ロマサガ rs デス。 【ロマサガRS】ステータス上限(最大値)と育成ランキング

【ロマサガRS】最強キャラランキング【1.5周年パウルスガチャ追加!】

ロマサガ rs デス

デスとの戦い詳細情報 1Round制のバトルイベントで敵はデス1体のみ。 チャレンジバトルを含む全24ステージ。 進むほどにデスがパワーアップしていきます。 ドロップするデスメダルと骨のかけらを集めて豪華報酬と交換するのが目的。 出現条件 「 デスとの戦い」はイベント「 死の神デスと吟遊詩人」をクリア後に出現します。 簡単なイベントですのですぐにクリアできるかと思います。 どちらのイベントも期間限定イベントで3月1日以降はプレーできなるので注意。 ドロップ個数は難易度が上がるほどにアップ。 20なら毎回1000個以上は入手できます。 効率よく少ない周回数で集めるなら、20に近いほど良いですね。 骨のかけらの集め方 骨のかけらは戦闘終了後に確率でドロップ。 (17以降は確定ドロップ) ドロップ個数はデスメダル同様、高難度ほど多いです。 微増ですが・・・ 効率よく集めるなら20に近いほど有利なのは同じ。 また、「 デス、ミニオン、アルベルト、陽属性の技や術を持つキャラ」のいずれかをパーティに編成しておくとドロップ枠が1つ増えるのでさらに効率的。 「隠しでSS死の剣もあるかな」と期待していたのですが、どうも死の剣は登場しないみたいですね。 限定ミッションあり 【弱点】陽-55 【耐性】陰+999 【状態異常】マヒと石化耐性が+125で入る可能性あり。 他は効きません。 もう見た目からして「光に弱いです。 闇に強いです。 」といった見た目。 弱点も耐性も見たままで、 陽属性の技や術を持つキャラが圧倒的に有利。 逆に陰属性のキャラは戦力にはなりません。 陽属性の強力な攻撃ができるキャラをアタッカーにして、あとはデバフ要員や回復要員を用意するとクリアが容易になります。 知力デバフが必須 デスの攻撃手段はほとんどが術なので、知力デバフを入れると被ダメージを減らすことができます。 知力デバフがないとデスの知力がガンガン上がりワンパンされます。 特に高難度なステージほどデスのHPが増え、長期戦になりやすいので知力デバフ持ちのキャラは必須です。 棍棒の技も使ってきますが、こちらは無視してもよいくらいの火力しかありません。 (チャレンジバトルの場合は腕力デバフがあっても良いくらい) カウンター持ちが便利 デスの使ってくる三連撃がこれまた厄介で、それぞれの攻撃に全部知力バフの判定あり。 三連撃自体は被ダメージも少ないのですが、まともに3つくらうと知力デバフを入れる前よりも火力アップしてしまうことがよくあります。 カウンター持ちのキャラをヘイトの集まりやすい位置に入れて、三連撃を途中で止めてしまうのも有力な攻略方法かと思います。 Romancing攻略パーティ 結局、わたしが挑戦したときは三連撃も棍棒技もほとんど来ず。 カウンター持ちや腕力デバフ持ちはいらない気もします。 とりあえず必須なのは ・陽属性アタッカー役 ・知力デバフ役 ・回復役 カウンター持ちや腕力デバフ持ちはデスの行動次第といった感じでしょうか。 周回情報 こんな感じのパーティで周回していました。 周回するなら20が報酬コンプ最速ですが、そこまでガチなパーティでなくてもいけます。 育成枠2名くらい入れても安定するかと。 陽属性アタッカー1、知力デバフ1、回復1で回しましたが、回復もデバフも不要なレベル。 まとめ 以上、デスとの戦いの攻略周回情報でした。 デスが登場したことにより、同じ三柱神のサルーインやシェラハの登場も濃厚になってきました。 公式生放送も控えているので、少しは盛り上がりを見せて欲しいところですね。 それはそうと・・・今年初めて、天井まで逝ってきましたw 結果ですけど「既存SSとピックアップを含めて、50連目でストライフが出てくれただけ」で、 そのまま一気に天井まで駆け抜けました・・・。 ヒキ弱なのは分かっていましたが、これだけ出ないのは久しぶりですねぇ・・・。

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【ロマサガRS】最強キャラランキング【1.5周年パウルスガチャ追加!】

