エヴァンゲリオン ミサト死亡。 【エヴァ】葛城ミサトの最後は死亡した!?死因を含めて真相を紹介!【新世紀エヴァンゲリオン】

【エヴァ】葛城ミサトの名言ベスト21!ミサトさんのかっこいいセリフは意味も深い!【新世紀エヴァンゲリオン】

エヴァンゲリオン ミサト死亡

『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する葛城ミサトとは? プライベートと仕事の緩急激しいデキる女 葛城ミサトとは『新世紀エヴァンゲリオン』に登場し、 使徒撃退のために責任を追って作戦を立案し指示を出す指揮官の役割を持ったキャラクターです。 同時にパイロットである 子供たちの成長を見守る保護者キャラでもあります。 完璧そうに見えて隙のない葛城ミサトですが、家の中では随分とずぼらです。 炊事に洗濯、片付けと、 生活に関するスキルはことごとくマイナス値となっています。 料理に関しては レトルトカレーを不味くするというからもう才能です。 ひとりの女生としては、 過去に父親との軋轢やセカンドインパクでのトラウマなどが原因で、その 心の穴を埋めるような危ない恋をしていました。 仕事に打ち込むことでその欠点を補いながらも、 女としての幸せに悩む姿には憂いと魅力とがあります。 三石琴乃の声で褒められ怒られろ! そんな葛城ミサトに命を吹き込んだ三石琴乃の声はまさに 綺麗なお姉さんを象徴するような魅力的な声質をしています。 三石のもうひとつの代表キャラといえば『 美少女戦士セーラームーン』の 月野うさぎ役でしょう。 元気で可憐な少女役でも 三石琴乃の声は多くのファンを魅了してきました。 『新世紀エヴァンゲリオン』ではそんな三石の声で時には 優しく褒められたり、時には厳しく叱ったりしてくれます。 その言葉のどれもが名言です。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言21位 「サービス、サービス」 葛城ミサトといえば 次回予告でのナレーションも担当しています。 『新世紀エヴァンゲリオン』は毎回、葛城ミサトで終わるわけです。 そんなラストを飾る言葉で印象に残っているのが「 サービス、サービス」でしょう。 視聴者に対して キャラクターが次回の物語や演出の質についての意気込みを語りかけるのは珍しいです。 そんな言葉を葛城ミサトが言ってくれるのだから、視聴者も次回の『新世紀エヴァンゲリオン』を楽しみにせざるを得ない名言です。 厳密にいえばエヴァンゲリオンはロボットではないですし、出撃するのは葛城ミサトではありませんが。 それで も視聴者の心に響く力強い名言です。 葛城ミサトは 使徒との戦闘においての全責任を背負っており、また子供たちをパイロットとして送り出しています。 世界の命運と子供たちの命をその手に握っているのです。 なので葛城ミサトの「発進」の声には 気合と緊張とがあります。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言19位 「風呂は命の洗濯よ」 面倒くさい時はシャワーで済ませてしまうのだが心の中の葛城ミサトが「風呂は命の洗濯よ」と言うので風呂を沸かしゆっくり肩まで浸かって温まろうと思ふ。 — キプ73号 kipuresu73 『新世紀エヴァンゲリオン』の お風呂シーンは印象が強いです。 いつもギャグとお色気で始まるのも印象深いですが、登場人物たちの普段は心の奥にしまっている 素の心情が漏れ出してるのが要因となっています。 「 命の洗濯」という言葉とは裏腹に、たいてい 登場人物たちは弱音やネガティブな思考をする場面です。 碇シンジも「嫌なことを思い出す方が多い」と言っていました。 ミサト自身も碇シンジをこの先うまく導けるか尻込みしています。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言18位 「やっぱクーラーは人類の至宝。 まさに科学の勝利ね」 『やっぱクーラーは人類の至宝。 まさに科学の勝利ね』葛城ミサト(庵野秀明『新世紀エヴァンゲリオン』より) — 失敗者bot shippaisya 仕事中ですが、 葛城ミサトのがさつさが出ている名言です。 