銀座 にし かわ 姫路。 高級食パン銀座◯◯◯が姫路にやって来る

銀座に志かわ 新潟店 新潟市東区河渡 回転寿司栄助跡地にオープン予定

銀座 にし かわ 姫路

2018年9月13日に銀座でオープンした食パン店「銀座に志かわ」は3年間で111店舗を展開予定。 4月19日(日)に兵庫県で5店舗目となる姫路店がグランフェスタ4番街にオープン。 新型コロナウイルス拡大の影響でオープン日が延期されていましたが2020年6月8日10:00~オープン予定。 オープンに先行して5月29日 金 12時より電話予約を開始。 電話番号:079-226-2422 銀座に志かわ アルカリイオン水という名の魔法の水 銀座に志かわの食パンの仕込み水は独自に開発したpH値が高めのアルカリイオン水。 元来、アルカリイオン水はイーストの活性につながりにくくパンがうまく膨らまない等、パンの製造には不向きと言われてきました。 しかしながら一方では食材の旨味を引き出すことに優れていると言われ、食パン製造の素材である小麦粉、はちみつ、生クリーム、練乳などの旨味成分がアルカリイオン水との融合で生まれるハイブリッドな味、食感を研究してきました。 そして試行錯誤を繰り返し、2018年2月にとうとうパン作りにも対応できる独自のアルカリイオン水を発見。 お客様の行列を生み出すまでの味、食感の高級食パンの誕生に至りました。 伊勢神宮内宮に奉納した実績のある食パン 銀座に志かわ「水にこだわる高級食パン」は2019年10月16日(水)、三重県伊勢市、伊勢神宮内宮・神楽殿に奉納実績のある食パン。 全国、どこの店でも同じ品質の食パン 「誰が・どこで・いつ作っても、美味しい食パン」を基本コンセプトにキャリア50年以上の製造長が自身が経験してきたノウハウで各店舗の研修スタッフを短時間でパン職人に成長させることに挑戦しています。 スタッフは気温、湿度などに応じて吸水率や発酵時間を調整するなど日々の徹底した数値管理を行っています。 また、各店の食パンを毎月1回、本店でチェック、工房内にはWEBカメラを設置し、東京の本店で製造課程を確認、オブザーバーがいつでも確認できるシステムを構築。 「イメージ」は銀座の料亭の手土産 値段は800円(税抜き)。 「プチ贅沢」「自分へのご褒美」「ちょっと気の利いた手土産」と言った料亭のおもたせを彷彿させるような手提げ紙袋を採用し、保存袋はアツアツのパンの蒸気が籠らないように、上が大きく開くタイプ。 焼きたての美味しい食パンを最高の状態で頂ける心配りがされているそう。 銀座に志かわ 姫路店.

