リバートハンド。 【ナイフショップ シェフィールド】バークリバーBARK RIVER

全て運任せ!リバートハンドで大ダメージを出そう

リバートハンド

料理の色をそのまま見せる、透明のバルサミコ(ホワイトバルサミコ)です。 イタリアでは色のないホワイトバルサミコはワイン酢やりんご酢から作られるものが主流ですが、こちらの「プレリバート」は、 モデナ特産の白ぶどう 「トレビアーノ・ディ・スパーニャ種」 で最高のものだけを使用しています。 自然なブドウのみを使用しているため、添加物などは一切使用していません。 ブドウはゆっくりと時間をかけて圧搾し、フィルターにかけて液体と固形物を分離させます。 液体は煮込むことなく遠心分離機で濃縮して、 トネリコの木樽で5年間熟成させることでトネリコ材の良い香りを移し、「プレリバート」を透明に、またクリーミーにしてくれます。 魚介類との調和をイメージしてつくられた「プレリバート」は、オリーブオイルと合わせてカルパッチョのドレッシングの他、サラダ、チーズ、果物が特におススメです。 また日本のお酢に近いことから、三杯酢や酢味噌としてもお使いいただけます。 料理に色がつかないバルサミコは、料理人にとってとても魅力的です。 フルーティーでクリーミーな甘酸っぱさと、気品のある香りと味をぜひご賞味ください。 現在のモデナには伝統的バルサミコをつくる多数の生産者がいますが、マルピーギはその中心的な存在です。 モデナのバルサミコを情熱を持って守り、新しいバルサミコをつくるマルピーギの挑戦は続きます。 2g、脂質:0. 1g(飽和脂肪酸:0g)、炭水化物:46g(糖質:46g、食物繊維:0g)、食塩相当量:0. カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、ご安心ください。 よくあるご質問 よくあるご質問は 返品について 万が一お届けした商品が不良品の場合は、すぐに対応致しますので 商品到着後7日以内に弊社へご連絡ください。 弊社へご連絡なく返品された場合は返品としてお受けできません。 また、商品発送後のお客様のご都合による返品・交換は一切お受けできません。 jp 返送先住所: 〒300-2655 茨城県つくば市島名2171 STO万博1F 株式会社スペースアイランド 個人情報について クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、ご安心ください。 またお預かりした大切な個人情報は、決済・配送時に使用する以外、 意図的に第三者に開示することは一切行いません。 詳しくは ご購入確認メールをお送りし、通常の場合1-3営業日以内に出荷いたします。 午前中にいただいたご注文につきましては、当日出荷いたします。 日本郵便、佐川急便、ヤマト運輸のいずれかでお届けいたします。 運送業者のご指定はできません。 予めご了承ください。 ご指定いただける時間帯は下記の通りです。 [午前中]、[12時〜14時] [14時〜16時] [16時〜18時][18時〜20時][19時〜21時](ゆうパックのみ20時〜21時) 営業時間について インターネットによるご注文は24時間お受けしております。 店舗情報 運営会社:株式会社スペースアイランド 〒300-2655 茨城県つくば市島名2171 STO万博1F TEL:029-839-3530 FAX:03-6674-1636 店舗運営責任者: 間島勇三 店舗セキュリティ責任者: 間島勇三 店舗連絡先:shop tsutsu-uraura.

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【リバートハンド】

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久しぶりにトナメに出て、リバーのポットベットブラフにたくさん触れる機会があったので、The Theory of Pokerの該当する部分 21章 読みながら頭の中を整理しました。 「負けてるハンドにしかコールされないベットは良くないベット」 「勝ってるか負けているか分からない時はチェック」 この辺の教えが浮き彫りになる結果となりました。 2P+P= 1. 4P+0. 8P-0. 2P= 0. 6P つまり、相手がタイトな相手と対峙している場合、バリューをとりに行くよりはチェックバックした方が無難で、相手が超ルースにコールしてくれる場合はバリューをとりに行けということですね。 2P-0. 1P= 0. 4P-0. 3P= 0. 8P-0. 2P= 0. 6P つまり、ほとんどの場合でベットは悪手、チェックが無難ということを示唆しています。 2P-0. 8P= -0. 4P-0. 6P=- 0. 8P-0. 2P= 0. 相手がルースなら諦める。 今回は計算を簡単にするためにベット額をポットベットにしましたが、ベット額を小さくすることで相手のコールレンジを広げることも可能だと思われます。 当然、レイズに対する警戒度もあげる必要はありますが) また、今回の結果から自分のハンドの強さは関係なしに、相手によってベット・チェックが混ざっていることがわかります。 相手の印象、自分の相手から見た印象が自分のアクション及びその結果に大きく関わることから、広義の意味でのリーディング力がポーカーにはやっぱり重要なんだなーとわかります。 結局は相手次第だけど、一般論として下記は正しそう。 「負けてるハンドにしかコールされないベットは良くないベット」 「勝ってるか負けているか分からない時はチェック」 「自分のハンドに価値がなく、相手を降ろせる自信があるならベット」 次回はコール側をまとめたい。 tanakajiro.