ロマサガ rs デス

デスとの戦い詳細情報 1Round制のバトルイベントで敵はデス1体のみ。 チャレンジバトルを含む全24ステージ。 進むほどにデスがパワーアップしていきます。 ドロップするデスメダルと骨のかけらを集めて豪華報酬と交換するのが目的。 出現条件 「 デスとの戦い」はイベント「 死の神デスと吟遊詩人」をクリア後に出現します。 簡単なイベントですのですぐにクリアできるかと思います。 どちらのイベントも期間限定イベントで3月1日以降はプレーできなるので注意。 ドロップ個数は難易度が上がるほどにアップ。 20なら毎回1000個以上は入手できます。 効率よく少ない周回数で集めるなら、20に近いほど良いですね。 骨のかけらの集め方 骨のかけらは戦闘終了後に確率でドロップ。 (17以降は確定ドロップ) ドロップ個数はデスメダル同様、高難度ほど多いです。 微増ですが・・・ 効率よく集めるなら20に近いほど有利なのは同じ。 また、「 デス、ミニオン、アルベルト、陽属性の技や術を持つキャラ」のいずれかをパーティに編成しておくとドロップ枠が1つ増えるのでさらに効率的。 「隠しでSS死の剣もあるかな」と期待していたのですが、どうも死の剣は登場しないみたいですね。 限定ミッションあり 【弱点】陽-55 【耐性】陰+999 【状態異常】マヒと石化耐性が+125で入る可能性あり。 他は効きません。 もう見た目からして「光に弱いです。 闇に強いです。 」といった見た目。 弱点も耐性も見たままで、 陽属性の技や術を持つキャラが圧倒的に有利。 逆に陰属性のキャラは戦力にはなりません。 陽属性の強力な攻撃ができるキャラをアタッカーにして、あとはデバフ要員や回復要員を用意するとクリアが容易になります。 知力デバフが必須 デスの攻撃手段はほとんどが術なので、知力デバフを入れると被ダメージを減らすことができます。 知力デバフがないとデスの知力がガンガン上がりワンパンされます。 特に高難度なステージほどデスのHPが増え、長期戦になりやすいので知力デバフ持ちのキャラは必須です。 棍棒の技も使ってきますが、こちらは無視してもよいくらいの火力しかありません。 (チャレンジバトルの場合は腕力デバフがあっても良いくらい) カウンター持ちが便利 デスの使ってくる三連撃がこれまた厄介で、それぞれの攻撃に全部知力バフの判定あり。 三連撃自体は被ダメージも少ないのですが、まともに3つくらうと知力デバフを入れる前よりも火力アップしてしまうことがよくあります。 カウンター持ちのキャラをヘイトの集まりやすい位置に入れて、三連撃を途中で止めてしまうのも有力な攻略方法かと思います。 Romancing攻略パーティ 結局、わたしが挑戦したときは三連撃も棍棒技もほとんど来ず。 カウンター持ちや腕力デバフ持ちはいらない気もします。 とりあえず必須なのは ・陽属性アタッカー役 ・知力デバフ役 ・回復役 カウンター持ちや腕力デバフ持ちはデスの行動次第といった感じでしょうか。 周回情報 こんな感じのパーティで周回していました。 周回するなら20が報酬コンプ最速ですが、そこまでガチなパーティでなくてもいけます。 育成枠2名くらい入れても安定するかと。 陽属性アタッカー1、知力デバフ1、回復1で回しましたが、回復もデバフも不要なレベル。 まとめ 以上、デスとの戦いの攻略周回情報でした。 デスが登場したことにより、同じ三柱神のサルーインやシェラハの登場も濃厚になってきました。 公式生放送も控えているので、少しは盛り上がりを見せて欲しいところですね。 それはそうと・・・今年初めて、天井まで逝ってきましたw 結果ですけど「既存SSとピックアップを含めて、50連目でストライフが出てくれただけ」で、 そのまま一気に天井まで駆け抜けました・・・。 ヒキ弱なのは分かっていましたが、これだけ出ないのは久しぶりですねぇ・・・。

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【ロマサガRS】デス(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ rs デス

