サガスカ 緋色 の 野望 攻略。 【サガスカーレットグレイス緋色】2週目ウルピナ編!黒装束と鎧姫の正体も予想。

キャラ加入一覧表|サガ スカーレットグレイス 緋色の野望 攻略の缶詰

サガスカ 緋色 の 野望 攻略

キャラ育成 戦闘の 難易度と 戦闘場所が重要なポイント。 具体的には「 難易度HARDの場所でひたすら連続して戦う」がキャラ育成の最適解。 以下のような仕様になっている。 ・ 難易度が高い戦闘のほうが成長率は高い。 (可能ならHARDで戦うほうが成長しやすい。 ) ・ 同じ場所で連続して戦うと敵の成長が抑制される。 (洞窟等の1箇所でずっと戦える場所で戦うことで、敵の成長が緩やかになる。 ちなみに1箇所で戦い続けると、 「味方の成長限界に達してしまい、スキルLVが上がらなくなる。 上記になったら戦う場所を変えてわざと敵ランクを上げる必要がでてくる。 レオナルドとバルマンテは上記が利用できないのででコツコツ集める必要あり。 Plv EASY NORMAL HARD V HARD Plv EASY NORMAL HARD V HARD 1 1 3 12 17 2 1 3 15 22 3 1 4 18 27 4 1 5 21 31 5 2 6 25 36 6 2 7 28 41 7 2 7 31 46 8 2 8 35 51 9 3 9 38 56 10 3 10 41 60 11 3 11 45 65 12 4 12 48 70 13 4 12 51 75 14 4 13 54 80 15 4 14 58 85 16 5 15 61 89 17 5 16 64 94 18 5 17 68 99 19 5 17 71 104 20 6 18 74 109 21 6 19 78 113 22 6 20 81 118 23 7 21 84 123 24 7 22 88 128 25 7 22 91 133 26 7 23 94 138 27 8 24 98 142 28 8 25 101 147 29 8 26 104 152 30 9 27 108 157 31 9 27 111 162 32 9 28 115 168 33 9 29 118 173 34 10 30 122 178 35 10 31 126 183 36 10 32 129 189 37 11 33 133 194 38 11 34 136 199 39 11 35 140 204 40 12 36 144 210 41 12 36 147 215 42 12 37 151 220 43 12 38 154 225 44 13 39 158 231 45 13 40 162 236 46 13 41 165 241 47 14 42 169 246 48 14 43 172 252 49 14 44 176 257 属性 場所(州) 備考 木 南東外界 迷いの森 ヤクサルト辺境州 洞窟(南東) 2連戦 火 ケイ州 岩山 モウレワ州 北坑道 2連戦 土 トラキニ州 ユアバ坑 ノルミ辺境州 クペラの廃城 2連戦 金 メグダッセ辺境州 精雫の洞窟 水 セレナイフ州 温泉洞窟 ヤクサルト辺境州 洞窟(南西) 2連戦 虹 ハイバーニア州 テアナヴァッハ 4連戦、ウルピナ・タリアのみ イベントでの結晶稼ぎ• グラディオン州の(火・土・水の結晶の入手が可能)• エリア東の 3箇所の鉱山(火・土・水の鉱山)で採掘の手伝い( 戦闘あり)をする。 戦闘後に「6割」要求することで対象の結晶が入手可能。 6割より欲張ると鉱山の利用ができなくなるので注意。 北東界外の(虹以外の結晶の入手が可能)• 必要な属性が取れるように鉱山開発をする。 開発数が多いほどトロッコ出現に必要な時間が増加するので注意。 1箇所で3鉱山開発すると素材が取れなくなる。 2鉱山までにすること。 2鉱山開発で魔物が出現しているなら、それらを倒す。 釣り人に 魚を貰って アダマスの祠に奉納するとトロッコ出現が短縮される。 スポンサーリンク 素材稼ぎ(結晶以外) 繊維質やラテックス、聖水や龍鱗のような結晶ではない素材。 戦闘ボーナスでの素材集め1 結晶以外の素材は 戦闘ボーナスでの入手がメインになる。 ボーナス内容は街で 一度鍛冶を行えば変更される。 基本的にボーナスで入手できる素材はその戦闘で入手できる結晶と同属性のものになる。 ただし、 連戦の場所に限っては 虹素材がボーナスに加わることがある。 レオナルドとバルマンテはこれで集めることになる。 戦闘ボーナスでの素材集め2 以下の場所はちょっとだけボーナス報酬がよい。 ヌマディカ辺境州の海岸砦(土EASY)• イルフィー海の岩礁地帯(水NORMAL) リーア辺境州の妖精イベントでの素材集め 詳細は参照。 簡単な手順としては 1. 妖精ハンターの罠から 妖精を逃す(虹素材が欲しい場合のみ捕まえる)。 高ランクの素材が欲しい場合は、 ・たくさんの妖精を逃がす/捕まえる ・東にいるアザラシを海に追い払う 3. 所定の曜日になったら 妖精の繭を調べる(虹素材なら水曜日に祭祀場に向かう。 イルフィー海のバリスタ稼ぎ 詳細は参照。 シュガーキャッスル燈台でバリスタを使うと海上の船を撃破できる。 船の残骸が漂着海岸に流れ着くので調べると水系の素材を回収可能。 (このおかげで氷晶は簡単に集めることが可能。