碇シンジとエヴァ初号機の初陣は勝利とは言い難いものでした。 被害の出てしまった街を復興するため、ミサトもまた外で作業をしていました。 そんな中で 車に乗りこんだミサトはこの名言を放ちます。 クーラーがあまりに快適だったために出てしまった名言ですが、『新世紀エヴァンゲリオン』の世界がいかにこの 科学で命を繋ぎ止められているかわかる名言です。 PontaTanukino 碇シンジとエヴァ初号機の初陣で被害がでた街の復旧作業に当たっていた時の葛城ミサトの名言です。 エヴァとそれに乗るパイロットが揃ったことにより、「これで使徒に勝つる」とミサトは希望を露わにします。 それについて 赤木リツコはミサトを楽観的だと批判しました。 しかし葛城ミサトが言った通り、「希望的観測は生きていくための必需品」です。 絶望的な時代にこそ 前に進むため少しでも希望を見いだせる考え方が必要だと教えてくれる名言となっています。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言16位 「こっちの都合はお構いなしか。 女性に嫌われるタイプね」 第4使徒シャムシエルに対して言った葛城ミサトの名言です。 前回の第2使徒サキエルは実に15年ぶりの使徒襲来だったのにたいして、第3使徒シャムシエルは 間髪入れずにネルフ本部を襲ってきました。 暴走するエヴァなど兵器の意味をなさないと嘲笑する開発者たちでしたが、当然のごとくエヴァに変わろうとした 不届きなロボは暴走します。 自動停止の可能性が 0. その時の「奇跡を待つより、捨て身の努力よ!」という名言は 少しの可能性があるなら行動した方が良いというミサトの性格を表しています。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言14位 「そして、あなたが守った街」 素敵な計らいができるというのも大人な女性の必須条件です。 葛城ミサトにはそれができます。 エヴァ初号機での初陣は使徒を撃退しましたが、それに登場した碇シンジもまた 体と心に傷を負っていましました。 病院から退院したシンジをミサトは夕方の街へと連れ出します。 そこでは地下に避難していたビル群が地上に生えてくる光景が広がっていました。 その壮大な光景を見ながら この名言を聞いた碇シンジは少なからず心を救われたでしょう。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言13位 「奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るものよ」 奇跡っていうのは、起こすから価値があるのよ。 新世紀エヴァンゲリオン(葛城ミサト) — 心に響く魔法の言葉 eessghx700damm1 第10使徒サハクィエルは爆弾となって宇宙から落下してきました。 これを退ける作戦はたった1つ。 落下地点で使徒を受け止めてコアを破壊すること、使徒の軌道を計算できても、正確な位置で迎え撃つには パイロットの技量と運が必要でした。 「これが成功したら奇跡よ」というアスカの言葉に対して、「奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るものよ」と名言を残しています。 行動することこそが成功につながるというミサトの信念を表した名言です。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言12位 「あなたは人に褒められる立派な事をしたのよ」 初陣で使徒を倒すことができた碇シンジですが、そのために 与えた街への被害も大きかったです。 そして聞こえるネルフはこんな時に何をやっているかという非難の声。 エヴァという 得体のしれないものに対するトラウマも残っています。 葛城ミサトは碇シンジを引き取ったものの、その落ち込み方にどう接して良いのか悩んでいました。 そんな中でシンジの行動がみんなを救ったことを言い聞かせます。 そのあとに続く頑張ってが嬉しい名言です。