UDXガチャって何? 今回はSSデスがUDX枠。 このUDX枠というのは限定です。 残りはSSストライフ、SSアルベルトですが、この2つはガチャ期間が終わるとプラチナガチャに入ります。 プラチナ落ちのピックアップガチャが引かれにくいからって、よくこんな事思い付きますね…怖い… もしもデスだけ排出率が低かったり天井のメダルが高かったりしたらもう地獄、というか 冥府ですよ。 まさに 死の神の名に相応しいと言えましょう。 そんな原作再現はフヨウラ!! SSデス 死を敬え デスが仲間になるというシチュエーションだけで物凄い壮大な長編ストーリーが作れると思うのですが、まさかエンリケやシエロと並んで召喚装置から召喚されるだけとは… エンリケファン並びにシエロファンの方にはお詫び申し上げます ちなみにスペックですが、「普通に強い」です。 ライフドレイン BP7 威力B 自身回復• デスサイズ BP14 威力SSS 気絶付与大 杖装備の術士です。 全て陰属性の闇術でしょう。 え、まさか死の剣は物理なんてそんな事は… 術士は通常攻撃が弱いので、BP2技の死の剣は優秀ですね。 斬弱点は人間系ですが、人間系は陰も弱点 ライフドレインはオートでも使いやすいBP5で威力B、自己回復までします。 気絶付与 大 のデスゲイズがデスのアピールポイントですが、最大覚醒してもBP11なので開幕では使えません。 周回ではRound1では行動させずにRound2でぶっぱなすという運用になるでしょうか。 ミリアムと並べてダブル気絶狙いは気持ち良さそうです。 アビリティ• 錬気旺盛• 陰気増幅II• テンションアップIV BP2技と高確率でBPを回復する錬気旺盛は相性抜群です。 火力アビも申し分無し。 けどせっかくだからもっと変わったアビリティを持ってきて欲しかったなぁという印象です。 強いのですけどね。 スタイルLV50補正値• 腕力 38%• 体力 51%• 器用さ 51%• 素早さ 65%• 知力 93%• 精神 72%• 愛 52%• 魅力 51% 知力が高く、素早さ体力精神と言ったサブ的なステータスも低くはありません。 Sスタイルから継承可能な技は下記の3つ。 ウィークネス BP4 威力D 体力ダウン• ポイズンボグ BP9 威力D 全体 毒付与• わざわざこのガチャを引いてデスを手に入れるという事は、デスを使い込みたいという方だと思います。 死の剣とライフドレインとポイズンボグとデスハンドを最大覚醒、デスサイズをBP13に覚醒して使い分けがいいでしょう。 デス総評 間違いなく強いです。 ライフドレインと死の剣と錬気旺盛の相性が良いので、単体へのダメージを稼ぎつつ自己回復でしぶとく戦えます。 ポイズンボグ継承で全体攻撃にシフトする事も可能ですし、高知力で能動的に毒を付与出来るキャラも貴重です。 ただ、陰なのですよねぇ… 陰弱点の敵は人間系と無機物系ですが、人間系は斬も弱点、無機物系は術弱点なので、どちらも代用キャラは腐るほどいます。 ミンサガをプレイした事のない方には馴染みがないかもしれませんね。 ロマサガ1 ミンサガ のラスボスであるサルーインの手下です。 ちなみにミニオン・ワイルとミニオン・ヘイトもいます。 三兄弟です。 ミニオンというキャラでストライフというスタイルなのでしょうか。 火鼠 BP3 威力D 精神ダウン• 火刑 BP8 威力C 縦範囲• 火の鳥 BP15 威力A 全体 こちらは杖装備の火術士です。 火刑のBP6縦範囲は言わずもがな、火鼠の精神ダウン連発は思わぬところで役に立つかもしれません。 アビリティ• 勇健の守りIII• 弱点集中III• テンションアップIV 悪くはないです、というか強いですよ。 けど見慣れたアビリティばかりですね。 熱弱点の相手には無類の強さを発揮するでしょう。 スタイルLV50補正値• 腕力 36%• 体力 57%• 器用さ 50%• 素早さ 74%• 知力 83%• 精神 66%• 愛 43%• 魅力 44% 知力はデス様と比べるとやや低め。 素早さが高いのは縦範囲を使うなら大事ですね。 覚醒 とりあえず火鼠と火刑を最大覚醒、火の鳥をBP13に覚醒ですね。 ナニモイウコトハナイ ストライフ総評 精神ダウン連打出来ますので、術の与ダメを上げたり状態異常にかかりやすくする事が出来ますが、どれほど有用な働きをするかというのは未知数です。 