アグノム育成論。 ポケモン育成論DS|ポケモン徹底攻略モバイル

【ORAS】アグノム(エース抜き型)についての育成論

アグノム育成論

種族値が火力と 素早さが突出している分 耐久は低めと極端な能力が特徴であり、役割はほとんどがエースとして活躍されています。 アグノムの魅力はなんといっても 技候補の豊富さであり、特殊ではエスパーではあまり覚えられないだいもんじを覚えたり、メインウエポンのサイコキネシス、くさむすび、10まんボルトとタイプ範囲が非常に広く、物理でもとんぼがえりやだいばくはつなど利便性の高い技も覚えられるので、特殊1本でも勿論強いですがもったいないため両刀にする型も採用しやすいです。 更に、今回採用の型とは違いますがアグノムにはサポート型もでき、きあいのたすきを持たせ先発で壁を貼れたり(ひかりのかべ、リフレクター)、でんじはやステルスロックを撒けたり、ちょうはつで補助もできたりと総合的に色々な優秀な技を覚えるのでこの中から4つを決めるのに悩んだりする人も多いですが 自分のパーティーに合ったカスタマイズができる頼もしいポケモンです。 アグノムは とにかく止められにくく受けきれるポケモンが少ないです。 範囲が広いだけでなく、ほとんどが確定1,2発圏内のため火力も十分であることが分かるかと思います。 本当に技候補に迷うので色々使ってみるのもいいかと思います。 アグノムの弱点は、やはり足止めを麻痺などでされてしまい機能停止してしまう事でしょう。 麻痺を受けてしまうと活躍はほぼ絶望的になってしまうので ラムの実を持たせるのもありかもしれませんし、パーティで補助をする価値もあるでしょう。 ボルトロスといったポケモンとのタイマンはまず避けたいため、そういった場面でとんぼがえりなどが活躍できて相性も良いと思います。 また最初に紹介したようにアグノムは型も多いので読まれにくいのもメリットです。 先発で出して壁貼りなどのサポートと思わせて暴れられたり相手にだいばくはつを匂わせて警戒したりと駆け引きもできるポケモンでもあるので、是非自己流のアグノムを育成してバトルで使ってみてはいかかでしょうか。 アグノム:いしポケモン サイコキネシス タイプ一致メインウエポン。 エスパーなので範囲は微妙ですが火力は充分でローブシン等のかくとうタイプに刺さるので腐ることはないでしょう。 めざめるパワー(こおり) Sが高いのでガブリアスやボーマンダといったドラゴンを狩れるためあると頼もしいです。 マジカルシャインもあるためどちらかはパーティと相談でいいでしょう。 だいばくはつ これも技自体が優秀であり、最後に相手も道連れに打てたり役割破壊にと持ってて助かることが多いのでおすすめです。 その他の技 とんぼがえり 物理や両刀を採用するにあたって是非入れたい技です。 先発で出して様子見で打つことができたりと色々な場面で活躍できる便利技。 くさむすび マンムー、ラグラージといった厄介な地面タイプの相手に刺さります。 マジカルシャイン ドラゴンやあくへ刺さります、瞬間火力は高くはないですが範囲は広くなります。 10まんボルト 水タイプへの打点。 ギャラドスやスイクンなど耐久が高いポケモンが多いため腐りにくくタイマンでの性能が高められます。 この他に「わるだくみ」の積み技を使えられ、特殊1本のエースとして採用する際に全抜き性能を高めるために重宝しますが、アグノムは技スペースが厳しいため難しいかもしれません。

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アグノム : 突破口を開くアグノム

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こんにちは、とうやです。 今日は僕の使ってるの型の中で、1番よく使う型を書こうと思います。 はACどちらも125とまぁまぁの水準であるために物理型か特殊型かぱっと見ただけでは分からないのが強みだと思います。 を見ても、臆病55. 加えて、半数近くがを持ったステロ展開要員や粘土を持った壁貼り要員の起点作り型となっています。 そこで、以下の型を作りました。 また、HPを1でも残しておけば上から大爆発で高火力を押し付けることができ、重い相手の突破にも一役買ってくれました。 また、やが炎技読みで引っ込んでくれたり、挑発から入ってきてくれたおかげで後続が無償降臨できたりと、ならではの強みがあったかなと思います。 以下ダメージ計算載せておきます。 被ダメ 特化とんぼがえり 83. また、負け濃厚の場面での怯みで無理やり突破出来たりと無限の可能性を見せてくれました。 是非使って見てください。

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【ポケモンUSM】奇想天外チョッキアグノム育成論【単体考察】

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早速型についての考察を。 使い方 出たら攻撃。 無理そうなら蜻蛉。 これもアリです。 56振り・・・最速90族抜き 158振り・・・最速ガブ抜き抜き 204振り・・・最速猿抜き• 計算結果怪しい・・・ 確定技 蜻蛉返り 今回の型の要。 状況判断がカギです。 H6ラティ 乱3<31. H振りアイス 確2 <77. 技スぺがきついです。 威力が1,3倍です。 これで終わります。 評価の際は、出来ればコメントもお願いします。 ここまで読んでいただき有難う御座いました。 ダブル用アグ ( 後日修正を加えます。 他修正しておきます。 >蜻蛉は引っ込めれば死に出しが可能です。 死に出しでしか出せません。 苦手な相手が出る度引込めて味方が死ぬのを待つのですか? それと仮想敵がまだおかしいです。 てかなぜメジャーなものを上げないのですか? フリーザーとかどうでも良いです。 役割関係にもありませんし。 それと見切りの使い方を教えてください。 正直これが一番気になります。 あと先発アグノムなら爆発必須でもいいかな。 役割放棄じゃないからね別に。 適当に暴れたら爆発。 ハピカビなど特殊受け来たら爆発。 これが仕事です。 ってかね、そもそもネイチェルさんの育成論とかぶってる。 削除安定。 あちらに勝ってるからこれ残そうとか言い張るなら議論しようか。 大文字が超念力の相性補完である事を意識してください。 の肝は蜻蛉返りにあるとお見受けしますが、その蜻蛉返りについて考察が不足しています。 >5 蜻蛉してタイミングを見て出すことができます。 仮想敵は変えておきます。 見切りは様子見に使いますが、正直微妙なので確定欄を大爆発と交換しておきます。 >6 ネイチェルさんの育成論とは被ってない気が・・・ >7 草結び・めざ氷を候補に入れておきます。 >8 全て修正しておきます。 >9 蜻蛉の考察を足しておきます。 あと爆発の説明のとこ役割放棄じゃなくて役割破壊ですね。 修正しました。 それと自分は蜻蛉が必要ないと言ってるのではなく、 >使い方 出たら攻撃。 無理そうなら蜻蛉。 など、蜻蛉のデメリットを考慮していない文が多いと思っています。 大文字の仮想敵が足りないです。 超念力や蜻蛉よりこっちに力を入れてください。 あと大爆発も。 >雷 サイキネで事足ります なら候補技に必要ないのでは? >控えめC252S252H6 Aを捨てるなら Sも捨ててますがミスですか?.

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