俺 の 鹿 を 越え て ゆけ 2 攻略。 『俺の屍を越えてゆけ2』桝田省治氏インタビュー。わずか数年でスピードクリアした桝田氏からの攻略アドバイスも

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俺 の 鹿 を 越え て ゆけ 2 攻略

タイトル 俺の屍を越えてゆけ2 対応機種 プレイステーション・ヴィータ PS Vita 発売日 2014年 7月17日 価格 初回限定版: 7,800円 税抜 Vitaカード版: 5,800円 税抜 DL版: 4,800円 税抜 ジャンル RPG 開発元 有限会社マーズ、株式会社アルファ・システム アップデートパッチ配信情報 パッチを適用する前にを取りましょう。 2015. 26 バージョン1. 特定の条件下においても、物語の進行に必要な祭り迷宮の位置が移動しないように変更• その他、細かい不具合を修正• 2015. 20 バージョン1. 一度もネットワークに接続していないセーブデータで「競騒履歴」を確認すると、ハングアップしてしまう不具合を修正• その他、細かい不具合を修正• 2014. 24 バージョン1. 細かい不具合を修正• 2014. 2 バージョン1. バージョン1. 03で破損したセーブデータの復旧が可能になった• 2014. 26 バージョン1. バージョン1. 03の進行不能・セーブデータ破損の不具合の修正• 2014. 18 バージョン1. 翌月に奉納試合(大奉納試合)があり、かつ翌月に双子が来訪することになっている状況でセーブを行うとセーブデータが破損する• NPC国をお気に入りに登録し、物語を進めて新NPC国を出現させたのちお気に入りから旧NPC国に遠征すると新NPC国の百鬼祭りが消滅し物語の進行が不能になる• シナリオイベントで地上に降りた神様以外は、鬼神の祠で「決戦」を選択した時点で降りるようになった• パッチ適用前の途中のセーブデータで神様が地上に降りすぎている場合は一定数を残して天界へ戻る• 鬼神、ボス戦、奉納試合、大奉納試合の戦勝点を上方調整• 夜鳥子の転生に必要な奉納点を初期値のまま固定に変更• 夜鳥子の自習期間での1か月あたりの上昇値を上方調整• 夜鳥子の「鍋料理」の一族への影響率を大幅に低減• クリア後の一族ロールにおいて、夜鳥子の表示を転生ごとから最後の転生時のみに変更• 家系図の夜鳥子の文言を変更• 結魂で生まれた子の命名時に表示される相手親の表記を相手の家名に変更• 個人史画面で相手親の表記が「不明」となっていた箇所を削除• 一度神社に祭った神様については、天災や投資等でその神社が消滅しない限りは祀られたままになるように変更• 「福効果」の「技の(属性)大」の効果を上方調整• 「披露ボタン」で保存されるスクリーンショットのファイル名を変更• マップ切り替え時や戦闘前後などに、まれに無限ロードやハングアップする現象を修正• 季節が変わった際、神社に祭られている神様が、まれに神社から消えてしまう現象を修正• 家系図で前作から引き継いだ一族を表示する際、特定の前作セーブデータでハングアップする現象を修正• 各種不具合を修正• 2014. 17 バージョン1. 各種不具合を修正• 2014. 17 バージョン1. 奉納試合で戦勝点と奉納点を取得可能に• 各種不具合を修正 関連サイト アップデートの告知はここに掲載される 前作のものだが共用できる知識がある.

