クーゲル ヒュー ギア。 【スプラトゥーン2】クーゲルシュライバー・ヒューの性能、入手方法、立ち回り、アップデート履歴

クーゲルシュライバーの立ち回りとおすすめギア! ウデマエを上げる3つのコツ!

クーゲル ヒュー ギア

プレイヤー情報:りうくん ちょっと癖のある2種類のモードを使い分け 短射程も長射程も上手にあしらう。 理論上最強武器の一角である、クーゲル使い。 りうくん! プレイヤー名 りうくん メイン武器 クーゲル twitter OpenRec インタビュー スプラトゥーンを始めたきっかけを教えてください スプラ無印もちょっとだけやっていたのですが、発売日までは目もくれずにいましたね。 ただ、発売日の朝にCMを見て、めちゃくちゃ楽しそうだな!と思って。 仲のいい友達に聞いてみたら、友達も買うって言っていたので、自分も遊びたいなと思ってはじめました。 ただ、当時はまだ小学生だったので、今みたいにすっごいはまるっていうことはなかったですね。 2も、発売日からさあやるぞ!っていう感じではなくて 学校から帰ってきた時にちょろっと暇つぶしにやろうかなと思って買ったら、なぜか2はめちゃくちゃはまってしまいやりこむようになりました。 ただ、それでも対抗戦とかを始めたのはだいぶ後でしたね。 放送をはじめたきっかけを教えてください ちょっとスプラうまくなってきたなと思って、配信したら良きにしろ悪きにしろ、なにか言われるので… 配信者みたいに色々言われたいなって思って(笑) 家にPCとかは無かったので、PCからそろそろ欲しいっていう話を親に相談して、そのまま配信を始めました。 なぜメイン武器をクーゲルにしたのでしょうか? 元々始めた時は、ずっとローラーとか52ガロンとか、前線武器を使っていました。 カンストはしていたんですが、対抗戦とかしてみたいなと思い始めて、知り合いに聞いてみたら 「その2つの武器は、そこまで強くないから他の武器練習したほうがいいかも」って言われたんですよね。 なので、当時は自分の持ちたい武器が持てないならいいか、と思って対抗戦とかしていませんでした。 その後、初めて大会に誘われた時に、編成がすごく弱くて… その時はバレル環境全盛期だったので、この中で一番持ち替えたほうがいいのは俺だなーと思い 「俺がバレル持つよ」って言ってバレルを使ってみたら、案外自分が思っていたより使えたんですね。 めちゃくちゃ小さな大会だったんですけど、初めて持ったバレルでベスト4くらいまで行けて、ちょっとそれが嬉しくてスピナー使いになりました。 バレルを使い始めたころは、スぺ増とか積んで、俗にいう陰キャバレルだったんですけど… マギエースさんの配信を見て、めちゃくちゃメインでキルを取っているのを見て、マギエースさん恰好いいなーと思って。 自分も人速たくさん積み始めて、もっと前に出るバレルになりたい!って思っていたころに、ちょうどクーゲルシュライバーが出ました。 どんな武器なんだろうと思って、実装された朝にリグマをしたら、めちゃくちゃキルが取れて足も速いし、ジェットパックもあるし… これは最強武器だ!ってなって、絶対環境とるって思ってずっと使ってます。 クーゲルの長所を教えてください 長所は 短射程モードと長射程モードの使い分けが強くて、 傘とチャージャー以外には有利対面を仕掛けられること。 マニュとかスシなどの最前線武器は、早い人速と短射程モードで対応できます。 短射程モードのキルタイムはめちゃくちゃ早くて、ハイドラの次くらいに早いはずですね。 長射程モードはハイドラと同じ射程なので、人速も早いから抱え落ちも狙えるし。 使いこなせれば、無敵の強さを誇るかなと思います。 それから、長射程モードの長所としては、とにかく弾がぶれない。 スピナーの中で一番ぶれないので、ジャンプうち前提の攻めができたり、ジャンプうちでめちゃくちゃ射程のばしたり出来ます。 視界に入って、撃てる相手は、ほぼ全員やれるんじゃないかっていうくらいですね。 人速はめちゃくちゃ元から早いので、ギアの枠がめちゃくちゃ自由なのも嬉しい点です。 バレルスピナーとかだと2. 6とか2. 9くらい積まないと、メインでのキルを狙うのが難しいですが クーゲルは1. 2くらいで十分早いので、ギアもかなり自由に構成を変えることが出来ます。。 ゾンビやペナアップ、対物つんでもいいし、ステジャン積んでもいいし。 メインインクとか積んでもいいし。 かなり自由ですね。 ギアに関してはスピナーの中で一番自由度が高いと思います・ クーゲルの短所を教えてください 短所は、武器自体に癖があることですね。 使い始めの人はモードの切り替えが難しいと思うかなと思います。 長射程モードを使っている時に、近距離対面を挑まれると、最初はかなり対応が難しく感じることになると思います。 あと、意外と インク管理が難しい武器です。 ヒューも無印もサブの消費量がかなり多いので。 ビーコンおいた後は、一回しかチャージできないですしね。 後、クーゲルだからというよりは、スピナー全般ですが、チャージャーにはめちゃくちゃ抜かれやすいです。 人速が早いとはいえ、メインがうまい人にはただのカモなので、障害物とか利用したりして相手の見てない間に何とか4発叩き込むしかないですね。 チャージャーの処理はかなり難しいと思います。 人速の速さが魅力ですが、長射程モードだとそこまで早くないので、長射程モードの動きと短射程モードの動きは一緒にはできません。 他のスピナーと違ってがっつり使用感が変わってしまうところですね。 初心者に今お勧めするならなんの武器ですか? スプラスピナーですね。 めちゃくちゃ強くて、塗りも出来るし、キルもとりやすくて。 マルチミサイルも、回転率がいいですし。 クイボもあるからカバーもしやすいし、今悩んでたり前線武器もってきついなーっておもってたりする人は、スプラスピナーもつといいかもしれないです。 りうくん(クーゲル)のインタビューは4ページ構成です。 1.クーゲルの長所短所 りうくん(クーゲル) 2. 3. 4. -, ,.

