パチスロ タイガー アンド バニー フリーズ。 タイガー&バニー(タイバニ) スロット新台

タイガー&バニーの天井恩恵や期待値・狙い目は?プラスのやめどきやハイエナゲーム数も解説!

パチスロ タイガー アンド バニー フリーズ

スペック解析 基本情報 導入日 2019年9月2日 導入台数 (販売目標) 約5,000台 タイプ AT AT純増 約1. 0~4. 7 97. 0 99. 5 101. 4 103. 7 106. 5 110. また、セイクリッドセブンや鉄拳3のように擬似ボーナス確率が変動するだけでなく、 純増枚数も1. 9~110. また、最深天井の666G到達時にはBIG以上濃厚と、強力ではないものの深くハマった場合の救済措置が用意されています。 アイキャッチ演出ではアイキャッチの色で次回天井までのゲーム数やボーナスの種類を示唆しており、紫色の期待度が最も高くなっています。 そのほか、ステージチェンジの際の文字エフェクトでも天井ゲーム数とボーナスの種類を示唆しており、こちらは「白<青<緑<オレンジ<紫」の順で期待度がアップします。 色 示唆内容 白 基本パターン 青 BIG以上の期待度大幅アップ 緑 BIG以上濃厚かつブルーローズライブ以上の期待度アップ 赤 BIG以上濃厚かつブルーローズライブ以上の期待度アップ 紫 BIG以上濃厚かつブルーローズライブ以上の期待度大幅アップ アイキャッチの色別の示唆内容は上記の通り。 また、スイカ成立時に右リールの目押しをミスしても3枚の払い出しがあるため、フルウェイトでの消化を優先するなら中&右リールは適当打ちでも大丈夫です。 ただ、左リール上段にスイカがスベってきた場合、右リールにスイカをフォローしつつ中リールに白BARを狙うことでチャンス目B成立時に1枚獲得できるため、よほど目押しに自信がない限りは中&右リールも目押しすることをオススメします。 いずれに関しても設定「1~3<4<5<6」の順で出現率が高くなり、スイカ確率に最も大きめの差が付けられています。 ボーナス終了画面やATラウンド開始画面でも設定を示唆しており、特定設定以上が確定するパターンもあり! 特に高設定確定パターンに関しては、設定狙いに限らず必ず把握しておきたいところです。 設定4の機械割は103. また、強レア小役からのエピソードボーナス当選率も高設定になるにつれ優遇されており、こちらも複数回確認できれば粘ってみる根拠になります。 ただし、レア小役からCZを経由してエピソードボーナスに当選した場合や天井を踏んでいる場合は無効となるので、当選契機を混同しないよう気をつけてください。 3 レア小役以外でのエピソードボーナス当選率にも設定差あり。 そのため、トータルのエピソードボーナス当選率を設定判別要素として活用するのもいいでしょう。 同色・異色どちらの設定差も大きいですが、特に同色エピソードボーナスの設定差が顕著ですね。 ボーナスの色振り分け 設定 緑7頭 赤7頭 1 60. 極端な設定差があるワケではないので、参考程度にチェックしておきましょう。 0 ボーナス初当たりの鍵となるCZ確率にも、やはり段階的な設定差があります。 CZ確率はボーナス初当たり確率よりも分母が小さく、サンプルを集めやすいのがメリットですね。 8 設定狙いの時にカウントしておきたい小役は弱チェリーとスイカ。 弱チェリーは低設定と設定6で約1. 2倍、スイカは設定1と設定6で約1. 3倍の差が付けられています。 サンプルを集めやすいようにそれぞれを合算してカウントしてくのもいいでしょう。 設定別の天井振り分け 設定 111G 333G 666G 1 0. 111Gは設定1と設定6で約5. 9倍、333Gは設定1と設定6で約4. 1倍とかなりの差になっているため、111G・333G到達時の挙動に気を配っておきましょう。 なお、天井到達時には3~6Gの前兆を経由してボーナス当選が告知されます。 