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言11位 「よく分からないものを無理して使うからよ」 エヴァンゲリオン四号機にS2機関を搭載する実験中に事故が起き、 ネルフ第二支部は爆発の影響で消滅してしまいます。 これも使徒による攻撃の一環でしたが、 ミサトはネルフの軽率な行動に対する名言を残しました。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言10位 「無理もないわ。 みんな人を殺す事に慣れてないものね」 劇場版としてテレビ版のもうひとつのエンディングとして用意された物語で、ゼーレはネルフに白兵戦をしかけます。 使徒との戦闘には訓練されていたネルフ員たちですが、 人間相手の戦いで混乱し、多くの死者が出ました。 ミサトの名言と共に残る名シーンです。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言9位 「鳴らない電話にいらつくのはもうやめたわ」 これから分かるのよ、最初の一歩だけじゃなく、その後に続ける事も大切だって言う事が【葛城ミサト】 — エヴァbot takatanien10 ゼーレのスパイとして活動していた加持リョウジですが、 ネルフの誰かに消されてしまいます。 それでも昔の恋人だった加持リョウジの電話を待つミサトが受け取ったチップを見つめながら言った名言です。 意思を引き継いで前向きに進むことを決めました。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言8位 「やっぱ人生、この時のために生きているようなもんよね」 葛城ミサト(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序) 【酒】 ヱビスビール 【解説】 厳選されたアロマホップをふんだんに使用し、長期熟成によって生まれた、素材と製法にこだわる麦芽100%のプレミアムビール。 — 漫画アニメ登場品 animetobacco 作戦を立てて指揮する理想の指揮官というイメージで登場した葛城ミサトですが、 この名言でそのイメージが崩れ去ることになります。 それが冷蔵庫の中のビールです。 むしろビールしか入っていません。 そして碇シンジの歓迎会と称して テーブルの上に並べられたコンビニ弁当の数々。 そう葛城ミサトは家事が一切できなかったのです。 しかしビールを飲んで「やっぱ人生、この時のために生きているようなもんよね」の名言は、 多くの人間が共感できる名言となっています。 ネルフの構成員たちを問答無用で殺害していきました。 葛城ミサトは逃げのびてうずくまっている碇シンジを見つけます。 ゼーレ攻撃に対する反撃の要となるシンジはもう戦う気力すら失っています。 ミサトはこの名言でシンジを叱咤、鼓舞しました。 行動力のある葛城ミサトだからこそ伝えられる名言です。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言6位 「シンジ君、死なないでよ」 エヴァ初号機の初陣へと敵である使徒の元へ碇シンジを送り出した時の葛城ミサトの名言です。 その一言にすべてが詰め込まれています。 使徒という強大な敵を前に 大人たちはその戦いを子供たちに託すしかありません。 そんな死地へと送り出された 子供たちに対する心配の気持ちがこの名言に込められています。 それに加えて大人たちの戦いに子供たちを利用しているという 後ろめたさも伝わってくる名言です。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言5位 「おかえりなさい」 碇シンジの「た、ただいま」とセットとなる葛城ミサトの名言です。 碇シンジを引き取ると決めたミサトの家にシンジが初めてやってきます。 そのときにシンジはおずおずと「おじゃまします」と言いました。 それに対してミサトはここはシンジの家にもなるのだから挨拶が違うと指摘します。 そいてただいまと言い直したシンジに「おかえりなさい」と答えました。 誰しもがこんな美女に言われたい名言です。