アシレーヌ 耐久調整。 アシレーヌ : テンプレ Zアシレーヌ|ポケモン育成論サンムーン|ポケモン徹底攻略

アシレーヌ育成講座

アシレーヌ 耐久調整

ツンデツンデの種族値、実数値、覚えるわざ HPをH、こうげきをA、ぼうぎょをB、とくこうをC、とくぼうをD、すばやさをSと省略します。 HやDに振ることで総合耐久はお化けレベルに。 Sは最遅16とジャイロボールの威力がすさまじいことになります。 王冠で個体値マックスを作れることを考えると、 性格&最遅個体という厳選難易度がネックでしょうか。 ツンデツンデの耐久調整と被ダメージ 物理防御 実数値H167(奇数最高)&B289(特化)の場合 (メガバシャの膝、メガルカのインファイトも確1) A特化霊獣ランドロスの地震:100. ただ、 不一致のじしんなら十分耐える耐久がありますね。 HB特化ならはらだいこマリルリのアクジェもほぼ耐えます。 ジャイロボールでお返しすると幸せなことになるかもしれません。 B無振りでも十分ですが、不一致じしんの確定ラインは耐久調整する目安になりそうです。 特殊防御 実数値H167(奇数最高)&D168(特化)の場合 C特化ヒードランの大地の力:98. 4倍弱点が来ると厳しくなりますが、2倍弱点までなら耐久調整によって十分耐えられるレベル。 ツンデツンデの火力調整と与えるダメージ ツンデツンデが覚える技 【レベル技】 Lv. 1:まもる Lv. 1:たいあたり Lv. 5:いわなだれ Lv. 11:ステルスロック Lv. 17:がまん Lv. 19:とっしん Lv. 23:いわおとし Lv. 31:ボディパージ Lv. 37:てっぺき Lv. 43:アイアンヘッド Lv. 47:ロックブラスト Lv. 53:ワイドガード Lv. 61:すてみタックル 【技マシン】 どくどく めざめるパワー ひかりのかべ まもる しんぴのまもり やつあたり うちおとす じしん おんがえし リフレクター すなあらし がんせきふうじ からげんき ねむる りんしょう ぶんまわす ギガインパクト ロックカット ストーンエッジ ジャイロボール じならし いわなだれ まとわりつく ねごと みがわり ラスターカノン トリックルーム 【教え技】 アイアンヘッド マジックコート とおせんぼう じゅうりょく でんじふゆう てっぺき ばかぢから しねんのずつき しめつける いびき ねっぷう おいかぜ マジックルーム ワンダールーム ステルスロック スキルスワップ テレキネシス サイドチェンジ じたんだ 教え技は以下の記事を参照のこと。 最強ジャイロボールの威力&相手のすばやさラインは? A種族値は131とガブリアスやカプ・ブルルなどをわずかに上回る値。 ダダリンと同じですね。 じしんやストーンエッジ、しねんのずつきなどは、似た種族値のポケモンをご参考ください。 ここでは、メインの攻撃技である 最遅ジャイロボールの火力についてのみまとめます。 最遅(S実数値16)のツンデツンデちゃんのジャイロ威力を表にまとめました。 (威力は小数点切り捨て) 相手のS 実数値 ジャイロ威力 16(同速) 26 22(最遅ナット) 35 40(最遅ドサイ) 63 67(無振カバ) 105 70(無振マリルリ) 110 80(無振り60族) 126 95(無振75族) 149 96〜 150 なんと無振りのマリルリですら威力110に。 最遅ナットレイの場合は威力80ですから大きな差になります。 無振りS75族(カプ・ブルルなど)より速いポケモンは 最大威力でジャイロボールを打てます。 ジャイロボールのダメージ計算 A実数値201(特化)の場合 H177B167S95 カプ・ブルル:115. A無振りだとバンギあたりが乱数に入ってきます。 Aの振り方でトップメタの確定数がかなりズレるので、アタッカー運用するなら細かい調整が必要。 ちなみに、 こだわりハチマキを持たせれば HB特化ポリゴン2が高乱数2発になります。