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クーゲルシュライバーの立ち回りのポイントとおすすめのギア!

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バズさんのクーゲルシュライバー使用時のギア 前作ではスピコラ使いとして有名なバズさんですが、今作ではバレルや他のブキも柔軟に使いわけているようです。 クーゲルシュライバーは直近のジェットパック杯でも使用されていました。 クーゲル登場時の配信していた時のギア• ヒト速:2. 安全靴:1. スペシャル性能アップ:0. 2 ジェッパ杯でのギア ジェッパ杯では前線維持のためスパジャン短縮と受け身のセットとなっています。 ジェッパ用のスペシャル性能UP0. 2もつけています。 ヒト速:2. スーパージャンプ時間短縮:0. スペシャル性能アップ:0. 受け身 かよたそさんのクーゲルシュライバー使用時のギア スパッタリーヒューやクアッドホッパー、キャンピングシェルターソレーラ等少し癖のあるブキを愛し、実際に使いこなしてしまうことで流行らせてきたかよたそさん。 同時期に登場したキャンピングシェルターソレーラにハマっているのでクーゲルはリリース当初くらいに使っていたぐらいかと思いますが、下記ギアでした。 ヒト速:2. 安全靴:0. メインインク効率:1. 2 こはくさんのクーゲルシュライバー使用時のギア ジェッパ杯にわさビーフさんとともに出場。 クーゲルシュライバーを手にしてブキ編成が全く同じだったバズさんチームと激闘を繰り広げました。 ジェッパ杯で使用していたギアとなります。 バズさんとは受け身も被っていました。 ヒト速:2. 安全靴:0. スペシャル強化:0. 爆風軽減:0. 受け身 佐藤せるてぃあさんのクーゲルシュライバー使用時のギア マルチスピナーの佐藤せるてぃあさんですが、クーゲルシュライバーを配信されていたので参考にさせて頂きました。 ヒト速:2. 安全靴:0. メインインク効率:1. スペシャル性能アップ:0. 2 ななとさんとはしごさんは3. 9で動画投稿 Youtubeの配信で有名なななとさんやはしごさんですが、クーゲルシュライバーのリリース直後に動画投稿をされていました。 ヒト速3. 9なのであまり参考にはならないかもしれません。。 ヒト速:3. 9 クーゲルシュライバーのギアまとめ いかがでしたでしょうか。 ジェットパックを意識して0. 2積むのも良いギアな気がします。 あとは前出た時用に安全靴を使用してヒト速とうまく組み合わせる感じでしょうか。 Ver. 2で多少の弱体化となりましたが、それでもかなり強いスピナーであることは間違いないので是非とも参考にして使ってみてください。

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【スプラトゥーン2】クーゲルシュライバー・ヒューの立ち回りとおすすめのギア【クゲヒュー】|ゲームエイト

