞儀3回なので、1人辺り御辞儀3回で回復出来るのは6ポイントになる。 但し、モバ友になると、1回の御辞儀で3ポイント、3回の御辞儀で9ポイント稼げるようになる。 人生において時間は貴重なので、仲間になった人にはモバ友申請をしておこう。 また、その分早く仲間度を向上させる事が出来、ボス戦や助太刀でのポイントアップが早く大きく出来るようになる。 決闘 火は雷に強い。 水は火に強い。 雷は水に強い。 本来なら数字で負けていたとしても相性で勝てる事もあるので、出来るだけその関係を意識して敵を選ぶと良い。 攻撃力と防御人数を把握するのは基本として、一番勝率を高くするコツは、勝敗状況にも注目する事。 やはり勝ちが負けの3倍以上あるような人には何かしらの理由で勝つ理由がある。 敗北が多い人は攻防特化の工夫をしてない事が多い。 とはいえ、勝率が高い相手の守備力を読んで希有な敗北を味合せて勝利を味わうのも、またゲームの醍醐味ではあるでしょう。 相手の守備力よりも攻撃力が高すぎると神風が吹いて負ける事がある。 ただ、これは怪盗のように1. 3倍といったものではないようだ もっと上幅が大きいように感じる。 但し、必殺技を使えば、神風が吹いて負ける事はない。 これを活用して、イベント時に低段位の相手からアイテムを少ない戦闘員で奪いまくるという手もある。 売買・交換 ゲームの外でアイテムの交換や、金銭での売買が行われていたりする。 その為には一度仲間になって貰う必要があるので、最後の1人は空けておく 100人が仲間の上限。 アイテム交換は掲示板で、アイテムの金銭による売買はオークションで行われている事が多い。 オークションで戦国ロワイヤルで一括検索した結果 モバコインを買うより安くステータスアップが大幅に出来たりするので、どうせお金を使うつもりがあるのなら、検討してみるのもありかもしれない。 ・移動式大筒50個 ・御高祖頭巾50個 ・閻魔の鎧100個 ・トラバサミ100個 などなどが出品されており、ものによってはモバゲーでお金を払うより、遙かに効率的にステータスアップを行う事が出来る。 なお、交換や売買ではトラブルはつきものなので、相手の信頼性については十分確認して気をつけた方が良い。 金銭売買はモバゲー的には禁止事項らしいので、IDは一応秘密に交換が行われる。 お宝・戦利品メモ お宝は「雷」の場合です。 剣豪 今のところ期間限定で開催されるイベントでだけ手に入る。 また効果もイベント開催中のみ発揮されている。 発動は必ずするという訳ではないが、発動した場合には、修羅タイプがいる場合、修羅の方が出る。 守備が微妙に攻撃力を上回ってるけど基本バランス型。 仲間は自分より強い。 何もなければおにぎりに2個使用でギリギリ倒したレベル。 武蔵と修行イベント 出陣すると武蔵と修行出来る。 一定の確率で勝利して、何かアイテムと一定時間アイテムが壊れない時間が貰える。 1回目は短いが回数が増えるにつれ分数が増えていく。 また勝率も勝ち進むにつれ急激に低下し、10回戦っても勝てない事が起きたりするようになる。 とりわけ5戦目の空は勝率が相当低い。 自分は1周目では100連敗した。 2周目、3周目は10回では勝てなかったが比較的少ない回数で勝てた。 最初は1周だけで終りだったが、途中から何周でも出来るようになった。 2周、3周と何度も回る事が可能で、同じアイテムがその度手に入る。 リンクを押したらブラウザーバックして上3回、中3回、下4回、その途中で押せなくなってれば勝利なので残り時間を確認、といった感じでやっていた。 基本運ゲームなので、その確率を増やすには、2時間毎に出来るようになる回数を逃さないようにするのが一番。 武蔵イベントの勝利を最大に活かすのは、ウィンクで回復を3回分貯めておいて、拾得物やお金効率が良い所、もしくはまだ終えてない出陣を一気に巡回しきること。 持ち物が壊れないので、拾得物やお金が増える一方で一気に進める事が出来る。 また、回復の為にお辞儀回りをアイテム無敵時間にするのは勿体無いので、先にお辞儀して回復可能回数は貯めておく。 なので、出陣使い切ってもまだ人員が余っていたら、決闘をしてみる。 持ち物無敵時間を活かして出陣しまくるメリットを理解すると稼ぎに凄く便利なイベントで、戦国で初めて運営に感謝するイベントだと言われる。 目指せ大番頭! 夏祭り アイテムを5つ集めて金の福引きをするか、出陣で出てくる福引き券を集めて2枚で1回の通常おみくじをするイベント。 何度もコンプできるが、アイテムに仕掛けた罠は、一回コンプすると解除されてしまうので注意。 必然的に罠を使い続けている事は出来ず、ずっと参戦していると、いつかは罠が切れ、そしてその後は高レベルに毟られる。 下3つが激戦区。 応援で出陣を回復出来るが、毟り対象としてチェックされているリストでもあるので、低レベルの人はそれには注意した方が良い。 コンプ済みでも何度も挑戦出来るので攻撃が絶えず、通常福引きに専念している人も多く、課金者以外に金のおみくじは今イチな評判。 ただ、福引きで手に入る和弓と播磨一文字はかなり有り難いので、金のおみくじには参戦せず、黙々と福引きを集めているユーザーも多い。 課金者以外は、回復を貯めて下3つを一気にコンプするか、下3つに罠を仕掛けてその間に揃える事が必要。 なお、低レベルで目的のアイテムを持っている人を見つけて一気にコンプすれば良いと考えると、低レベルサブアカウントがあれば、弱い相手を見つける事が出来、手持ちの攻撃人員で簡単にコンプが何度も出来る。 そうでない人は、仲間検索で適度にレベルが低い人を見て、そのお辞儀リスト上位をチェックしたりして、とにかく低レベルを一気に刈り取って、コンプするという事が横行している。 モバコインが買えるのなら、100円で20回使える兜割りで低レベル者を神風を避けてザクザク倒せる。 何れにせよ張り付いて一気に集める時間がある人以外には受難なイベントとなり気味。 目指せ大将! 秋の陣 軍宝5つ集める宝と軍旗が貰える。 また軍旗4つ集めると、初回は宝が、あと大きく貢献ポイントが貰える。 貢献ポイントが貯まると、そのポイントに応じて宝が貰える。 但し、イベント専用で貰える宝は全て「壊れやすい」のと、宝が品薄で決闘での罠消費とアイテム消費が激しい為、今までの中でも相当不評なイベントになっており、軍宝は何度もコンプできるが、決闘しまくって複数揃えようという人は極一部で、引退する人も多く出ている。 最初は軍旗が品薄過ぎて、罠だらけ、決闘だらけでコンプは大変だったが、一週間程経って集める難易度は下がってきた。 軍宝5つ集める事で3つまで軍旗を揃えて、最後の一つの軍旗を決闘で取得するのが効率的には良いと思う。 ゲームから縁を切る いつまでも毎日お辞儀、時間の無駄だお... でも辞められないお... という人はIphoneのようなスマートフォンを買いましょう。 切り替えたら貴方のアカウントにはアクセスできなくなります。 ただ、出来るのなら、先に仲間外しするのは忘れずに。 自分はそれを完全にはし損ねてしまいました。 が、それもまたゲームを辞めるという事の一部として受け入れています。 とはいえ、ガラケーに比べれば、画面は一つではなく、出来る事は多くなるので、スマホに乗り換えるのは、脱出の良い機会にはなるとは思います。 [関連ページ]• 評価新着順•

