西船橋 東京。 【秋の早割プラン】【西船橋・東京発】全国屈指の紅葉の名所、高尾山ハイキング!バスツアーだからこその特典もついた観光と、かけ流し天然温泉入浴付き

東京靴流通センター 西船橋店|千葉県船橋市の靴とシューズの専門店 株式会社チヨダ

西船橋 東京

自宅最寄り駅から西船橋まで行って、そこから東京方面に向かいたいのですが、西船橋は朝はラッシュで混むと聞きました。 そこで西船橋からJR武蔵野線・東京行の平日・休日での朝の混雑状況を教えていただきたいです。 第1候補では西船橋7時12分発に乗ろうと考えているのですが、ラッシュピークですか?両端車両は幾分空きますか? 他にその時間の前後で6時54分発、7時25分発、7時35分発、7時46分発のも検討しています。 6時54分、7時12分、7時25分、7時35分、7時46分でラッシュが少ない順に並べるとしたらどんな感じになるか、もしこの時間帯の電車に乗ってる・乗ってた方がいたら是非アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。 No1です。 補足拝見しました。 海浜幕張への通勤客でごった返します。 ちなみに私は市川塩浜で一旦降りてしまい、後続の蘇我方面から来る東京行きに乗り換えていました。 蘇我方面からの列車は武蔵野線からの列車に比べて、混雑は幾分かマシなレベルでした 以上、参考になれば幸いです。 A ベストアンサー 今日うちの母と行きました。 母は8時ごろ到着する武蔵野線で着たのですが、めちゃめちゃラッシュだったそうです。 普段電車を使う人でないので母が何と比較してラッシュだったのかとか、どの程度か詳しくはわかりませんが、混んでいたことには間違いないと思います。 ちなみに新松戸から乗ってきました。 私も以前通勤で新松戸から武蔵野線東京行きを使っていましたが、やっぱりそれぐらいの時間帯はラッシュでした。 ただおそらくめちゃめちゃ混雑するのが新松戸からなので、武蔵浦和で乗れないということはないと思います。 それと新松戸までに座れなかったら望みは薄いと思ってください。 まれーに、階段近くの椅子の前に立っていると座れることもあることはありましたが…階段近くは混雑もしますからね。 欲を言えば開園時間の到着だと入るまでに30分くらいかかってしまうので、もっと早く出るかどうしてもそれができなければいっそのこともう少し遅らせるかしてもいいかもしれません。 帰りは行きよりはまだ空いていると思いますよ。 入場制限するほど混んでいる日だったら乗れないほど混むこともありますが平日ならそこまでひどくはないと思います。 今日うちの母と行きました。 母は8時ごろ到着する武蔵野線で着たのですが、めちゃめちゃラッシュだったそうです。 普段電車を使う人でないので母が何と比較してラッシュだったのかとか、どの程度か詳しくはわかりませんが、混んでいたことには間違いないと思います。 ちなみに新松戸から乗ってきました。 私も以前通勤で新松戸から武蔵野線東京行きを使っていましたが、やっぱりそれぐらいの時間帯はラッシュでした。 ただおそらくめちゃめちゃ混雑するのが新松戸からなので、武蔵浦和で乗れないということは... A ベストアンサー こんにちは。 関東以外から、舞浜に引っ越してきたのなら、 答えは「とても混んでいます。 ごめんなさい。 」です。 京葉線はラッシュ時 乗車率190%の場合も。 ) 関東の、東京の近県などにお住まいで、舞浜に引越してきたのなら、 答えは「まだまだ序の口です。 混んでいない部類ですよ。 」です。 php3? ドア付近に乗っていたなら、他の乗客の体重がのしかかり、 ドアに、ゴリゴリ体が押しつけられるほど。 この時期は結露したドアの窓が、また不快指数をあげるのに貢献しています。 錦糸町から乗る時は、一本見逃さないと乗れません。 あれだけギュウギュウに人が密集するほど乗せても、 まだ乗りきれません。 座っていても、立っている人の体重がのしかかってくる事すら、 あります。 カーブや電車の揺れで、他の乗客の体重がのしかかってきて、 膝にゴリゴリ押しつけられて痛いのなんのって。 四方八方に、袖が触れ合う程度に人がいるぐらいです。 四方八方から、人の体重に押されるのにくらべたら、 まだまだ可愛いものです(泣)。 ただ人を押しわけながら、車両を移動するのは極めて困難です。 (ひとまず乗って、階段に近い車両まで歩く・・・とか) 乗車率と実際に乗った感じでは、 若干の差があるのは否めません。 車両によっても混み方が違いますし・・・。 ・・・などなど、いろいろと乗る車両に関しても、 若干違いがあるかもしれません。 参考になれば幸いです。 こんにちは。 関東以外から、舞浜に引っ越してきたのなら、 答えは「とても混んでいます。 ごめんなさい。 」です。 京葉線はラッシュ時 乗車率190%の場合も。 ) 関東の、東京の近県などにお住まいで、舞浜に引越してきたのなら、 答えは「まだまだ序の口です。 混んでいない部類ですよ。 」です。 php3? 山手・京浜東北... A ベストアンサー 1,2本前くらいの始発に並べば座れる 2,周りの奴らをぶっ殺したくなるくらい。 夏とかはヤバイ。 3,西船橋発に乗る方が圧倒的に座れるけど、西船の階段付近の車輌に乗っていると、乗り換えで降りる人がけっこういるから座りやすい。 ただ、東葉高速線は一駅間で210円もとられるからオススメしないです。 4,総武線で座って行けている状態ならそれでも良いと思う。 東西線は立ってると死を覚悟する時がある。 座っていても何回か膝の上に座られたことが……。 おっさんの時は殺意が芽生えましたが、若い女性の時は恋心が芽生えてしまいました。 東西線は立っていても座っていても辛いです。 あと、大手町を過ぎると一気にすいてくるから、竹橋から早稲田までは快適に行けると思います。 Q こんにちは。 8月に新幹線で出かける為、船橋駅~東京駅まで総武線快速に乗ります。 普通の平日の朝です。 (お盆期間中ではないです) 小さな子供が二人いるのと荷物があるので、ラッシュの時間帯を避けたいのです。 新幹線が午前7時30頃なので、6時台の乗車になりますが、6時台でももう混雑していますか? 早く到着する分には問題ないので、最低何時ごろまでの電車に乗らないと危険か教えてください。 もしくは、西船橋からの京葉線でもいいです。 なるべく空いてるほうが良いので。 私自身、通勤のとき8時頃に乗車していて、その時間押しつぶされたイメージしかないので、もっと早い時間の状況をご存知の方、アドバイスお願いします。 よろしくお願い致します。 A ベストアンサー 通勤に総武線快速を使用しています。 船橋からお仕事のシフトの関係でたまにですが平日6:28発船橋発の電車を使用しています。 この電車で座れる事はありません。 他の方も書いていますが、6時前後となると座れる可能性が無いわけではないのですが、この時間帯は総武線快速の本数が少ない(ラッシュ時は3分位の間隔なのですが、6時台は約10分間隔、5時台は2本しかない)事もあって、空いていますけど大体席は埋まっています。 可能性を探るのであれば ・グリーン車 ・空いている車両。 一番前か一番後ろ を狙うしかないでしょうね。 今までの経験からすると月曜日の朝が一番混んでいますので、一回乗ってみてそれを基準にされると良いかも知れませんね。 その時間帯ですと総武線各駅が本数が多くて座れる電車もある(どの電車とうのはすみません、わからないのですが)ようですし、秋葉原経由で品川に行くという経路も入ってくると思います。 ただ、快速より時間は掛かりますし、秋葉原から先(山手・京浜東北)座れるかどうかはわかりませんけどね。 A ベストアンサー No1です。 補足拝見しました。 まず先の回答に誤りがあり、1点訂正します。 大変失礼いたしました。 申し訳ありません。 ・御茶ノ水から新宿方面に向かう客は快速利用の方が多い。 といった傾向が見られます。 それを踏まえると、少なくとも水道橋時点では通常それほど酷い混雑はしていないと思います。 注意する点が一つあり、水道橋駅が東京ドームが隣接していること。 そこでのイベント開始や終了時刻に当たった場合は、通常よりも大幅に混雑が増すこともあります。 以上、参考になれば幸いです。 No1です。 補足拝見しました。 まず先の回答に誤りがあり、1点訂正します。 大変失礼いたしました。 申し訳ありません。

