ノクターン 性能。 【モンスト攻略】ノクターン(獣神化)の評価と適正クエスト考察/新友情“マーキングボム”で味方の攻撃をサポート [ファミ通App]

今年はどんな柄?スノーピークのレインボーストーブ 2019 EDITIONとノクターンに注目!〜2019年秋の雪峰祭限定モデルを今のうちに手に入れよう!〜

ノクターン 性能

人気ブランドスノーピークの歴史を振り返ろう! スノーピークで人気のランタン「ノクターン」についてご紹介する前に、スノーピークの歴史を少しだけ振り返ります。 スノーピーク社は、日本発祥の総合アウトド用品のメーカーで、本社は新潟県にあります。 日本のアウトドアメーカーですが、現在では海外にも積極的に出店し、世界的に知られています。 スノーピーク社の前身は1958年に設立された、金物問屋です。 その後、登山家である創立者が、当時の登山用品に満足いかず、自身で登山用品を作り始めたのがアウトドア用品に携わるきっかけでした。 「本当に欲しいものを自分で作る」という志で、1963年にスノーピークを商標登録します。 1976年には、自社工場を設立し、会社の規模拡大させていきます。 1988年には、オートキャンプ事業を本格始動させます。 1998年からは、キャンプイベント「Snow Peak Way」をスタートさせ、その後は直営店を出店し始めます。 2015年になると、東証一部上場を果たしている、大人気のブランドです。 このような歴史のある、人気ブランドのスノーピークから販売しているノクターンとはどのようなランタンなのでしょうか。 口コミでは「風に弱い」との感想もあるので、後述していきます。 スノーピークのノクターンを点火したときの様子とは? スノーピークのノクターンの正式製品名は、「リトルランプ ノクターン」です。 こちらは、ガスを使ったランタンで、スノーピークのこだわりが詰まったランタンです。 大変人気があるため、一時的に品薄状態になり、手に入らないこともあったようです。 まず、スノーピークのノクターンのを点灯したときの様子をご紹介していきます。 ライトやLEDランタンなど他の灯りを付けずに、暗い中でノクターンに点火すると、ロウソクよりかなり明るい灯りを見ることができます。 燃焼音などは聞こえず、本当に静かに炎が暗闇にゆらめいているのが印象的です。 テーブルの上に置いて使用すれば、良い雰囲気で、夕食をとることができます。 メインランプにするほどの光の量はありませんが、テーブルランプにするには十分な明るさがあるます。 風が無くても炎がゆれるので、炎のゆらめきを眺めてリラックスしたい方にはぴったりのランタンです。 炎の量を最大にすると、揺れが少し増すので試してみてください。 風で炎が消えやすい!スノーピークのノクターン さて、前述したように、スノーピークのノクターンは「風に弱い」との感想があります。 シンプルな構造で、低燃費なため、実用性を重視する方にはおすすめできないかもしれません。 1番の目的は、柔らかな光を楽しむことにあるのです。 しかし、実際「風がテント内に吹き込むと消えてしまう」「軽く風が吹いただけでも、火が消えてしまう」と言った意見も多いです。 風に弱いのは、ガスの特性でもあります。 また、ノクターンの下部にある、点火部分から風が入りやすくなっているのも原因のようです。 「キャンドルランタンより風に弱い」「雰囲気が良いだけにここは少し残念」といった感想もありました。 ただ、実用性に満足がいかなくても、「ノクターンの何とも言えない炎の魅力が上回り、満足」といった感想も沢山見られました。 風で炎が消えやすいことが分かっていても、その魅力が上回って人気のランタンです。 風に弱くても他に魅力がいっぱい!スノーピークのノクターン! ではここで、ノクターンの商品紹介をします。 ガスの消費量が少なく、風に弱い点を考慮に入れても、コストパフォーマンスが高いランタンです。 実際に購入して使用した方の感想は「点火しやすく雰囲気がよい」「ケース付きで携帯がしやすい」「非常にコンパクト」などが見られました。 使用しやすく、コンパクトなので持ち運びに便利です。 次にご紹介するのが、「OD缶」(ガス缶)です。 【スノーピーク:ギガパワーガス110プロイソ GP-110GR【OD缶】】 ・参考価格 432円 これはノクターンを購入時に、合わせて購入していただきたいものです。 コンパクトで携帯性が良く、見た目もシックでシンプルなデザインのOD缶です。 数種類あるOD缶のうち、ノクターンの見た目が一番すっきりと魅力的に見えるのが「110サイズ」です。 長期間使用する方は、大きいサイズを選びたいところですが、見た目を重視するなら110サイズがおすすめです。 スノーピークのノクターンと同様に大人気のコールマンのランタン! ここまで、スノーピークのノクターンについてご紹介してきました。 ここからは、スノーピークのノクターンとよく比較される、コールマンのルミエールランタンに少し触れていきます。 コールマンのルミエールランタンは、ノクターンと同様、売り切れがでるほどの人気商品です。 ガス燃料として、マントルを使わない、キャンドル型のクラシックなデザインです。 キャンドルのように、先端に掛けて徐々に細くなる、曲線を取り入れたデザインで、ガス缶のグリーンとマッチして一層レトロ感を演出しています。 ここで、スノーピークのノクターンと比較していきましょう。 まずはサイズです。 ガス缶を付けたまま2つのランタンを並べてみると、ルミエールランプの方がずい分大きいです。 ランプだけにして比べてみても、ルミエールランタンはノクターンの約2倍はあります。 実際のサイズは以下の通りです。 風に強い!コールマンのルミエールランタン では、コールマンのルミエールランタンの明さと、スノーピークのノクターンの明るさをランタンを並べて比較してみましょう。 明るさを比較するとどちらも全く変わりません。 ただ、ルミエールランタンの大きさが大きい分、少し明るく感じる方もいるかもしれません。 炎のゆらめき方ですが、炎の大きさを最大にしてみると、ルミエールランタンの方がかなり大きくゆらめきます。 大きな炎のゆらめきを見たい方には、こちらがおすすめです。 また、風に弱いスノーピークのノクターンに比べて、コールマンのルミエールランタンは「風に強い」との感想が多いです。 「かなり強い風の日でも炎が安定している」といった感想が見られました。 ルミエールランタンに関しては、風ですぐ炎がきえてしまうという心配はなさそうです。 ただ、ご紹介してきたように、ノクターンはコンパクトで携帯性に優れ、他に魅力的な点も沢山あるので、ご自身の好みで選んでくださいね。 【コールマン:ルミエールランタン】 ・参考価格 5,400円より 好みで選ぼう!空間を彩るおしゃれなランタン! スノーピークのノクターンを中心に、色々とご紹介いたしました。 コンパクトで携帯性に優れた、見た目におしゃれなランタンでキャンプでの食卓を、雰囲気のよいものにしたいですよね。 携帯性などを重視する方には、スノーピークのノクターンがおすすめですよ。 風の影響が気になる方には、コールマンのルミエールランタンもあるので検討してみてください。 ご自身の好みで、ぴったりのものが見つかるといいですね。