次の

稼ぎプレイ

サガスカ 緋色 の 野望 攻略

オリジナル版ではバトルプランナーとして、バトルの大半を構築。 『緋色の野望』ではディレクターとして全要素に携わる。 生田自分としては、開発が終わってすごくホッとしていますね、やっぱり。 どんな感想をいただけるのかは、楽しみであり、不安でもあり……ちょっとドキドキしています。 プロジェクトが固まったのは、半年くらい経ってからでしたが……。 河津ほかのプラットフォームでもやりたいとは当初から思っていて、Unityというミドルウェアを選んだのもそのためでした。 生田「こういう項目を修正・追加したい」というリストは、2016年12月末には作っていたのですが、詳細な仕様は、ユーザーの皆さんの声を確認しながら検討していきましたね。 市川河津さんは以前から、「タッチ操作に対応したUIのRPGを作らなければいけない」と言っていて。 『』は、選択肢を押し間違えると展開が変わってしまうゲームですから、そういったミスがないようなUIのフォーマットを作らなければ、という話をしていました。 生田そして、その話が自分のところに下りてきて、ものすごくプレッシャーを感じました(苦笑)。 遊んだユーザーさんに「これはダメだね」と言われないものを作らなければ、と。 河津はい。 スマートフォンで『』を配信しましたが、あれはコントローラの操作系を移しただけで、もとからタッチ操作のために設計したわけではないので。 タッチUIがあって、その中で何ができるのかを見極めないと、今後のゲーム設計がやれないなと思ったんです。 河津そうですね。 その操作系を前提にして、ゲームシステムとか、遊びのフレーバーを考えていくことができますから。 そういう意味では、出発点になったと思います。 携帯端末向けのUIとテレビ画面向きのUIは、比べてみると、かなり違う。 携帯端末向けのUIでは、タッチできるボタンは、ちゃんと「これ、押せそうだな」と思わせるデザインになっていることに注目したい。 河津スマートフォンでも出すことで、いまはゲーム機から離れちゃった人、家のテレビを自分では占領できない人にも遊んでもらえるので、意味があるなと。 生田オリジナル版を遊んでくださった方が、ハードを新たに買わずとも『緋色の野望』を遊べるように……という思いもあります。 市川『サガ』のファンの方は、年齢層に幅があって、生活の様式も皆さん違うんですよね。 PCでゲームを遊ばれている方もいれば、スマートフォンしか持っていない方もいる。 できるだけ多くのハードで出させてもらって、多くのユーザーに遊んでもらいたいと思っています。 カメリアとサビットが、新キャラクターとして選ばれた理由は? 河津あれはたまたま、小林さん(イラストレーター小林智美氏)に描いてもらった絵が、ふたつ残っていたので。 「じゃあ、これを使おう!」と。 カメリアは見た瞬間、「これは魔女狩り団」と決めました。 一同 (笑)。 市川もともと、魔女狩り団という設定はあったんですか? 河津もともとあった、というほど、あったわけじゃないんですけど、「これは魔女狩り団」。 生田いやあ……もう少し仲間にしやすくしていたんですけど、河津さんがちょちょっとこう、手を入れたら、難しさがアップしてしまって。 ふつうにプレイしていると、簡単には仲間にならないという認識ですね。 河津何か増やしちゃったんだっけ?(笑)。 生田当初はものすごく難しくて、それでは誰も仲間にできないので、少し条件を緩和させて、データを置いておいたんです。 そうしたら、河津さんが「いい感じにしといたよ」と。 それを見た自分は、「あ、うん……難しくなってるなあ……まあいいか」と、そのままにしました(笑)。 市川なかなか仲間にならないんですよ(笑)。 まさか全部の州にいるとは……。 生田「追加するんだったら、全部の州に入れたほうがいいんじゃない」と、河津さんが言いまして。 河津どこの州に置くか考えるのが面倒くさいから、いっそ全部に入れちまえ、って。 生田くんが「(全州に追加)できる」って言ったから、じゃあやろうと(笑)。 河津星神と戦うとなると、変な設定を作らないといけなくなるので。 なんで戦うんだ? って。 もともと、星神は戦うつもりではないんです。 生田何かがあるということだけは言えます! 1周目ですべて倒すという想定では作っていないので、勝てないと思ったら、つぎの周でチャレンジしてもらえればと思います。 どの要素を引き継ぐか、任意で選べますし。 一度クリアーすると解禁される、バトル高速再生も便利です。 生田パートナーキャラクターに関するイベントも増えて、周回したときのおもしろさに厚みが増したと思います。 それと、移動速度やロード時間の改善のほか、クリアーまでに必要な戦闘回数のバランスも調整していますので、4人クリアーまでのハードルは、オリジナル版よりも下がっているのではないかと思います。 