通常時のBIG終了画面 画面 示唆内容 変身後の3人集合 奇数設定示唆 変身前の3人集合 偶数示唆示唆 変身後の5人集合 奇数設定示唆 変身前の5人集合 偶数示唆示唆 変身後の8人集合 設定2以上確定 変身前の8人集合 設定5以上確定 通常時のBIG終了画面振り分け詳細 設定 変身後 (3人・5人) 変身前 (3人・5人) 1 60. 終了画面にはいくつものパターンが存在しますが、基本的には変身後のキャラが集合しているパターンが奇数設定示唆、変身前のキャラが集合しているパターンが偶数設定示唆となります。 ただし、変身後の8人が集合したパターンは 設定2以上確定、変身前の8人が集合したパターンは 設定5以上確定となるので、変身前と変身後の示唆内容を混同しないよう注意しつつ、通常時のBIG終了画面は見逃さずにチェックしておきましょう。 8人集合パターンは出現時点で設定2以上確定となり、さらに金背景なら設定5以上確定に。 まずはATに入れなければサンプルを集められませんが、ATがロング継続すればするほどサンプルを集められる要素です。 ただ、ATラウンド開始画面はすぐに消えてしまう点に注意してください。 ・ボーナス、AT終了後は通常以上からのスタート。 オンエアチャレンジ ・ボーナス当選をかけた自力CZ。 ・ゲーム性と成功期待度の違う全4種類のミッションが存在する。 ・リプレイが揃えば揃うほど成功期待度アップ。 ・消化中は成立役に基づきボーナス抽選が行われる。 ・青BARを狙えカットインが発生すればボーナス当選のチャンス。 ボーナス中ゲームフロー・解析情報 タイガーアンドバニーは通常時とAT中でボーナスの種類や獲得枚数が異なります。 ボーナスの純増枚数自体は約4. ビッグボーナス ・平均126枚獲得可能の擬似ボーナス(通常時)。 ・バディ絵柄は揃った回数によって恩恵が変化する。 ・AT中のビッグボーナスの平均獲得枚数は約107枚。 ・消化中はボーナス確率、ナビレベルアップ抽選が行われる。 バディ絵柄揃い 恩恵 1回 AT確定 2回 ナビレベル2 3回 ナビレベルMAX 4回 ボーナスストック ブルーローズライブ ・平均150枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・基本的なゲーム性はビッグボーナスと同じ。 レギュラーボーナス ・平均53枚獲得可能の擬似ボーナス。 エピソードボーナス ・平均103枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・エピソードボーナスが成立すればAT確定。 ヒーローボーナス ・平均57枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・ボーナス消化後はATゲーム数を残り30Gに再セット。 ・消化中はボーナス確率、ナビレベルアップ抽選が行われる。 セレブレーション ・平均57枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・ボーナス消化後はATゲーム数を残り30Gに再セット。 ・消化中はボーナス確率、ナビレベルアップ抽選が行われる。 オンエアボーナス ・平均107枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・ボーナス消化後はATゲーム数を残り30Gに再セット。 ・消化中はボーナス確率、ナビレベルアップ抽選が行われる。 AT中ゲームフロー・解析情報 タイバニの「グッドラックタイム」は 擬似ボーナス確率と純増枚数が上下する変則的なATで、AT消化中や擬似ボーナス消化中に擬似ボーナス確率やナビレベル(純増枚数)アップ抽選が行われます。 AT中にボーナスを引ければAT残りゲーム数を再セットするゲーム性は他の機種にも搭載されていましたが、それに加えてAT純増枚数も変動することでゲーム性に広がりを持たせていますね。 ・STゾーン突入前には必ず「アビリティライズチャンス」を経由する。 ラウンド開始画面での次回ボーナス・モード示唆 ・ラウンド開始画面では設定や次回ボーナス、モードを示唆。 