次の

大人気!スノーピーク「リトルランプ ノクターン」のご紹介|マウンテンシティメディア

ノクターン 性能

スピードは200以下と鈍足だが、ウィンドを受けるとスピードアップするため、その際はゲージ成功で4万を越える高い攻撃力を活かしやすい。 なお、アンチアビリティの組み合わせは、水属性では初。 他属性で、地雷、ウィンド、減速壁に同時に対応できる反射タイプは、レストレードとフォボスのみとなっている。 新登場のマーキングボムは、近い敵に爆弾を1個設置するもの。 爆弾は触れる毎に爆発するため、高スピードのモンスターと相性がよい。 また、爆発による友情コンボの誘発も可能となっている。 パワーアップの効果はないものの、減速率が非常に低く、とくに2段階目は高い攻撃力を活かした直接攻撃で大ダメージが狙える。 阿修羅廻、マルクト、イザナギ零、ロック鳥などのクエストで活躍が見込める。 しかし、実装時点では最適と呼べるクエストがないため、実用的ではない。 適正の高難度が登場するまで、書の使用は見送ったほうがいいだろう。 ノクターンの総評 ノクターンは、水属性では初となるアンチアビリティのセットと、味方の攻撃をサポートできるマーキングボム、そして非常に高いHPと攻撃力が特徴のモンスター。 実装時点では必須のクエストはないが、真・アマテラスや真・伊達政宗のように、轟絶モンスターが最適となるケースもある。 使い道が限られる可能性は高いが、余裕があれば轟絶のクリアーで10体以上集め、獣神化させておきたい。

