ク ド わ ふた ー 映画。 ローラ(1960) : 作品情報

L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。

ク ド わ ふた ー 映画

概要 [ ] のトップカテゴリであるを舞台に、の栄光をかけて戦う4人のF1ドライバーの運命を追ったフィクションである。 サブプロットとして、そのような危険なライフスタイルを持つ男達と共に生きようとする女性達に焦点が当てられる。 原作はロバート・デイリー()がに発表したノンフィクション『The Cruel Sport』。 撮影は65mmフィルムで行われ、の大画面で公開された。 タイトルデザインをが担当している。 公開当時F1に参戦していたをモデルにした「ヤムラ(矢村)」チームが登場し、を思わせるチームオーナー役をが演じている。 すでに国際的評価を得ていた「世界のミフネ」がハリウッド映画に初めて出演した作品であった。 あらすじ [ ] F1シーズンの開幕戦、伝統ので大事故が起きた。 ジョーダン・チーム所属のアメリカ人レーサー、ピート・アロンは辛くも難を逃れたが、チームメイトのスコット・ストッダードが重傷を負った責任を負わされチームから解雇された。 アロンは日本のヤムラチームと第3ドライバー契約を結び、期待に応えてワールドチャンピオン争いに加わる活躍をみせた。 アロンと競い合う有力ドライバーは3人。 マネッタ・チームのエースであるフランス人のジャン=ピエール・サルティは、2度のワールドチャンピオン経験を持つ大ベテラン。 サルティのチームメイトであるイタリア人のニーノ・バルリーニは、の元王者であり、将来を嘱望されている。 開幕戦の負傷からカムバックしたイギリス人のストッダードは、レーサーとして成功した亡き兄を目標としている。 命懸けのレースの合間には男と女のドラマもあった。 ストッダードの妻パットは元モデル時代の生活が忘れられず、夫を捨ててアロンに接近しようとする。 サルティは大手自動車会社を経営する妻モニークとの関係が冷え切り、パーティーで知り合ったファッション雑誌編集者のルイーズと深い仲になっていく。 4人のドライバーによるワールドチャンピオン争いは僅差のまま最終戦を迎えた。 ハイスピードの接近戦、大波乱の展開の末、最終ラップに劇的なクライマックスを迎える。 () - ピート・アロン• ()- ジャン=ピエール・サルティ• ()- 矢村• ()- ルイーズ・フレデリクソン• - スコット・ストッダード• - アントニオ"ニーノ"バルリーニ• - パット・ストッダード• - リーザ• - モニーク・ドゥルボ・サルティ• - ジェフ・ジョーダン• - アゴスティーニ・マネッタ• - ウォレス・ベネット• - グイド• - ユゴー・シモン• - ティム・ランドルフ• - ボブ・ターナー• フランケンハイマー監督率いる約260名の撮影隊はF1コンストラクターの協力を得て、の6か国のグランプリで撮影を行った。 F1フォトジャーナリストのが仲介役となり、、、らF1ドライバーがアドバイザーとして協力した。 (の創始者)、(1961年のワールドチャンピオン)、(1962、1968年のワールドチャンピオン)らは役名付きで出演した。 主役の4人の俳優は、実際にマシンを運転できるようにで教習を受け、撮影時に走行した。 中でも主演のジェームズ・ガーナーはメキメキと頭角を現し、プロにも迫るほどの腕前に成長したという。 ストッダード役のブライアン・ベッドフォードは公道の自動車免許を持っていなかった。 走行シーンに実物のF1マシンは使用できなかったので、マシンをモディファイして使用した。 マシンがコースから飛び出すシーンでは、人形を乗せたマシンを大砲で射出した。 レースの走行映像はを改造したカメラカーで撮影した。 また、のフロント部分にカメラを搭載し、ドライバー目線の迫真の映像を収めた(このためにと共同で耐震カメラ台を開発した)。 F1のテレビ中継では1980年代以降に車載カメラの映像が普及するが、本作はそれを先取りするものであった。 通常、部外者には門戸を開かないフェラーリのファクトリーでの撮影も特別に許可され、当時の雰囲気を知ることのできる貴重な映像となっている。 第4戦 ()• 第6戦 ()• 第7戦 ()• 作中で描かれたモナコグランプリのコースで車輌が海に転落するというアクシデントは実際に2度起きている。 1955年のと1965年のだが、2人とも転落後に脱出し無事に救助された。 最終戦イタリアグランプリの舞台となるモンツァサーキットでは、に観客を巻きこむ死傷事故が起きて以来高速のトラック区間は使用していなかった。 本作ではイタリアGPとは別の日にエキストラを集め、オーバルを走行するレースシーンを撮影した。 受賞 [ ]• 補足 [ ] 本作品のテーマ曲をが編曲、演奏したバージョンは、嘗てで月~金の19時15分から放送されていた『サウンド・オブ・ポップス』のオープニング・エンディング曲として長らく使用されていた。 本作の映像ソフトはビデオと化されて以降、は日本国内で長らく発売されなかった。 しかし、2011年にDVDがレンタル用、がセル用としてリリースされた。 脚注 [ ]• 『キネマ旬報ベスト・テン85回全史 1924-2011』(キネマ旬報社、2012年)241頁• 原語音声の声は、が吹き替えている。 関連項目 [ ]• - 作中にドライバー達の会合シーンが登場する。 外部リンク [ ]• - (英語)• - (英語).