画面 示唆内容 鈴木楓 無敵モード確定 ワイルドタイガー 斎藤さん BBモード確定 折紙サイクロン&ロックバイソン&スカイハイ 同色BIG示唆 ファイアーエンブレム&ドラゴンキッド&ブルーローズ アニエス・ジュベール セレブレーション示唆 パワードスーツ オンエアボーナス示唆 ジェイク クリーム 無敵モード&オンエアボーナス示唆 アビリティライズチャンス ・7G継続するボーナス確率アップゾーン。 ・消化中には全役でボーナス確率アップ抽選が行われる。 ・純増枚数はナビレベルによって反動し、ナビレベル1なら純増枚数は約1. ・ナビレベルがダウンすると必ずアビリティライズチャンスに突入する。 ・ボーナス確率は全11段階となっており、AT中にボーナスに当選することでAT残りゲーム数を再セットする。 ・BBモードはAT終了まで継続する。 無敵モード ・移行すれば必ずボーナスに当選。 ・ラウンド開始時の虹パターン、AT中に画面上下の帯が金色になれば無敵モード滞在濃厚。 コンティニューチャンス ・ナビレベル1かつボーナス非当選でATが終了した場合に突入する3Gの引き戻しゾーン。 ・3G間にレア小役が成立すればアビリティライズチャンスを経由してATに復帰。 ジェイクバトル ・10G継続する特殊バトル。

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タイガー&バニーの6確456確や高設定確定の重要演出は?設定差や設定判別・示唆を解析!

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0枚~4. 7 97. 0 99. 5 101. 4 103. 7 106. 5 110. 0枚、2. 0枚、4. スペックは鉄拳4よろしく評価出来ませんが、何このゲーム性…オモロいやないか… スタドラ、ゼーガ、セイクリッドみたいに無駄にカッコイイ演出満載。 導入後の評価と感想 fa-thumbs-up 高評価 ・低設定でもとにかくATに入れさえすればなんとかなる感じがする。 ・6号機にしてはレア役がちゃんと仕事するのがいい! ・叩きどころがちゃんとあって退屈しない! fa-thumbs-down 低評価 ・CZやATが軽めだけど、出玉もあまり伸びないからいまいち… ・ボーナスを引き続けなくてはいけないのがかなりきつい。 でもな、タイバニ好きな人なら楽しいだいだなぁと思う。 もっと早く知りたかった!

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タイガー&バニー 設定差まとめ|解析 設定判別 設定示唆 終了画面 AT直撃 小役確率

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動画・画像をピックアップ• アイキャッチと文字色の紫は、あくまでBRL以上が【濃厚】なだけですがこんなこと初めてだったので他にも経験したことある方いるか確認したくて書き込ませて頂きました。 コメントよろしくお願いします。 もしかしたら天井いってしまったらアイキャッチとかの色は無効になるんですかね?• 特に天井は設定が良かったと思われる最初の頃しか引いたことはなくうらやましいぐらいです。 AT中レア役以外でボーナスに当選するとそのATは長く継続するイメージです。 ATはだいたい駆け抜けか2〜3連、よく続いても500枚ぐらいですが、2000枚で完走なのでハードルは低いような気がします。 低確状態でスイカと弱チェが2割近くあるのは信じられない、、 まず間違いなく公表値詐欺 本当は皆んな気づいてるんでしょ• 当確だと思いきや、復活等もなくおわりました。 狙え!とは出てなかったとはいえ裏で抽選していると思っていました。 同じ経験された方いましたら、その後の挙動を教えてほしいです。 ダイヤモンドczは前半はレア役のみの抽選でリプレイでの抽選は行っていません。 なので変則押しでタイバニ図柄を揃えても関係ありません。 