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こんにちわー 任天堂よ,,,とんでもない武器を作ってしまったな。。 今日はクーゲルシュライバーについてです!! ウデマエXの上位帯では最近この武器が大量発生してます。 昔から強い強いと言われていたのですが、 アプデでチャージャーが少なくなったことで、現在環境トップに君臨していると思います。 特にガチマでは最強武器だと思っています。 私もクーゲルでXP2600到達したので、この武器の強さはよく理解しているつもりです。 そこで 今日はこのクーゲルの使い方を解説していこうと思います。 アプデで弱体化が入った後ですが、参考になればどうぞ!• ガチマ最強の理由 ガチマはその時々に応じて自分の役割を変えなければいけません。 その時にクーゲルシュライバーは幅広く使うことができます。 射程が長射程と短射程でコントロールできるので、前線でも後衛でも使うことができます。 あと人速がスピナー系で一番のるため、機動力も抜群です! さらに12月の武器追加でクーゲルヒューが出たため、全ステージで無印クーゲルかヒューで対応できるようになりました。 故にこの武器、最強です ;O; 使い方&立ち回り では使い方の説明をしていきます 意外と普通のことを言ってるのかもしれないですが、参考にしてくれれば幸いです。 立ち回り この武器は前線か後衛どっちで使えばいいのか?これは正直どっちでも良いと思います! 私的に抑えは前で圧力をかけて、打開は後衛のように使う感じで使ってます。 前線で使うことで、相手にかなり圧力をかけることができるため抑えはガンガン前にいってしまえばいいと思います。 無印はジェットパックもあるんでなおさらです。 また長射程を上手く使うことで後衛の役割ができるので、長射程で前線を上げながらよく打開しています。 つまり抑えも打開も強いのがこの武器です。 最強です。 短射と長射の使いわけ まず短射から、 短射はキル速が尋常なく早いです!ボールドに勝っていますからね! クーゲル射程 — ブログ説明用垢 mG9JFtYv55KAXOI これに短射程の時は人速が乗りますから、左右に移動しながら近距離で撃ち合えばほとんどの武器に勝てます。 また 長射程はキル速と人速の乗りは落ちますがエイムがあればキル速は結構早いです。 壁を利用して長射程に切り替わるまで被弾してから急に相手を狙い打つ使い方は結構するので使うと良いです。 クーゲル長射程 — ブログ説明用垢 mG9JFtYv55KAXOI あとは注意点が2つあって、 1つは長射程に切り替わるときに若干エイムが上向きになります。 短射程に切り替わるときはその逆です。 これは慣れが必要になってきます。 2つ目は 他のスピナーと違って、途中で貯めることができること!これができるのはクーゲルだけです。 この性能は個人的に強いなと思っていて、動画のように短射で周りを塗りまくれるし、長射程で相手を逃した時には再度狙い打ちができます。 これも慣れが必要です クーゲル切り替え — ブログ説明用垢 mG9JFtYv55KAXOI クーゲル特徴 — ブログ説明用垢 mG9JFtYv55KAXOI 無印とヒューの使いわけ 個人的にステージごとに分けてみました。 人それぞれギアには好みがあると思いますが、絶対つけるべきギアなんかは紹介していきたいと思います 無印クーゲル 私は人速2. 3、メインインク効率0. 3、ジャン短0. 2、安全靴0. 1、受け身ですね まず 個人的に人速は2. 0以上は付けた方が良いと思います。 動きが速くなって使いやすいと思います。 あと受け身はジェッパがあるので必須です。 それ以外は、僕はインク消費が激しくなるのでメインインク効率は積んで、ハイプレから逃げる時のためにジャン短を積んでいます。 あと安全靴が意外と重要で0. 1でも効果があるので積んでいます。 個人的に安全靴は0. 3くらい付けた方がいいのかなとも思いましたが、最初からこれでやっているのでこんな感じになっています。 ジェッパが苦手な人はスペ強も積むのも良いかもしれませんね クーゲルヒュー 今の自分のギアは正直参考にしてほしくないです(笑) 安全靴もはいてないし、ジャン短もつけたいところですね。 ヒューの場合は受け身はいらないと思うので幅広いギアが考えられると思います。 もちろん人速は多く積んだ方が得です。 個人的にはスペ減を積むのが面白いかなと思います。 アメは強力なスペシャルなのでスペ減を積むことで打開スピードが速くなると思います。 スペシャルを合わせたらジエンドです。 説明するまでもありません。 理不尽です。 絶対弱体化来るわ。。 実際にチャーが少ない環境だと本当に強いです。 もうやばいです。

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