次の

銀座に志かわ 銀座本店│高級食パン専門店は「和の上品さ」が伝わる!待ち時間、メニュー、予約可否や感想【実食レポ】

銀座 にし かわ 姫路

銀座に志かわの食パン 高級食パン店のブームのけん引役として有名なお店。 行列ができる大人気な銀座に志かわは、予約もいっぱいなので入手困難な状態が続いています。 予約しても数か月後というあまり類を見ない人気ぶり。 商品は1種類! 初めてお店に入ると戸惑いますが、お店に置いてあるのは1種類の食パンのみ・・・。 この一品に全身全霊をかけて製造している証だと思います。 是非味わってみてください。 製造方法の秘密 この食パンにはアルカリイオン水を使っていることが宣伝されています。 しかしもちろんアルカリイオン水を使っただけの結果ではないことは明白です。 素材のうまみを引き出す仕込み、厳選した素材、隠し味のはちみつもそれぞれの相性からの選択でできた賜物ですね。 パンの甘みの秘密 銀座に志かわの食パンはほんのり甘いことに気が付きます。 菓子パンや総菜パンではないのに甘いんです。 その甘さは砂糖とかの甘さではなくほんのり舌に伝わる甘さ。 そこには秘密があります。 食パンにハチミツと生クリームが入っており、絶妙な練り込み量によって大人の上品な甘さを感じることができるみたいです。 そのため食パンをトーストしてバターやマーガリンを塗るというより、「そのまま食べる」のが一番おいしい理由にもなっています。 5月より月の始まりを告げる「千社札」を無料配布 5月より毎月1日に「銀座志かわ千社札:別名・朔日札(ついたちふだ)」と名付けたシールを全店舗にて、食パン購入者に対して無料配布。 (初回のみ5月13日(水)から配布) 毎月1日に各店舗1000枚、銀座に志かわ千社札(朔日札)を配布します 原型は神社仏閣の柱や天井に貼ってある「千社札(せんしゃふだ)/納札(のうさつ)」と呼ばれる紙の札。 これが近年になって「ミニ千社札シール」として、花柳界の舞妓や芸者衆の間で広まり、落語や歌舞伎、芸能界でも愛用者が増加。 同時にこれらのコレクターも出現しています。 銀座に志かわではこれを月の始まりを告げる「銀座志かわ千社札(朔日札)」として、毎月1日に全国の店舗で各店舗1,000枚を食パン購入者に対して無料配布する。 銀座志かわ千社札(朔日札)の制作は「ミニ千社札シール」の発案者であり、第一人者である橘右之吉氏に依頼。 月々にあったテーマと想いを図案と文字に書き込んでいただきます。 ginza-nishikawa. 毎日飽きずに色んなラインナップを楽しみたいですね。 インスタグラム:.

次の

高級食パン銀座◯◯◯が姫路にやって来る

銀座 にし かわ 姫路

もくじ• 銀座に志かわ本店(銀座にしかわ)とは? まずは、高級食パン専門店「銀座に志かわ」(銀座にしかわ)の基本情報から。 高級食パン専門店「銀座に志かわ」とは? 高級食パン専門店「銀座に志かわ」は「水にこだわる高級食パン」として、2018年9月にオープンしたお店。 パンの仕込み水に 「アルカリイオン水」を使用しているのが特徴。 淡雪のような口溶けの食パンに銀座らしい高級感あるパッケージが重なり、オープン以来連日の完売なんですよ!(銀座西川ではなく「に志かわ」なので要注意) 高級食パン専門店「銀座に志かわ」は、2019年以降に拡大中のブランド また、高級食パン専門店「銀座に志かわ」は2019年以降にどんどんお店を拡大中。 2019年2月には都内2店舗目として「 」がオープンし、7月には3号店の「 」も誕生。 夏から秋にかけては、東京都内だけでも「 」「 」「 」「 」と立て続けにオープンしており、全国では50店舗以上に!(2020年3月時点) 関西から東京に進出したお店と言えば「 」(のがみ)や「 」(さきもと)がありますが、東京から大阪に進出のお店は珍しいんですよ。 自信と誇りを感じさせる、銀座の高級パン屋さんです。 各駅からの所要時間• 都営浅草線 宝町駅A1出口 徒歩4分• 東京メトロ有楽町線 新富町駅2番出口 徒歩4分• 東京メトロ銀座線 京橋駅2番出口 徒歩6分• 東京メトロ日比谷線・JR京葉線 八丁堀駅A2出口 徒歩7分 地図でいうと、以下の場所です(東京都中央区銀座1丁目27-12) お店の住所は「銀座一丁目」とありますが、東京メトロ有楽町線の場合の最寄駅は「新富町駅」です。 銀座一丁目ではないのでご注意ください。 銀座に志かわ 銀座本店 の周辺駐車場 「銀座に志かわ 銀座本店」の専用駐車場はありませんが、周辺にコインパーキングがあります。 60分300円の路面パーキングが数台分と、道路を渡ったところに30分200円の区営京橋プラザ駐車場(時間貸59台).

次の