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株式会社リバークレイン

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ハンドレンジについて解説したいと思います。 コンビナトリクスでもご覧いただいたように、ハンドレンジが間違っていれば、そのレンジの中にあるコンボの数もそもそも異なる訳で、 正しい判断をするには、正しいハンドレンジの推定が必要になります。 これはコンビナトリクスだけでなく、いわゆるGTOでも同じです。 ハンドレンジを正しく設定できなければGTOは計算できません。 スノーウィ的なプレイも全く同じです。 スノーウィのレンジと相手のレンジがどのように違っているか分かっていなければ、正しいプレイをできません。 この記事の目的 ・正しいプレイの基礎となるハンドレンジの推定の仕方が上手くなる ・いわゆるレンジで考えるという考方法の習得 の第一歩 この記事を読むと、正しいプレイの基礎となるハンドレンジの推定の仕方が上手くなるのと、いわゆるレンジで考えるという上級者が当然のごとく行っている思考方法を身につける第一歩となると思います。 是非最後までご覧ください。 ハンドレンジってそもそも何? ハンドって自分も相手も2枚しかカード持ってないじゃん。 レンジって何?って実は思ってても、人から言われたら、あー、レンジね、レンジ。 レンジ広いよね。 とか適当に合わせている人いませんか?私も最初はそうでしたよw ご案内のとおり、テキサスホールデムでは、自分のハンド2枚と相手の持っているハンド2枚で戦います。 ハンド対ハンドの戦いです。 ショウダウンまでは、自分のハンドは分かるけど、相手のハンドは分かりません。 相手のハンドはAKかもしれないし99かもしれない。 65sかもしれない。 JTかもしれない・・・というような状況が続きます。 相手のハンドが分からない状況でプレイを続けなければなりません。 相手の状況が分からない中でベットすべきか、チェックすべきか、コールすべきかフォールドすべきか、レイズできるかブラフできるかを判断しなければなりません。 たまたま当たってる場合には、結果としてたまたま正確な判断ができることになりますが、外れていた場合は、完全に間違った判断をすることになります。 なので、AKの可能性が高いけど、99の可能性があるな。 AKの可能性が70%、99の可能性が30%という形で相手のハンドの想定範囲、すなわちレンジを広げていきます。 これが65sも何%、JTも何%・・・と広がって行って、最終的に集積したものがハンドレンジになります。 このようにすることで、自分の判断の根拠となる相手のハンドの見積もりがより低リスクで行うことができます。 現代のポーカーでは、ハンドレンジは、コンピュータのシミュレーションでできたプリフロップのハンドレンジを起点として、フロップ、ターン、リバーのアクションで絞っていく形で想定するのが一般的です。 最も代表的なのが、ポーカースノーウィのプリフロップハンドレンジで、これはポーカーAIがAI同士で何兆ハンドもプレイをして、その中で最も利益的なアクションを取れたハンドを集めて作られています。 因みに、Webで出てくるプリフロップアドバイザーは全く更新されていないようで、AI同士の対戦によるシミュレーションを基に定期的に更新されるポーカースノーウィのプリフロップレンジとかなり異なります。 最も厳密に計算されたプリフロップレンジだと言われているものが、プリフロップソリューションと呼ばれるものです。 計算方法を詳しく説明したものは見かけませんが、私が自分で計算してみて理解している範囲では、このような方法で作られていると推測しています。 普通のベットサイズ、33%、75%、125%にすると、8TBのメモリが必要です。 さらに計算するのに強力なCPUと時間が必要で、CPUが速ければ速いほど時間もかからないのですが、私が契約しているようなメモリ64GBの普通のサーバのCPUだと、1つのフロップを計算するのに数時間から半日かかるので、果てしなく時間がかかります。 この方法だと、40%のオープンレンジでのオリジナルレイザー・コーラーそれぞれの適切なプレイ、30%、25%のオープンレンジでの両者の適切なプレイなどは分かるのですが、そもそもボタンのオープンが40%がよいのか35%がよいのかとかはどうやって決めているか分からないので、もしご存じの方がいたらコメント欄やTwitterで教えてください。 閑話休題 そんなわけで今はスノーウィレンジが主流で、あとは高価なプリフロップソリューションがありますが、そこまで厳密にしなくても、例えばAAでレイズしないとか、27oでレイズするなど極端なことをしないというのを徐々に狭めていって、ある程度合っていればよいので、どれかを正確に1回覚えて、それを使うことから始めていけばよいと思います。 レンジで考えることの重要性 ハンドを単体ではなくてレンジで考えないといけないのはなぜか。 それは先ほども申し上げましたが、正しい判断ができなくなるから、正確に言うと正しい判断ができないリスクが高まるからです。 正しい判断とは、利益を最大化し、損失を最小化するアクションをとることです。 私の著書トーナメントポーカー入門の冒頭でも紹介していますが、 デビッド・スクランスキーは、「ポーカーの基本原則」として、「すべてのプレイヤーのカードを見ることができた場合と同じように自分がプレイできた場合には、その勝負に勝つことができ、また、すべてのプレイヤーのカードをすべて見ることができた場合と違うプレイを相手にさせることができれば、その勝負に勝つことができる」と言っていますが、これは今でも当てはまります。 