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言4位 「ここから先はもうあなた一人よ。 しかしミサトが シンジを連れて行けるのはエヴァのところまで。 ミサトは突き放したようなこの名言で碇シンジを送り出します。 しかしこれは 碇シンジを信頼しているからこそ出る名言です。 この状況にケリを付けられるのがシンジしかいなかい時に、 上司として冷たく突き放すのも相手を決断させるのに重要です。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言3位 「行きなさい!シンジ君!誰かのためじゃない!あなた自身の願いのために!」 これは新劇場版での葛城ミサトの名言です。 テレビ版でも 最強の使徒とされていたぜルエルに取りこまれた綾波レイを助けに行くシンジ。 そんなシンジに対してミサトが言った 優しい名言です。 世界がどうなっても自分の思う通りにしなさいという保護者役のミサトからかけられた言葉は碇シンジの行動の後押しとなりました。 そんな碇シンジの行動により サードインパクトは引き起こされてしまいました。 その後、 宇宙に漂っているシンジをサルベージしたあとミサトはサードインパクトを引き起こした張本人としてシンジに冷たく当たります。 自分から焚きつけておいて、酷い扱いです。 しかし 危険な状態のシンジを守りたいという感情も伝わってきました。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言2位 「大人のキスよ。 帰ってきたら続きをしましょ」 葛城ミサトの死亡フラグ ほんとにかっこいい? — しゅん kawashun05 テレビ版とは違うエンディングを描いた劇場版で「全て一人で決めなさい」と決断を促す葛城ミサトに 人を傷つけてばかりの自分に何もできないと行動すること自体を否定します。 そんなシンジに何もしないならこの先、 一生許さないと叱りました。 エヴァに乗りこむことをしぶしぶ決意したシンジにミサトはキスをします。 その後に繰り出された この名言はすべての男の夢です。 しかしその実態は自分の 死期を悟った悲しい名言でもあります。 『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサトの名言1位 「こんな事なら、アスカの言う通りカーペットに変えときゃ良かった」 葛城ミサトが最期に残した名言は 日常と非日常の混ざった非常に『新世紀エヴァンゲリオン』らしい名言となっています。 碇シンジをエヴァ初号機へと送り出したミサトはそのまま倒れてしまいます。 自分の血の中で命を落そうとしているミサトは 変えるつもりで放置していたカーペットのことを気にしていました。 そしてそのあとに続く「加持くんこれでよかったのかな?」で終わる名言は ミサトの苦悩の人生を表しています。 父親との軋轢やセカンドインパクトでのトラウマから、がむしゃらに頑張ってきたミサトは 後悔を繰り返しながら、今日に至りました。 そうした葛城ミサトの 人生への疑問が詰め込まれた名言です。 時には厳しく時にはだらしなく人生を教えてくれる上司・葛城ミサト 上司としての葛城ミサトは 権限を与えられていると共に、全責任は彼女にあります。 なので上司としてのミサトの接し方は非常に厳しく、それに合わせて名言の内容も 相手を成長させるような在り難い厳しさがあります。 保護者としての葛城ミサトは優しく、外から見ても憧れの存在です。 碇シンジを迎え入れるような名言は優しさ成分が多くあります。 しかし生活面ではガサツで、その一端を垣間見るような名言を シンジは多く聞いています。 女性としても恋愛に悩み、 苦悩する姿の中でと多くの名言を残しました。 上司として保護者として女性として魅力のある葛城ミサトは深い信念を持ったキャラクターです。 思わず聞き惚れてしまう為になる名言を多く残しました。 関連記事をご紹介!.

次の

エヴァンゲリオンの話が全然分かりませんこれらの人たちは死んだのです...

エヴァンゲリオン ミサト死亡