西船橋

西船橋 東京

千葉都民通勤ラッシュの関所。 駅前は派遣労働者だらけ 西船橋駅はJR総武線各停、武蔵野線、京葉線、それに地下鉄東西線と東葉高速鉄道が乗り入れ、朝夕は大勢の通勤客で駅構内がごった返す。 いわば交通の要衝、千葉都民にとっての関所のような駅の一つだが、駅前に目をやると一昔前の佇まいのバスロータリーと申し訳程度の商店街があるだけで見栄え的にはかなりしょぼい。 一方、南口は京葉工業地帯への通勤客で早朝時間帯には人が行列を成している風景が見られる。 しかも時給数百円ポッキリで働く人材派遣会社所属の派遣労働者ばかりである。 西船橋駅の南口には味気ないマンションやパチンコ屋に混じってそんな派遣労働者を仕切る人材派遣会社の事務所が多数ある。 派遣労働者は日本人だけではない。 肌の黒いアフリカ系住民までいる。 同様の風景は京葉線の二俣新町、市川塩浜、新浦安各駅でも見かけるが、西船橋はとりわけ人数が多い。 いわば東京辺縁部の最底辺を見る事ができる街なのだ。 乗り換えの要衝駅なのに微妙に不便さを感じる 一見、多数の路線が乗り入れして交通至便に感じる西船橋ではあるが、よくよく見ると微妙に不便さを感じてしまう。 まずJR総武線の快速電車はこの駅をすっ飛ばすので、この駅で武蔵野線に乗り換えたい場合は快速に乗らず黄色のラインの各停電車で行く必要がある。 武蔵野線から直通する京葉線も東京方面と千葉方面でそれぞれ電車の数が限られているので、タイミングによっては東京方面に行きたい場合でも先に来た京葉線直通の電車であれば逆方向の千葉方面でも構わず乗ってしまい、隣の南船橋駅で東京方面の電車にまた乗り換える必要が生じる。 これは上京したばかりの通勤初心者にはさっぱりワケワカメであろう。 北口から少し離れた所に京成本線の京成西船駅もあるが、こちらは各停電車しか止まらず乗り換えに使うには利便性が悪いので、東西線経由で京成線で成田空港に行く場合はJR総武線をひと駅分乗って隣の船橋駅まで出るなりしなければならない。 東西線ユーザーなら直通する東葉高速鉄道で終点の東葉勝田台駅まで行って、そこから京成線に乗り換えて成田空港に行く方法もあるが、電車賃がべらぼうに高くなるので注意が必要だ。 また千葉都民を輸送する大動脈である総武線が人身事故などで不通になった場合は東西線や京葉線、京成線に振替輸送が行われてそれぞれのプラットホームに通勤難民が殺到する。 新小岩駅で飛び込み自殺が起きた時に猛烈に怒り狂っている人の多くは千葉都民だ。 その他、西船橋駅周辺の写真集 毎朝見られる西船橋駅南口の派遣労働者を載せる送迎バスやワゴン車の列。 現代の寄せ場.