なのでカットインなし時、変則押しでタイバニ図柄揃いさせてもハズレです。 このczだけで10回以上やってるが成功したことない。 低設定はczもデキレースなんでしょうね。 1枚役レア役なんてハズレの出目に書き換えられる事なんて余裕だし。 やっぱり何もできず、AT終了が近づいた時に画面端からヒーローTVの白色のあおりが発生し、無敵モードになりました。 結果として無敵モードが6ゲームほど続き、全部ビッグボーナスだったので、それなりの枚数が出たのですが、BBモードと無敵モードの両方が重なったのは初めてだったのでびっくりしました。 自分では結構薄いところを引いたと思うのですが、このようなモードの重なりはそれなりに打っていればあるあるなのでしょうか。 BBモードはAT突入開始時の抽選 初回のみ だと思います。 自身も一度か二度経験あります。 初回開始画面がBB示唆、2セット目に斎藤さん画面だった気がします。 無敵モードはセット毎に抽選していると思います。 一度だけ入りましたが、初回ではなく4セット目か5セット目に突入して3セット程度続いた後、完走しました 元々MAX継続率だったので。 どちらもかなり当選率は低い様に思うので、この2つが重なるのはかなり稀だと思います。 やっぱり、珍しいですよね。 無敵モード自体なかなか入らないのですが、入ると2〜3連ぐらいはしてくれるので、その間に継続率が上げれれば高継続の起爆剤になる印象です。 BBモードも継続さえすれば100枚単位で出るので、それらが重なるとイケイケになって楽しかったです。 やっと見れた!と感激しましたが12回中6回ぐらい出ました。 無敵モードも楓は2度ほどありますが、タイガーのほうが見たこと無く…。 なかなか見たいものは、出てきませんし…。 エピソード系もなかなか見れず…まだ打ち込もうと思う台です。 やりこんではいますが、なかなか、難しい台ですね。 でも、とても楽しいです。 設定示唆も出てライオンエピソードぐらいです…。 フリーズは15万Gくらい打ちましたが自身三回でてます。 6万分の1位の確率らしいですよ。 頑張って下さい。 因みにフリーズで1000枚超えた事ないです 笑• 好きなのに、曲。 そろそろ10万G回そうかというのに引けない…ジェイクバトルのほうがあっさり引けたのに…! そして期待値の弱さ…。 がんばります。 引けるように、そして1000枚は超えられるように 笑• まだそんな打ってないですがゲーム性や演出がじわじわ好きなる台です。 先日ネクストコンティニューチャンス画面でレア役を引きました。 勿論1G早く何も起こらずがっくし落ち込んだのですが、ちょうどその1Gだけ無抽選だったのでしょうか。 それとも弱チェからの何かしらの抽選はしていたのでしょうか。 余談ですが設定4以上確定した台を1日打ったのですが自分の引きのタイミングが悪いのかこの台が元々辛いのか一撃は出なかったです。 先日その画面でチャンス目引いて 自分ももう1ゲーム遅かったらなー と思いbetで復活しましたよ なので抽選はしてると思います• 弱チェリーとスイカでの抽選は、ちょっと分からないです。 この最終画面を一瞬表示した後に、バーナビーがカットインしてボーナス当選という演出があります レア役を引いていなくても。 ボーナス当選時は最大6Gの潜伏をする可能性があるので、28〜33Gの間で当選した場合の一部で逆転復活が選ばれるのではと思います 完全告知モードだと31〜33Gの当選。 あちこちさん そうなんですね! 自分と同じタイミングからの復活羨ましいです! 弱チェだからダメだったのかもしれないです。 Sammy好きさん 詳しくありがとうございます! サイトでも復活のタイミングで書かれてるのは強レア役のことですもんね。 復活のレア役は謎ですよね。 潜伏からの逆転復活なんかもできたら熱いですね。 今日は凹んでるタイバニを打ってます。 ART当選してアビリティライズチャンスまでの待機演出みたいなところでレア役を良くも悪くも引きまくったんですけど、これってアビリティライズチャンスへ影響されてるんですかね。 