A post shared by on Apr 25, 2013 at 6:31am PDT エヴァンゲリオンQ(映画)のあらすじをまずネタバレなしでお送りします。 序、主人公の碇シンジは父によって第三新東京という架空の街に呼ばれ、説明もなく半ば無理やりエヴァンゲリオンに乗せられ敵である使徒と戦闘。 シンジはあっさり負けてしまうがエヴァンゲリオンが勝手に暴れ勝利。 そしてなし崩し的にエヴァに乗り続け使徒をさらに撃退。 ヒロインの一人、綾波レイと少しいい感じになって終了します。 内容に関してはアニメ版とほとんど同じですが、序の方が短い時間でしっかりまとめられ見やすく、 映像や演出などもかなり進化しており、特に第5ラミエルの動きのリアル感には感動を覚えます。 破、もうひとりのヒロイン、アスカの登場からスタート。 幸先よくシンジたちは使徒を撃退しますが、新キャラ、マリの登場やシンジの親友トウジのチルドレンリストラなど 原作にはなかった展開が続き、予想のつかないストーリー構成となっています。 そしてストーリーのラストでは、シンジと綾波レイが全ての登場人物が防ごうと奮起していたサードインパクトを起こそうとし、それを渚カヲルが月から持ってきたエヴァとロンギヌスの槍によく似た別の槍で無理やりとめるという結末です。 え、これ続くの?と思った方は私だけではないと思います。 instagram. 始まりは14年後の世界 エヴァンゲリオンQは14年後の世界、渚カヲルによって防がれたサードインパクトは完全ではなく、ニアサードインパクトによってネルフは廃墟となり、シンジは初号機に取り込まれ、地球の衛星軌道上で遊泳しています。 そして眼帯をつけたアスカとピンクのエヴァに乗ったマリによってシンジはサルベージ、助けられますがそこで首に自爆装置をつけられます。 アスカ達はミサトら元ネルフ職員を中心とした反ネルフ組織ヴィレを結成しゲンドウらネルフと対立しており、シンジに対し冷たく接し、シンジは孤独感を感じ始めます。 そこにかつて助けた綾波レイの声が聞こえ、ミサトの静止を振り切りヴィレを脱出、レイと共にネルフへと行きます。 渚カヲルとの再会 レイの呼びかけに応じ向かった先には妙なゼーレがつけていたメガネを装着したゲンドウと、かつてサードインパクトを食い止めたカヲルがおり、シンジはカヲルと二人で新しいエヴァに乗ることになります。 当初、事情もわからず反発していたシンジですが、自分の行った事態の大きさを知り、カヲルと協力して二本の槍を抜くことを決意します。 エヴァVSエヴァ カヲルとシンジの二人乗りのエヴァが目標まで移動している際、アスカの弐号機、マリの七号機が現れ、シンジを止めようと攻撃してきます。 そこにレイがシンジを守る為、アスカに攻撃をはじめ、エヴァVSエヴァの戦いは混沌としていきます。 A post shared by honda1019 on Sep 5, 2014 at 6:08am PDT エヴァンゲリオンQの結末・ラストは意外な形で終わります。 シンジ・レイVSアスカ、マリの戦いはシンジをアスカが抑えようとし、レイがそれを阻み、レイの邪魔をマリがするというものですが、アスカの攻撃も口撃もむなしく、シンジは槍の元にたどりつく。 そして、カヲルの嫌な予感を無視して二本のロンギヌスの槍を抜き、シンジはあれほど後悔したサードインパクトに次ぐ悲劇、フォースインパクトを引き起こしてしまったのです。 そして世界はリリン(人間)が住めない場所にシンジ、アスカ、レイの三人だけを残すという後味の悪い結末を迎えます。 a on Sep 19, 2016 at 3:37am PDT エヴァンゲリオンQのラストシーン「死」の意味について考察、解説していきます。 まず死の意味ですが、エヴァンゲリオンQの場合、幾つかの場合があります。 物語開始時点、ゲンドウとの再会後、そしてラストシーンです。 ストーリー開始の死は不特定多数、ゲンドウとの再会後は同級生、トウジの制服を見て死を意識しますが、シンジにとっての死のトラウマはやはりアニメ版同様、ラストシーンでの渚カヲルの死となります。 あえて言いますが、カヲルはシンジの首輪を奪い、自分につけたから死にました。 つまりシンジから外した後、自分でつけずに捨ててしまえばよかったのです。 