周回するたびに入手数が増えていく)を使うことでも変えられますよね。 生田安楽石と艱難石は、オリジナル版を遊んだ方から、「『』にあった、周回してジュエルを増やしていく要素があればいいな」という意見をいただいたことがきっかけで考えたものです。 このゲームにはジュエルに相当するものはありませんが、周回して増える要素はあってもいいなと。 あえて主人公と相棒の二人旅でクリアーを目指したいなら、安楽石を使うといいと思います。 なお、グラフィックも、じつはかなり手が加えられている。 火山の噴火の様子などが違うので、オリジナル版と比べてみるのも楽しい。 河津あれは、『』のキャラメイクをしたときに、ボイスが選べたので、「チャンスがあれば、似たことをやりたいな」と思っていたんです。 ゲーム的に、ほぼ必要はないんですけどね。 生田最初に話を聞いたときは、イベントのボイスも2種類録るのかと思って、ちょっとびっくりしたんですけど、「おもしろそうだな」って乗っかっちゃいまして……。 最終的には、バトルボイスだけになりましたけど。 河津周回要素もありますし、その中で変化がつけられればいいなと。 でも自分としては、最初は軽いネタのつもりで「2種類どうかな」と言ったのですが、みんな非常にまじめに受け取って(笑)。 市川「非常に『サガ』っぽいアイデアですね」、みたいな(笑)。 まあ、費用が倍になるのですが……。 生田プロデューサーはたいへんだったと思います。 申し訳ございません(笑)。 でもおもしろいですよね。 ボイスが入ったので、ゲームの雰囲気はだいぶ変わったという気がします。 トマトとか、やられると「中身が出ちゃう」とか言うじゃないですか(笑)。 河津あれだけの人数のネタを考えるのは本当にたいへんでした。 しんどかったです。 生田生田がボイス発生条件の候補を作って、「ここからどれくらい絞り込むかな」と思っていたらすべて採用となりましたし、しかも上がってきた各ボイスのテキストがひとつひとつ個性づけされていてびっくりしました。 「ここまでやるんだ」って。 河津『』でボイスを入れたとき、「このくらい、ボイスの使いどころを作らないと、おもしろくないよね」と思っていたんです。 大概のゲームが、「やあっ」とか「おおっ」とか、掛け声しか言わないのがふつうですが、それだとロールプレイとしてはおもしろみがないので。 その声が出たときに「来た!」と思うような、声が出ること自体がうれしいものにしたかったんです。 生田「ここはイルフィー海つながりだよね」と、河津さんや各担当が考えたネタが入っています。 トマトとかは、全部自分で描き直しましたけど(笑)。 ストーリー展開によって、ラスボスの雰囲気も変わるので。 それに沿ったバトルボイスになっています。 河津オリジナル版のころから、ラスボスの性能は細かく変わるようになっていたんですが、ボイスが入ったことによって、それがわかりやすくなりましたね。 生田あの変わり様を見ると、主人公のデフォルト、アレンジの違いがかわいく見えますよね(笑)。 市川いろいろなところに手が加わっていて、オリジナル版をプレイされた方も、ぜんぜん違うゲームという感覚で受け止められるんじゃないかなと思っています。 『サガ』をずいぶん遊んでいない方、「難しそうだな」と思って未プレイだった方には、ぜひ手に取ってもらいたいです。 生田シリーズ初めての方にも、ちゃんと遊んでもらえるように、という点はすごく意識しているので。 個性派のRPGを触りたい方はぜひ! 河津(『緋色の野望』は)いちばん楽しい部分はバトルで、詰め将棋的というか、パズル的というか、1戦1戦攻略していくおもしろさがあるバトルになっています。 そこをじっくり楽しんでもらいながら、世界観だったりキャラクターだったり、イベントだったりを楽しんでもらえれば幸いです。

次の

サガスカーレットグレイス(サガスカ)Steam版がおもしろい!これから数百時間以上遊ぶことになるかもしれない予感有。

サガスカ 緋色 の 野望 攻略

回避・ガード率アップ系 強敵に勝つ為にはとても重要なロール。 回避・盾ガードはダメージを完全に無効。 これを上手く発動させないと 敵のちょっとした攻撃でも簡単に倒れてしまうのが サガスカですのでとても重要です。 必ず付けた方が良いぐらい強いです。 生存率が目に見えるぐらい上がります。 ステータスアップ、 ガード率アップ、 威力アップがセット化したロールで 非常に強力。 弓キャラ以外は大体誰でも使えます。 習得に必要な小剣のファイナルレターを覚える為には 緋色の野望で追加されたレア武器が必要。 ステータスアップ、 ガード率アップ、 威力アップがセット化したロールで 非常に強力。 筋力メインの武器は是非付けたいロール。 習得に必要な大剣の逆風の太刀を覚える為には 緋色の野望で追加されたレア武器が必要。

次の