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迷宮

俺 の 鹿 を 越え て ゆけ 2 攻略

およそ2年かけてやっとクリアしました。 俺屍シリーズはいつもこれくらいかかるんですけど、今回はいまいち楽しめずなかなか苦行でした……正直言うとやっと解放されるという気持ちが強いです。 まず言っておきたいことなんですけど。 私は俺屍の続編を心待ちにしてました。 が、購入時点で期待値は0に近いマイナスでした。 いやもう、私の中でフラグ立ちまくりでして。 ずっと通らなかった企画がある日「なんでやんないの?」と言われて動き出す• 俺屍Rの売上が高かったら従来通り、低かったら新しいことする• 「思ったより売れなかった」つまり新しいことする決定• その割には「あの名作の続編」をやたら前面に出してくる• ちなみに2を想定して試験的に導入されたRの新要素は特注武器以外楽しくなかった• システムより何より先に声優発表(しかも豪華)• スタッフの人間アピールと一部プレイヤーに擦り寄ってくる雰囲気• 能楽堂を使うなど宣伝費かけすぎ感• 途中でシナリオライター募集• 曲はいい などなど。 完全に見えてる地雷でした。 にも関わらず購入したのは、ひとえに一族のため。 「その道の先に広がる風景を見たかったから」でした。 だからこそクリアしたんですけど。 まあなんもなかったよね。 という話を人にしたら、 「何かあったらそれはクソゲーじゃねえから」と言われました。 ごもっとも。 クソゲー確定と思いながらわずかに期待してしまっていたようです。 つまり私の期待値は、0に近いプラスだったようで。 だから、唯一期待してた「道の先」、一族ロールがあまりに納得のいかない出来で、その瞬間私の中で俺屍2はクソゲーとなりました。 両親と職業だけのプロフィール、こちらを見ることもなく足早に素通りするだけ、曲はブツギレってお前……突貫工事かよ……(全ギレ) ゲームもゲームでさあ。 画面は見づらいし、エンカウント判定しづらいし、戦闘画面はカメラ切り替えられると思いきや動き出すと固定だし、オフラインだと通ってた他国がリストから勝手に消えて攻略続行できなくなるし、そもそも祭具を手に入れるたびに敵が強くなるから同じところをひたすらグルグルグルしてる印象でそのままはいクリアで全然達成感ないし、おかげで迷宮ひとつも完全攻略しないままだったし、じゃあ神様解放コンプでもと思ってもあいつらカジュアルに下天しやがるから実質コンプ不可能だし、最後のよすがであるストーリーも夜鳥子が夜鳥子が夜鳥子が夜鳥子が うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! そもそもやらされてる感すごくて全然楽しくない……親子喧嘩はよそでやって……ママのおっぱい吸いたいなら勝手にやってて……痴情のもつれなんて知らないから……うちを巻き込まないで……。 1と状況はそんな違わないはずなのに何かが致命的に違ってほんっっっっっっっっとひたすら不快で、ええもう想定の範囲内ではあっても不快には変わりねえんだよ。 エンターテイメントとは。 娯楽とは。 おもてなしとは。 お前を殺して私も死ぬとすら言いたくない。 なぜこんなゲームとかかわらねばならんのだ。 私が選んだからだよ!!!!!!! プレイ中はひたすらそんなこと考えてました。 あとわたし一族至上主義でそこまで神様に思い入れはないんですけど、それでもやたノ黒蝿とか阿狛・吽狛が交神不可となるのは 「超えちゃいけないライン考えろよ」って口に出すレベルだったので神様好きの皆様の心中お察し致します。 とまあ、散々こき下ろしましたけれども。 色彩は(見やすいかはさておき)きれいだし、神様が(交神時にいない不具合はさておき)必ず地上のどこかにいるから鍛える場所には困らなかったし、戦闘も(楽しかったかはさておき)1を踏襲しつつテンポよく派手にしてくれてたし、お世話係は(好きかはさておき)優秀だったし、子供も(嬉しかったかはさておき)親の特徴を受け継ぐようになったし、夜鳥子さんも(歓迎したいかはさておき)世代と世代を繋ぐ架け橋として一族にいろんな話を教えてくれそうだったし、などなどなどなど、 各スタッフの「いい続編にしよう!」という意気込みは感じられたのは素直に嬉しかったです。 うまく機能していたかと言えばすべて「No, sir. 」なんですけど。 というわけで一応PS版一族のその後を想定しながらプレイしてましたが、ただひたすら不愉快だったしこんなことにうちのかわいい一族が巻き込まれるのは大変不本意なので、 うちの一族史において2はなかったことにします! 以上ッ!! てのがゲームやった感想なんですが、それはさておき冷静に(?)考えたいことはあるのでまた別に記事にします。 いつになるだろう。 京都の封印を解く?時に歴代当主がずらりと並んだのは不覚にも感涙しました。 けど1の時みたくクリア後いつでも見返せるようになるのかと思いきやそれもなくてほんと(略。

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俺 の 鹿 を 越え て ゆけ 2 攻略

俺の屍を越えてゆけ 「俺の屍を越えてゆけ」は1999年発売のプレイステーション用ロールプレイングゲームです。 通称、俺屍 オレシカ)です。 そしてこのサイトは、俺屍で最強ステータスのキャラクター作成を目指す攻略ページです。 また、その為の情報しかありませんので、ある程度俺屍の知識がないと全く持って意味不明なサイトでございます。 あらかじめご了承ください。 最強氏神の奉納点は77788点になります。 最強遺伝子 公式攻略本には各神様の遺伝子情報が全て記載されています。 その中で最も高い遺伝子が988点と評価されています。 採点基準不明 よってこの988点遺伝子のことをここでは「 最強遺伝子」と呼びます。 偽最強遺伝子 ただし988点遺伝子には見た目が最強でも奉納点の評価が最強のそれより若干低くなってしまう劣化版988遺伝子が存在します。 この劣化版988の事をここでは「 偽最強遺伝子」と呼ぶことにします。 ゲーム画面上の遺伝子バーでは最強遺伝子も偽最強遺伝子も全く同じ長さで表示される為、見た目では判別できません。 最強氏神を作ったつもりでも奉納点が77788点より低い場合は偽最強遺伝子が混じっている事になります。 実例を挙げると太照天昼子の「母系技風遺伝子」と「父系体火遺伝子」が偽最強遺伝子にあたります。 太照天 昼子 火 タイショウテンヒルコ 女 [既存] 68094点 母系 父系 心 最強 最強 最強 最強 最強 860 最強 789 技 940 958 偽物 759 789 958 910 910 体 789 958 789 586 偽物 958 586 789 ゲージの脇に 最強と書かれた遺伝子は988点の最強遺伝子です。 偽物と書かれた遺伝子は988点ですが最強ではありません。 偽最強遺伝子については某所に挙がっていた神々の遺伝子情報を解析されたと言う方のデータを無断で拝借させて頂いておりますごめんなさい。 以降、当攻略で「偽遺伝子」、「偽物」と言った場合はこの偽最強遺伝子の事を指します。 この表記の違いに何の意味があるのかもわかりません。 個人的には意味は全く無いと思っています。 まあファミ通の攻略本ですから。 最強氏神 攻略指南 あらかじめ言っておきますが、当サイトの攻略はメモリーカードを複数使ったインチキ指南です。 最強氏神の作成は段階に分けて説明していきます。 攻略準備から順にお進みください。

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