しかしそれを行わなかった意味はおそらくフォースインパクトにあります。 ここからはあくまで推測ですが〇〇インパクトは基本、シンジやレイ、そして使徒が核となっているようで、シンジを守るにはもう一つの鍵、使徒をいつでも消滅させる事が可能な状況を作る必要があったのではないかと考えられます。 そしてシンジを守り、インパクトを防ぎたいカヲルは自身の死すら計算に入れる必要があったのではないでしょうか。 さらに自身の死がシンジに慎重さを身に着けさせるきっかけになるとも考えていたと思われます。 つまり、カヲルの死の意味はシンジを守り、成長を促す為の捨て身の策だったのではないかと思います。

次の

アスカの裏話!シンジとの関係や結末、予想まとめ 【エヴァンゲリオン】

エヴァンゲリオン ミサト死亡

『新世紀エヴァンゲリオン』は、GAINAX原作、庵野秀明監督によるSFロボットアニメ。 2014年11月より株式会社カラーに権利統一。 略称「エヴァンゲリオン」「エヴァ」「EVA」等。 当時は深夜アニメという放送枠が存在しなかったため、夕方6時からトラウマ級の衝撃的なシーンが普通に流れていた。 1990年代においては全てが画期的だった独特の演出、オタク心をくすぐるキャラクター造形や萌え系サービス演出、謎めいた設定などがマニアの間で高い評価を受け、社会現象を巻き起こした。 綾波レイは、『新世紀エヴァンゲリオン』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズのメインヒロイン。 物語本編開始の数ヶ月前、零号機の起動実験中の暴走事故により大怪我を負う。 その後の第壱話にて、EVA初号機への搭乗を拒絶する碇シンジの前に血の滲んだ包帯姿という衝撃的な姿で登場、その痛ましい様子が彼に搭乗を決意させるきっかけとなった。 碇シンジ「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」 ツコ 「人は神様を拾ったので喜んで手に入れようとした。 だから罰が当たった。 それが15年前。 せっかく拾った神様も消えてしまったわ。 」 リツコ 「でも今度は神様を自分たちで復活させようとしたの。 それがアダム。 そしてアダムから神様に似せて人間を作った。 それがEVA。 」 シンジ 「ヒト…人間なんですか!? 」 リツコ 「そう、人間なのよ。 本来魂のないEVAには、人の魂が宿らせてあるもの。 みんな、サルベージされたものなの。 」 リツコ 「魂の入った入れ物はレイ、一人だけなの。 あの子にしか魂は生まれなかったのよ。 ガフの部屋は空っぽになっていたのよ。 」 リツコ 「ここに並ぶレイと同じ物には魂がない。 ただの入れ物なの。 だから壊すの。 憎いから。 」 『進撃の巨人』は、諫山創による日本の漫画作品。 『別冊少年マガジン』(講談社)2009年10月号(創刊号)から連載中であり、小説・テレビアニメ・映画などのメディアミックス展開が行われている。 テレビアニメは、2013年4月から9月までMBSほかにて第1期が放送された。 その中にいた人物は、調査兵団員と同じ制服で兵士の中に紛れ込み、エレンを追っていた。 エレンを護衛しながら帰還するグンタを手にかけ、再び女型の巨人となってエレンの前に現れる。 オルオ、エルド、ぺトラが連携しながら女型の巨人に立ち向かうが…。 ペトラ・ラルとは、「進撃の巨人」に登場する女性兵士である。 特別作戦行動班(通称:リヴァイ班)に所属。 女型巨人に踏み潰されたペトラ。 リヴァイ「俺にはわからない…ずっとそうだ…自分の力を信じても…信頼に足る仲間の選択を信じても…結果は誰にもわからなかった…だから…まぁ せいぜい 悔いが残らない方を自分で選べ」 リヴァイとは、「進撃の巨人」の登場人物である。 全世界を恨んでいるかのような三白眼と、忌々しげに歪められた口が特徴的な人物。 ファンからの愛称は「リヴァイ兵長」、「兵長」等。 人類最強の兵士として名高く、その実力は、1人で一個旅団 約4000人 並みの戦力を持つとされる。 つまり、「1人で平凡な兵士100人に相当する」とされている稀代の逸材・ミカサ40人分の戦闘力を持った人物ということになる。 