相手のハンドが分かって、もっと言うと相手のアクションも分かれば、相手がコールする最大額のバリューベットを打って自分の利益を最大化し、相手がコールしするようなブラフを止めて損害を最小化することができます。 相手のハンドを特定することは基本的には不可能なので、これくらいの確率でA、これくらいの確率でB、といった形でグラデーションのあるレンジを想定して、正しいアクションを選択することことを目指すことになります。 ここで1点注意しておかないといけないのは、レンジにブラフがあるからコール、レンジにあるからフォールドみたいな機械的な判断、思考停止は避けなければならないということです。 1点読みは避けるけれど、レンジにあるからコールみたいな思考停止もやめるというように、両極端な考え方を行ったり来たりして、より正確にレンジ読みができるように努めていかないといけません。 ハンドレンジの推定方法 相手のハンドレンジを推定する手がかりにはこのようなものがあります。 アクションライン• ショーしたハンド• ある程度上下しますが、ボタンであれば40%前後の広いオープンレンジ、UTGであれば15%の狭いレンジなどです。 それでは、ボタンで15%で狭いオープンレンジでプレイしたり、UTGで40%の広いレンジでプレイすれば相手に読まれないのではと思われるかもしれませんが、ボタンが広いレンジでプレイし、UTGが狭いレンジでプレイするのは、後ろからレイズされるリスクなどを考慮して決まっているものなので、相手に読まれないことだけを目的にそのような戦略を取ることは、基本的に意味はありません。 もちろんテーブル全体がタイトすぎるのでUTGから広く参加するなどのアジャストはあります。 アクションライン プリフロップのレイズ、コールレンジを起点として、フロップのアクションでターンでのハンドレンジを絞り、ターンのアクションでリバーでのハンドレンジを絞ることになります。 このときに以前の動画でご紹介したコンビナトリクスの考え方が使えます。 コールするハンドは〇コンボあって、このコンボはレイズするのでハンドレンジから除外するなどです。 プリフロップのレンジとアクションラインの2つがレンジの推定の基本になります。 ショーしたハンド 次に最も重要で最も効果的なのが、過去に相手がショーダウンで見せたハンドです。 例えば、40%のレンジでレイズしているのか30%のレンジなのか、25%のハンドレンジなのかというときに、例えば、K9oでオープンしているのをショウダウンで確認できた場合、このプレイヤーが20~35%のハンドレンジでプレイしていないことが分かります。 ひょっとすると誕生日が9月13日でK9だけハンドレンジに無関係にプレイしている可能性も否定はできませんが、普通の人間は「リニアレンジ」と言って強いハンドから弱いハンドに向かって線型的(リニア)にレンジを広げていくので、そのようなことは考えにくいです。 相手にハンドレンジを読ませないために弱いハンドを織り交ぜたポーラライズドレンジを採用することもありますが、その場合に採用されるのは、AXsの弱いものや低いスーティッドコネクターなので、そのようなハンド以外のショーハンドは相手のハンドを推定する強力な手掛かりになります。 ライブであればよく記憶し、オンラインであれば、必ずNoteに記入しておくのがよいと思います。 アクションの頻度(ハンドヒストリー) 最後にアクションの頻度です。 参加率が高ければハンドレンジも広い、参加率が低ければハンドレンジも狭い、3ベットの頻度が高ければ3ベットレンジも広いとするものです。 確かに相関性は高いですが、注意が必要なのは、ハンドの参加率をレンジの推定に使用するには、かなりのハンド数が必要になるということです。 例えば、3ハンド連続でオープンレイズしてきた場合、参加率が高いのでハンドレンジが広い可能性はありますが、単にいいハンドが3ハンド連続できたのでレイズしているだけの可能性もかなりあります。 ライブや低レートのキャッシュゲームでは、先ほどのショーしたハンドでレンジを推定する方法の方がより正確性が高く効果的だと思います。 自分のハンドレンジ 最後に自分のレンジも考慮してプレイしなければならないことを説明したいと思います。 自分のハンドは2枚何か分かってるんだからレンジとか関係なくない?と思われるかもしれませんが、そうではありません。 相手が自分をどのようなレンジでプレイしていると想定しているかを認識してプレイすることでプレイの精度が上がります。 相手が想定しているこちらのレンジにマッチしているボードが出ている場合には、ブラフの成功率が上がりますし、相手が想定しているこちらのレンジにマッチしていないボードが出ている場合には、相手がブラフキャッチする頻度が上がりますので、ブラフを控えたりバリューベットを大きくしてもコールしてもらえる可能性が高くなります。 まとめ 以上ハンドレンジについて、ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 相手のハンドを1点読みでなくレンジで考えるとともに、自分のハンドも見えている2枚ではなくてレンジで考えて、レンジ対レンジのもとでフロップ、ターン、リバーで正しいアクションを選択する、これがレンジで考える第一歩となります。 shimadajp.

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