次の

月夜に響くノクターン Rebirthの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

ノクターン 性能

また、CDは建物を含む敵ユニットへのAA毎に1秒、対象が敵チャンピオンか中立モンスターの場合は2秒解消される。 15AP 固定CD: 10s 闇の手 Duskbringer Active: 指定方向に影の刃を投げて当たった敵ユニットに物理DMを与え、範囲内と刃が当たった敵チャンピオンの動いた軌道上に影の軌道 5s が残る。 影の軌道の上ではADとMSが増加してユニットをすり抜ける。 5s を獲得し、その間一度だけ敵のスキルを無効化する。 Active: 指定対象の敵ユニットに2秒かけて魔法DMを与え、2秒間対象が一定範囲内 範囲465 に留まり続けていれば、更にFleeを与える。 0AP Flee効果時間: 1. 敵チャンピオンへの再使用時に指定対象の元までリープし、物理DMを与える。 再使用時に 漆黒の帳 W のスペルシールドが有効の場合、リープ終了までスペルシールドが延長される。 長射程飛びつき+射程無限の視界低下を持つUltによるGank性能、および敵チームの連携妨害• スキルを無効化した上でASを上昇させる優秀なスペルシールド• AD増加・AS増加とAAを強化するスキルを持ち、更にMSを上昇させるスキルも複数あるので殴り合いに強く、追撃が得意 Cons• 多人数の集団戦ではUltが効果を為しづらく、またAoEがAAに強く依存するので集団戦は少々不得手• AoEを自動で発動するのでPush性能が高いが、その割にやや逃げ性能が低め• アサシンとしては瞬間火力が低く、即時発動のCCは視界低下のみの為に育ってないとPeelされやすい 夢幻斬(Umbra Blades) スプラッシュの範囲は対象の周囲ではなく、Nocturne自身(周囲を薙ぎ払う)。 なので複数を巻き込む場合は敵のど真ん中で殴る必要がある。 スプラッシュのダメージ減衰は無し。 On-Hit EffectsやLife Steal等の効果は殴った対象にのみ判定がある。 建物を殴ってもPassiveは発動しないが、CD解消は発動する。 闇の手(Duskbringer) 魔法っぽい見た目に反し物理ダメージ。 Junglingを行う場合、常にこのスキルで発生したDusk Trailの上で行うこと! 敵Championにぶつけた状態でUltを使えばUltの威力が上がる。 ステルス状態の敵にぶつけてもDusk Trailが残るので、ステルス擬似看破にもなる。 尚、Dusk Trailの上を離れるとすぐにBuffが切れてしまう上、CDの関係で連続使用による威力増強は期待できない。 漆黒の帳(Shroud of Darkness) SivirのスペルシールドのAS増加バージョン。 シールド持続時間が1. 5sと極めて短く使うタイミングが難しい。 このスキル以外 Banshee's Veil等 でスペルシールドを同時に張った場合、消費の優先度はBanshee's Veilのシールドが上。 底知れぬ恐怖(Unspeakable Horror) 唯一のCCスキルだが制限あり。 基本ダメージが低いのでFleeを与えた後、通常攻撃でどれだけ減らせるかがカギ。 パラノイア(Paranoia) 視界を奪い、更に長距離から相手に飛び付きダメージを与える凶悪スキル。 ただしダメージの値自体は小さめ。 また飛び付き中でもNocturne自身はダメージを受ける。 このスキルの突進がCCで止まる事は無い。 突進中にスタン等を受けた場合、突進が終了してからそれらの効果を受ける。 一度対象を指定すれば、対象が視界外に逃げても追尾しつつ飛び付くので敵を逃がさない。 但し、移動速度が割と遅いので遠くから飛び付きを行うとタワー下まで引っ張られたり、敵と合流されたりするので注意。 視界を奪ってるので合流されにくいが Ultを使わず歩いて接近し、Flash等で逃げられたらUltを使用し更に追撃を行う手段も有効。 操作が特殊なので少し分かりづらいが、Rを押すと画面が暗くなり 敵チームにはダークネェェェスの叫びが聞こえる 、その状態で再びRを押すと射程内の敵にアイコンが表示されるので、左クリックすれば飛びつける。 Ultのアイコンにマウスカーソルを合わせればMiniMapに射程距離が表示されるので、空撃ちしてしまわないように。 Rank1時点での射程距離はかなり短い。 ちなみに、飛び付きの最中でもスキルやアイテムのActiveを使用できる。 飛び付き中にZhonya's HourglassのActiveを使った場合、到着時に無敵になりつつ1回殴ることが出来る。 ただ実戦でやる意味は無い。 闇ときどき苦痛」 Upon Selection "Embrace the darkness. " 闇を迎えるがいい。 