質問ばかりですみません。 確か弱レアで1で強レアで2やったと思います。 良かったです。 ストーリーを織り交ぜた斬新なチャンスゾーンは遊技者の射幸心をさらに煽る。 転落後、数Gで紫色のステチェンが出たと思ったら気がつけば天井なんてのもよくある話。 気がつけば投資もかさんで血の気が引いて、唇が紫色に。 この台のせいでホールに行く頻度が増えた。 休みの日は朝から並んで終日稼働させる始末。 しかも、他にも打ちたい台があるのにこればっかり打ってる。 射幸心を煽るなというお上からの言葉を無視している。 完走した日には嬉しくってひとりで飲みに行っちゃたりしてよ… なのに… なに死にそうになってるんですか!! この台は、稀に見る「クソ面白い台」です。 ホールはもっと大事に使ってほしい。 この面白さはスタードライバー以来かもしれん。 そして本当によく作り込まれてます。 原作知らずの私も、初打ちの後YouTubeで全話視聴してしまう程で。 頭の中はミッシングリンクや星のすみかが流れっぱなし…。 チャンスゾーンやミッションのクリアパターンが複数あるのがいいなぁと。 製作サイドの熱量を感じます 原作とは異なるパターンもあります。 昨日はアンドロイドミッション成功から初のエピボ昇格。 スカイハイが花束持って噴水に向かったら、誰も現れなくて…。 切ないCongratulationsの文字と共に、星のすみかではなくmind gameが流れて…。 俺みたいなにスロ狂いのにわかファンが打ってもこんなに痺れる台なんで、原作ファンはたまらないでしょうね 笑。 こんなに熱狂できる人気台なのに、導入台数が少ないせいで今日は座れませんでした。 ウロウロしてたら大切なタイバニの軍資金を結構減らしてしまいました。 平日だろうが毎日打ちたいくらいです。 それくらい夢中にさせられてしまっています。 完全に依存しています。 G数狙いや設定狙いとは違う、ボナ抽選による期待値狙いを考えた開発は天才です。 なのにクソ台数だから残念。 そうなんですよ。 既定ゲーム数当選じゃないところがいいんですよ。 それでいて、111や222Gみたいなモードアップポイントがあって。 個人的には割と勝率高いです。 ルナティックフリーズはまだですが、ジェイクバトルは2戦2勝で両方完走してます。 楽屋泥棒でのリプレイ引けずが続くと、泣きそうですが… 笑。 エピソードコンプには、まだまだ時間がかかりそうです。 明らかに6号機の中でも スロット としての出来は間違いなく一番だと思います。 先に言うとリゼロも凄く好きですし、キツいですがガルパンとかも結構好きです。 しかし、リゼロは極端な話でレア役を引けなくても2400枚出るしATにも入るので従来のスロットと比べるとやはりレア役を引いても自分でヤれてる感が無いです。 ましてや、同時期に出たクソみたいなCZにクソみたいなボーナス、それを乗り越えてATに入っても100枚駆け抜けの台にすらこの台が全国的に負けてるのが不思議です。 スロットの版権として知名度で負けてるから店が入れてないのは理解出来ますが、どう考えても個人的には通常時から小役とG数で状態上げたり、ボーナス中にタイバニ揃いを引くとか自力感があって楽しいのはタイバニだと思います。 確かにATのキツさで言えばこの台も継続率70%からじゃないと中々スタートラインに立ててる気はしませんが何より演出も作り込まれてて楽しいです。 やはり人気がないのは全国的にバラエティに置かれてて店が設定を使わないのと導入台数の少なさが原因なのでしょうか? ほぼ日記のようになりましたがタイバニ好きの皆さんはどうでしょうか?• 最近、タイバニしか打ってませんw マイホはバラエティー1台設置の基本的に設定1です。 〉やはり人気がないのは全国的にバラエティに置かれてて店が設定を使わないのと導入台数の少なさが原因なのでしょうか? もしかして、機械割が高すぎてホール側が導入しずらいとか?• MAXループでもあっさり終わったりする。 