公式のネット上人気投票では堂々の1位であり、ファンが非常に多い。 『幼女戦記』 ようじょせんき は、カルロ・ゼンによるライトノベル。 また、その元となったオンライン小説。 2011年から日本の小説投稿サイト「Arcadia」にて連載された。 2013年10月からWeb版を改稿する形でエンターブレイン KADOKAWA より刊行されている。 テレビアニメは、2017年1月から3月までAT-X・TOKYO MXなどで放送された。 原作(書籍版)の第3巻『The Finest Hour』までの内容を映像化。 ターニャ・デグレチャフは、『幼女戦記』の主人公。 前世は日本のエリートサラリーマンだったが、彼にリストラされたことを逆恨みした元同僚の手によって殺された(駅のホームで電車に向け突き飛ばされた)際、転生前に神を名乗る存在Xと謁見する。 存在Xによって「神への信仰を取り戻すように」と、魔法の存在する、ヨーロッパに似た戦争前夜の異世界に女児として転生させられる。 存在X「貴様のいう過酷な状況に放り込めば信仰も目覚めるのだな」 『装甲騎兵ボトムズ』は、日本サンライズ(現・サンライズ)制作のロボットアニメ(SFアニメ)。 テレビシリーズが1983年4月1日から1984年3月23日、テレビ東京系他で放送された。 全52話。 カン・ユーは「装甲騎兵ボトムズ」第2部・クメン編の登場人物。 その個性的なキャラクターから根強い人気を誇る。 卑怯な小物で、部隊における人望は皆無。 主人公キリコ・キュービィーを目の敵にし、単独で危険な偵察に当たらせるなどさまざまな嫌がらせを行う。 カン・ユーは、堪忍袋の緒が切れたル・シャッコに見限られて悪運も尽き、彼に「あんたは人間のクズだな!」と吐き捨てられた挙句、宮殿の最下層へと放り投げられて命を落とした。 カン・ユーは、弁護のしようが無いクズであり、文字通りのボトムズ 最低野郎 として、一部の最低野郎達から根強い支持を得ている。 『伝説巨神イデオン』は、1980年5月に放送開始された日本のテレビアニメである。 1982年7月10日にテレビ版の総集編『THE IDEON 接触篇』と、新作映画『THE IDEON 発動篇』が同時公開、併映され、両篇合わせておよそ3時間にも及ぶ長大な上映時間となった。 「皆殺しの富野」と呼ばれる監督の作品らしく、キッチン、ギジェほか、キャラクターは凄惨な死を迎え、老若男女問わず徹底した人体破壊描写が行われた。 ラストについて富野は「『禁じ手』を使ってしまったのかもしれない」と語っている。 キッチ・キッチンとは、「伝説巨神イデオン」に登場するキャラクターである。 キャラル星軍の高級将校の娘。 壊滅したキャラル星の都市で子供たち数人と生き残っていたところを本作の主人公のコスモに発見される。 『THE IDEON 発動篇』では序盤にて戦闘の爆撃に巻き込まれ死亡。 主人公ユウキ・コスモの眼前で、バッフ・クランの攻撃のため愛する少女キッチ・キッチンの生首が飛んでゆく。 TV版とは最期が異なり、吹き飛んだ彼女の首がコスモのヘルメットのバイザーに映りこむという、衝撃的なものとなっている。 『からくりサーカス』は、藤田和日郎による日本の漫画作品。 『週刊少年サンデー』(小学館)にて1997年32号から2006年26号にかけて連載された。 テレビアニメは、2018年10月よりTOKYO MXほかにて放送中。 フランシーヌ人形は、『からくりサーカス』に登場するキャラクター。 白金 フェイスレス が作り上げた、フランシーヌそっくりの自動人形 オートマータ。 成り行きでエレオノールの出産に立ち会うことになり、彼女の子育てを手伝いながら生活。 その生活の中で次第に「心」が芽生えていく。 そんな中、黒賀村がフェイスレス配下の自動人形たちに強襲され、エレオノールを抱いて逃げたフランシーヌ人形は力尽きて井戸に落ちてしまう。 エレオノールの中にある「柔らかい石」により井戸の水があらゆる物質を溶かす「生命の水」に変わり、自らの体が溶けていく中、死ぬ寸前までエレオノールを庇ってあやそうとした結果、死ぬ間際に生まれて初めて自然に笑えたのである。

次の