Attacking "Cut them from this world! " 奴らをこの世から切り離してくれる! "Suffer eternally! " 永遠に苦しむがいい! "Their twilight approaches. " 奴らの黄昏が近づく。 "The light is fading. " 光はかき消える。 "Drip drop, the sound of blood... " 滴り堕ちる、血の音よ……。 "Help is not coming! " 助けなど来ないぞ! Movement "I sense fear. " 恐怖を感じるぞ。 "Do I scare you, summoner? " サモナー、我が怖いのか? "Are you getting tired yet? " もう疲れたのか? "This place disgusts me. " ここはうんざりだ。 "People are flames to be blotted out. " 人はかき消されるのを待つ炎のようなものだ。 "Afraid of the dark? " 闇が怖いか? "Cross over. " 行くとするか。 "Swim in Terror! " 悪夢に溺れるがいい! "Are you my nightmare, or am I yours? " ただ一人……。 "Darkness... " 闇よ……。 Laughter 笑い声をあげる Taunt "Bring me more fleshbags to slice up! " 切り刻む肉袋をもっとくれ! Joke "Weather forecast for tonight: dark, with a chance of pain! (唸る) Nocturne laughs. (笑う) リコール時 「離脱スル」 「復活スル」 「始マリノ場所ヘ」 ジョーク時 (ドリルのように下半身を回転させて地面に刺さる) 「我ラハ全知全能ナリ、我ラハ……ゲホゲホ……」 「回ッテ勝ツコトヲ覚エタ今ハ、我ラハ誰ニモ止メ……今ノハ新シイ技ダ!」 spin to win 挑発時 「貴様ガ滅ブ未来ガ見エル」 「コノ次元ニ脅威ハ存在シナイ」 Attacking "Fate cannot be averted. " 宿命カラ目ハ背ケラレヌ。 "So it must be. " コウ在ルベキナノダ。 "No further meddling" 其レ以上ノ干渉ハ許サヌ。 "Despair in our presence! " 絶望ハ我々ノ内ニコソ存在スル! "Their impudence ends. " 彼奴等ノ厚顔無恥モ此処迄ダ。 "No recourse for survival. " 存続ヲ憑ミニハ出来ヌゾ。 "They are right to fear. " 彼奴等ノ恐怖ハ正当ナ感情ダ。 "Divide them of life. " 彼奴等ノ生命ヲ裂イテクレヨウ。 "They pose unacceptable risk. " 彼奴等ハ容認シ難キ危険性ヲ齎ス。 "Their existence is a mistake. " 彼奴等ノ存在其ノ物ガ過チダ。 Movement "Long have we waited. " 我々ハ長キニ亘リ待チ続ケタ。 "The end of days draws near. " 終焉ノ日ハ近付キツツアル。 "Fulfill destiny. " 運命ヲ実現サセルトシヨウ。 "Our blight takes this land. " 此ノ地ニ我々ノ荒廃ヲ齎ソウ。 "What was, is, and will forever be. " 嘗テ在ッタ物ハ永遠ニ在リ続ケル。 "A trail manifests. " 道ハ示サレテイル。 "We transcend time. " 我々ハ時ニ縛ラレヌ。 "The first are we. The last are we. " 我々ハ始マリデアリ、終ワリナノダ。 "We are one. " 我々ハ一ツ。 " 忘却ヨ。 "Pierce the veil. " 帳ヲ穿ツ。 Nocturne growls. (唸る) Nocturne laughs. (笑う) Upon using Recall "We disengage. " 連結ヲ解除スル。 "We shall restore. " 復元ヲ開始スル。 "To the point of origin. " 発生地点ヘ帰還スル。 Joke Nocturne spins downwards like a drill and gets stuck in the ground. (ドリルのように下半身を回転させて地面に刺さる) "We see all. We know all. We are... stuck. " 我々ガ見ルハ全テ。 我々ガ知ルハ全テ。 我々ハ……接合スル。 