しかも、ATレベルがなかなか1から上がらないので増えない。 まあ、出玉的にはあまり期待できない台ですが、 個人的に気に入ってるのは、 他の台ではほぼ仕事をしない弱レア役が結構仕事をしてくれるところです。 ですから、あくまで6号機で比較したら、 かなり好印象の部類に入りますね。 他の台がひどすぎるっていうこともありますが・・・• 今もその評価は変わりません。 かなり甘い部類だと思ってますね。 万枚届かずが3回あります。 最近、完全告知の存在を知りました。 他の機種打ってません…隣でガルパンは眺めてたりしますが。 ナビレベル2からスタートするだけでもテンション上がるし、ある程度の確率あれば完走もできます。 天井コースや当たりREGはなんとなくわかってきてます。 高確、超高確で遊ばれたりズルズルやめにくいときもありますが、レア役の仕事してくれやすい台かと。 CZのダイヤ中の強レア先告知好きです。 REGからもATに入れるので絶望的ではないですし、むしろBIGよりそっちからの方が多いです。 噛み合えば何をやっても楽しい感じですね。 何もないときは本当駆け抜け、レア役引いてもナイと思うのもありますが、わかりやすいです。 AT中は普通のもやりますが、カットイン好き、復活多め。 当たるときはアッサリしてますが、ハラハラしながらレバーに力が入ります。 完全告知…暇なときはBGM変えてます。 あのシャッター好きなんです。 自分も当たりが軽かったので良かったもののREG6連したこともあるので。 それに、自分も初打ちの時はいきなり天井いって運良くバイソンでAT入れたものの駆け抜けでそのあとも全くやれずに22000円負けましたが、解析が出てもう一回打ってみようと思い、解析と照らし合わせながら打ったら一気にイメージが変わったので結構スルメ台なのかなとは思います。 悪い部分は概ね皆さんと自分も同じです。 やはり通常時に示唆が白しか出ないとほぼREG確みたいなのは正直しんどいですよね。 下は222G越えたらCZも遠いですしね…。 ATもナビレベルがもう少し上がり易かったら良かったのにとは思いますが、それだとATが重くなったり継続率が低くなったりしちゃうのかなとも思うので仕方ないですよね。 それでもやはり全国的にもっと設定さえ入れてくれれば今後6号機がメインになっていくであろう中でも間違いなくリゼロにも劣らない人気機種になれると思うので今の現状が凄く残念ですね。 これだけ演出も作り込まれてて、フリーズやオンエアボーナス等の演出もカッコ良く作り込まれてて、周期やG数解除をメインにしてない6号機の大切さを早くホールの方に気付いてほしいですね。 まあ今後もタイバニが陽の目を浴びることはないのでしょうが本当に現状の使われ方にはしつこいようですが残念です…。 ゲーム性ではめちゃめちゃ面白いので、打とうと思えば終日打てます!... が、出玉性能は別です。。 事故ることもあまりないので、甘めですが当然低設定では負けるし、高設定でも爆発はしない機種ですね。 大好きで打ち続けたいですが、アイキャッチ白、ステチェン白だと 設定は期待できないので さすがに止めてしまいます。 リゼロや北斗ぐらいタイバニにホールが力を入れてくれることを日々願っております。。 一度だけ、4か6のどちらかと思われる設定を打ったことがあるのですが、とにかく安定してました。 やはりブルーローズライブが多かったです。 差枚数は8時間程でプラス3000枚ほどでした。 他の6号機程ではないにしろ、高設定打たされてる感はありましたが…。 低設定でも222G直後のチャンスゾーンをクリア出来れば、そこそこ楽しめると思ってます。 リリースされた時期が悪いんですよね。 まどか反逆と同時期で、鉄拳4がコケた直後…。 鉄拳がもう少し評価されてたら、この台ももう少し導入されていたかと…。 スロマガのレビンさんが、6号機最高傑作と評価してくれてるのが、唯一の救いです。 [ 次ページ ] [ ].

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