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【リトルバスターズ!10周年ミッション】「クドわふたー」劇場アニメ化プロジェクト

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アップグレード (映画)

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概要 [ ] のトップカテゴリであるを舞台に、の栄光をかけて戦う4人のF1ドライバーの運命を追ったフィクションである。 サブプロットとして、そのような危険なライフスタイルを持つ男達と共に生きようとする女性達に焦点が当てられる。 原作はロバート・デイリー()がに発表したノンフィクション『The Cruel Sport』。 撮影は65mmフィルムで行われ、の大画面で公開された。 タイトルデザインをが担当している。 公開当時F1に参戦していたをモデルにした「ヤムラ(矢村)」チームが登場し、を思わせるチームオーナー役をが演じている。 すでに国際的評価を得ていた「世界のミフネ」がハリウッド映画に初めて出演した作品であった。 あらすじ [ ] F1シーズンの開幕戦、伝統ので大事故が起きた。 ジョーダン・チーム所属のアメリカ人レーサー、ピート・アロンは辛くも難を逃れたが、チームメイトのスコット・ストッダードが重傷を負った責任を負わされチームから解雇された。 アロンは日本のヤムラチームと第3ドライバー契約を結び、期待に応えてワールドチャンピオン争いに加わる活躍をみせた。 アロンと競い合う有力ドライバーは3人。 マネッタ・チームのエースであるフランス人のジャン=ピエール・サルティは、2度のワールドチャンピオン経験を持つ大ベテラン。 サルティのチームメイトであるイタリア人のニーノ・バルリーニは、の元王者であり、将来を嘱望されている。 開幕戦の負傷からカムバックしたイギリス人のストッダードは、レーサーとして成功した亡き兄を目標としている。 命懸けのレースの合間には男と女のドラマもあった。 ストッダードの妻パットは元モデル時代の生活が忘れられず、夫を捨ててアロンに接近しようとする。 サルティは大手自動車会社を経営する妻モニークとの関係が冷え切り、パーティーで知り合ったファッション雑誌編集者のルイーズと深い仲になっていく。 4人のドライバーによるワールドチャンピオン争いは僅差のまま最終戦を迎えた。 ハイスピードの接近戦、大波乱の展開の末、最終ラップに劇的なクライマックスを迎える。 () - ピート・アロン• ()- ジャン=ピエール・サルティ• ()- 矢村• ()- ルイーズ・フレデリクソン• - スコット・ストッダード• - アントニオ"ニーノ"バルリーニ• - パット・ストッダード• - リーザ• - モニーク・ドゥルボ・サルティ• - ジェフ・ジョーダン• - アゴスティーニ・マネッタ• - ウォレス・ベネット• - グイド• - ユゴー・シモン• - ティム・ランドルフ• - ボブ・ターナー• フランケンハイマー監督率いる約260名の撮影隊はF1コンストラクターの協力を得て、の6か国のグランプリで撮影を行った。 F1フォトジャーナリストのが仲介役となり、、、らF1ドライバーがアドバイザーとして協力した。 (の創始者)、(1961年のワールドチャンピオン)、(1962、1968年のワールドチャンピオン)らは役名付きで出演した。 主役の4人の俳優は、実際にマシンを運転できるようにで教習を受け、撮影時に走行した。 中でも主演のジェームズ・ガーナーはメキメキと頭角を現し、プロにも迫るほどの腕前に成長したという。 ストッダード役のブライアン・ベッドフォードは公道の自動車免許を持っていなかった。 走行シーンに実物のF1マシンは使用できなかったので、マシンをモディファイして使用した。 マシンがコースから飛び出すシーンでは、人形を乗せたマシンを大砲で射出した。 レースの走行映像はを改造したカメラカーで撮影した。 また、のフロント部分にカメラを搭載し、ドライバー目線の迫真の映像を収めた(このためにと共同で耐震カメラ台を開発した)。 F1のテレビ中継では1980年代以降に車載カメラの映像が普及するが、本作はそれを先取りするものであった。 通常、部外者には門戸を開かないフェラーリのファクトリーでの撮影も特別に許可され、当時の雰囲気を知ることのできる貴重な映像となっている。 第4戦 ()• 第6戦 ()• 第7戦 ()• 作中で描かれたモナコグランプリのコースで車輌が海に転落するというアクシデントは実際に2度起きている。 1955年のと1965年のだが、2人とも転落後に脱出し無事に救助された。 最終戦イタリアグランプリの舞台となるモンツァサーキットでは、に観客を巻きこむ死傷事故が起きて以来高速のトラック区間は使用していなかった。 本作ではイタリアGPとは別の日にエキストラを集め、オーバルを走行するレースシーンを撮影した。 受賞 [ ]• 補足 [ ] 本作品のテーマ曲をが編曲、演奏したバージョンは、嘗てで月~金の19時15分から放送されていた『サウンド・オブ・ポップス』のオープニング・エンディング曲として長らく使用されていた。 本作の映像ソフトはビデオと化されて以降、は日本国内で長らく発売されなかった。 しかし、2011年にDVDがレンタル用、がセル用としてリリースされた。 脚注 [ ]• 『キネマ旬報ベスト・テン85回全史 1924-2011』(キネマ旬報社、2012年)241頁• 原語音声の声は、が吹き替えている。 関連項目 [ ]• - 作中にドライバー達の会合シーンが登場する。 外部リンク [ ]• - (英語)• - (英語).

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