「stuck」には刺さるや動かないなど様々な意味があるため、それらをかけているものと思われる。 "We have learned of spin to win. None can stop... it's a trick! " 我々ハ回レバ勝テルト学ンダ。 最早我々ヲ止メラレハ……騙サレタゾ! spin to win Taunt "Scanning... Failure is your destiny. " 走査中……汝等ノ運命ハ機能不全ト診断。 "Beings of this plane are no threat. " 此ノ次元ニ脅威ハ存在セヌ様ダ。 小ネタ• 同じ視界低下スキルであるの煙幕を受けると、通常の台詞の代わりに「おめーの闇、捉えたぞ」、「さ、今闇の中にいるのは誰だ? 」と煽られる。 ストーリー A demonic amalgamation drawn from the nightmares that haunt every sentient mind, the thing known as Nocturne has become a primordial force of pure evil. It is liquidly chaotic in aspect, a faceless shadow with cold eyes and armed with wicked-looking blades. After freeing itself from the spirit realm, Nocturne descended upon the waking world, to feed upon the kind of terror that can only thrive in true darkness. スプラッシュアート• そのバグ致命的すぎるな... -- 2020-06-24 水 13:03:51• midのが強いっていう根本的な問題が解決しない限りjgで使われることはないと思う -- 2020-06-24 水 17:56:02• バグ修正された? -- 2020-06-24 水 18:01:33• されてない -- 2020-06-24 水 18:51:13• jgとんでもないバフだよ フルクリア蟹もできるようになったしlv6になる速度が全然違う -- 2020-06-25 木 19:47:11• ウコン猿の次点レベルでマストBAN枠だわ。 HP維持力がある=序盤も強い からのLv6〜遭遇は貼り付かれて4ぬ。 コイツ足止めできるのレオナマオカイ級に限られるの辛い、ずっとBottomキャンプできるし -- 2020-06-25 木 23:21:08• しれっとQまでバグってて草 まぁ直ったけど -- 2020-06-26 金 05:28:55• JgNoc長射程Ult無理やりキャッチできるのは唯一無二だけど、ファームスピードと安定感からViでいい感じはある -- 2020-06-29 月 05:17:22• Midでレーン対面完全無視でプッシュされる時ってJg呼んで咎めてもらったほうがいいよね?マッチアップによってはどうしてもプッシュ負けするしハラスとかで咎めようとしてもサステインで意味ない -- 2020-07-02 木 23:21:38• こいつが育つとADCがLOL引退するレベルで詰む -- 2020-07-03 金 14:01:24• バグもう治った? -- 2020-07-04 土 14:26:34• パッチノートに追記でバグ修正されてるよ。 24日には直ってたと -- 2020-07-04 土 14:57:58• ノーマルで使うと最強だね。 孤立食い楽しい。 -- 2020-07-05 日 04:05:30• ウルトの視界縮小いらんだろコイツ -- 2020-07-10 金 20:54:57• CinematicのA Twist of FateでUlt使ったのに徒歩でやってくるNocを見るたびに笑ってしまう -- 2020-07-11 土 02:34:23 Last-modified: 2020-06-28 日 13:22:00 HTML convert time: 0. 004 0. 005 sec. PukiWiki 2001-2016. LoLJPWiki isn't endorsed by Riot Games and doesn't reflect the views or opinions of Riot Games or anyone officially involved in producing or managing League of Legends. League of Legends and Riot Games are trademarks or registered trademarks of Riot Games, Inc. League of Legends c Riot Games, Inc.

次の