仮に、ストライフ精神下げ後ならマヒが入る強ボスが来たとします。 ではそのボスの強さは「マヒが入らないと誰も勝てない」くらい強いのかと考えるとそんなハズはありません。 ストライフ持ち以外勝てなくなりますからね。 というわけで自軍戦力に自信がある人は不要でしょう。 逆に戦力に不安がある方は搦手の一つとして持っておくと役に立つかもしれません。 攻撃面では縦範囲の熱属性、ボルカノを使いやすくした感じです。 ストライフガチ勢以外は特に見るべき点はないと思います。 ストライフがいてよかったー、となるシチュエーションは想像しにくいです。 人外PTで遊んでいる方にとっては強力な人材となるでしょう。 SSアルベルト 試練の先にあるもの 言わずと知れたロマサガ1で一番最初に主人公に選ばれる率No1のイケメン貴族剣士。 名誉パリイ騎士の称号を返上です。 ハヤブサ斬り BP4 威力C 間接 遠距離 ファスト• 王者の剣 BP8 威力D 陽 全体 気絶付与• オートでカウンターを食らわない斬というのは貴重ですね。 王者の剣の気絶付与はアルベルトの知力では期待できないでしょう。 あれそれならブルーやコウメイや白薔薇姫で良くない…? まぁ剣を掲げるだけで斬ってないですから仕方ないですが。 斬属性の全体攻撃は弱い技ばかりなので、光明剣は光るものがあります。 周回ではRound2以降に持ち越して輝く場面があるでしょう。 アビリティ• 吸収攻撃III• 勇健の守りIV• 勇健強撃IV 勇健マンです。 テンションが無いので、かすり傷さえ負えません。 勇健と吸収攻撃との相性はいいですが、だから現環境で強力無比かと言ったらそんな事はありません。 普通に「悪くないね」程度。 スタイルLV50補正値• 腕力 83%• 体力 68%• 器用さ 58%• 素早さ 79%• 知力 36%• 精神 53%• 愛31%• 魅力 53% アルベルト、アルベルトカー 普通です。 覚醒・継承 王者の剣だけ最大覚醒すれば、全体攻撃の王者の剣を連発するマンになれます。 が、王者の剣は陽属性だけのため、だからどうしたと言わざるを得ません。 代用はいくらでも効きます。 やはり光明剣を最大覚醒してRound2以降で活かしたいところです。 アルベルト総評 The・プラチナ落ちといった性能。 原作アルベルトを象徴する技であるハヤブサ斬りや王者の剣を持ってきてくれた事は嬉しいですが。 パリイしか取り柄の無かったアルベルトがアタッカーとしてまともに使えるようになっただけでも良しとするべきでしょうか。 今後知力特化のアルベルトスタイルが来たら王者の剣の全体気絶が光るか…? このガチャ、引くべき? キャラ愛を度外視したら引く必要は無いと思います。 ただし、よっぽど陰や熱の人材が不足しているのであれば引いてもいいかもしれません。 ルージュで十分。 というか現状ルージュですら出番無し。 という状況です。 ただしストライフやアルベルトは置いておくとしても、陰属性が不遇なだけでデスは強いです。 今後陰だけ弱点のボスが出てきた際には活躍するでしょう。 陰使いは現状ルージュとロックブーケとジュディくらいしかいませんし、ロックブーケは陰アタッカーとは言い難いです。 デスは限定ですし、陰弱点のボスが出てくる事を見越して拾っておくのはアリだと思います。 いくら何でもこのままでは陰が不遇すぎます。 個人的にはロマサガ1好きなのでアルベルトが欲しいですが、うーん、ロマサガ1は斬いっぱいいるのですよね。 ちなみにロマサガ1の打属性キャラがどれだけいるかご存知ですか? Sブラウしかいないのですよ。 回復術にいたってはゼロです。 私が持っていないだけかもしれませんが アルベルトくん、ヒールライト持ってきてくれたら全力で引いたのに… 管理人 たまゆら 育児のススメ、相模原のススメ、外食のススメ、ゲームや趣味の事などをご紹介。 詳しいプロフィールは カテゴリー• 468• 161• 194• 102• 23 直近24時間の人気記事• 180 views per day• 88 views per day• 71 views per day• 64 views per day• 57 views per day 月別アーカイブ•

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