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育成のススメ

戦国 ロワイヤル

上位グループの性格カードには、以下のような傾向があります。 取得時の初期値が低い。 経験値収入が少ない為、昇段スピードが遅く、成長率が悪い。 継承費用が余分にかかる。 下位グループの性格カードには、以下のような傾向があります。 取得時の初期値が高い。 経験値収入が多い為、昇段スピードが早く、成長率が良い。 継承費用は最低限ですむ。 経験値の取得率ごとにグループ分けした場合、縦の序列に関してはほぼ確定と予想されますが、横の序列に関しては似たりよったりが多く優劣が曖昧です。 4・5・7グループに関して統計をとられた方がいましたら、適宜入れ替えのほどよろしくお願いします。 <考察>• カードの体力・攻撃力の初期値がすべて同一と仮定した場合の話の為、もちろん例外もあり。 この件に関しては別途検証が必要と思われます。 より強いカードや陣形技が欲しければ、R以上のカードを育てましょう。 ただし、取得できる陣形技にも当たりハズレがあります。 課金が難しくR以上のカードを取得できない人は、イベント等で頑張って取得を目指しましょう。 合戦時に陣形技に代わって武神アバターボーナスがついてきます。 <結局のところ、どのカードを育てるべきか?>• 一般的にオススメされている性格カード• 天才肌• カリスマ• 奇天烈• 無邪気 …etc.

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戦国ロワイヤルに課金しすぎて、ヤメた後むなしくなった

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上位グループの性格カードには、以下のような傾向があります。 取得時の初期値が低い。 経験値収入が少ない為、昇段スピードが遅く、成長率が悪い。 継承費用が余分にかかる。 下位グループの性格カードには、以下のような傾向があります。 取得時の初期値が高い。 経験値収入が多い為、昇段スピードが早く、成長率が良い。 継承費用は最低限ですむ。 経験値の取得率ごとにグループ分けした場合、縦の序列に関してはほぼ確定と予想されますが、横の序列に関しては似たりよったりが多く優劣が曖昧です。 4・5・7グループに関して統計をとられた方がいましたら、適宜入れ替えのほどよろしくお願いします。 <考察>• カードの体力・攻撃力の初期値がすべて同一と仮定した場合の話の為、もちろん例外もあり。 この件に関しては別途検証が必要と思われます。 より強いカードや陣形技が欲しければ、R以上のカードを育てましょう。 ただし、取得できる陣形技にも当たりハズレがあります。 課金が難しくR以上のカードを取得できない人は、イベント等で頑張って取得を目指しましょう。 合戦時に陣形技に代わって武神アバターボーナスがついてきます。 <結局のところ、どのカードを育てるべきか?>• 一般的にオススメされている性格カード• 天才肌• カリスマ• 奇天烈• 無邪気 …etc.

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