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前シーズンのアシレーヌ調整と今後の調整案

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はじめまして! ぽらりすと申します。 第6世代からちょこちょこ対戦を楽しんできてこのたびブログを開設してみました!!! 自分が考えた型、調整、構築について気が向いたときに投稿していこうと思います。 に興味はあるものの、現状シングルレートしかプレイしていないので当面はシングルの考察を上げる予定です。 今回ははじめての投稿なのでミスも多いとは思いますが、最後まで読んでいただけるとうれしいです。 さて、記念すべき第1回目に考察するのは、 です!!! :80-74-74- 126- 116-60 第7世代の御三家水枠 水・ フェアリーという攻守ともに優れた複合タイプに加えて、高水準な特殊耐久とを除いた歴代御三家最高の特殊火力を兼ね備えた神 見た目も清潔感があってうつくしく、僕の大好きなの1匹です。 今回は の高い対面性能を存分に発揮して 先発運用させていこうと思います! 対戦、特にシングルバトルにおいて 先発選びは非常に重要なファクターであり、出し負けがそのまま敗北に直結するケースも少なくありません。 僕は先発選びが苦手でいつも出し負けてばかりだったので極力出し負けしにくいを探し求めていたところ、とある放送で思考停止初手選出され続ける チョッキと出会い、そのポテンシャルに感動したことがこの考察のきっかけです。 は鈍足ではありますが耐久値が高いのでたいていの攻撃は一発耐えて強力な一撃をお見舞いすることができます。 これは先発要員に必要な要素の一つです。 相手の攻撃を受けて殴るというスタイルは特性のげきりゅうとも非常にがよく、うまくはまれば相手の想定外のダメージを与えて展開を崩すことも可能です。 さらに、 水・ フェアリーの攻撃はどちらも一貫性が高く、相手の裏へ圧力がかけやすいのも が先発に向いていると思う理由の一つです。 また、 の弱点である 毒・草 ・ 電気は特殊技である場合が多いため、 アシレのもともとの特殊耐久が高いのもあって チョッキを持たせることで安定して耐えられます。 は先発 アシレのコンセプトに非常にマッチしていると感じました。 以下、具体的な調整を紹介します。 ご注意ください。 技構成については技範囲を重視した結果これが最善であると考えています。 調整意図: H:奇数 H-B:陽気A252 の 捨て身タックル確定耐え 83. 当初はHCぶっぱで運用していましたが、特殊耐久が高すぎてかろうじてげきりゅう圏内に入らない場合が多かったため、Hに振っていたを大きくBに割いて物理耐久を底上げ&げきりゅう発動によるカウンター性能向上を図りました。 げきりゅう圏内に入った際の アリア の火力はすさまじく、並の耐久のには耐えることはできません。 は相手の初手のステロ要員として繰り出されやすい 、 、 霊獣、 、 に非常につよく、タスキ持ちであっても アクジェによって簡単に処理できます。 特殊耐久は等倍であれば2回耐えると考えて動いてよいほど十分にあります。 チョッキをもたせることによって本来出し負けとなりやすい カプ・コケコ、 霊獣、 、 ゲンガー、 とも殴り合うことができます。 コケコ対面について特筆すると、デンキZかメガネの 10万ボルトは耐えることはできませんが、初手 に対してZ技を消費する コケコは多くなく、またメガネ持ちは を選択する場合がほとんどなので、居座って アリアを選択するのが安定だと僕は考えています。 げきりゅう発動時の アリアのD4 コケコへのダメージは 106. たとえ ボルチェンで逃げられたとしても後続に大きな負担がかかるので展開を有利に持っていけます。 物理耐久についてもかなりBに割り振ったので一致抜群でない限りほとんど1発は耐えられます。 めざ炎を搭載しているため アシレに後投げされやすい に対しても隙を見せません。 僕の経験上、この が出し負けとなる初手で出てきやすい相手は ・ ・ ダストシュート持ちの くらいです。 9割以上の対戦では初手 アシレで安定します。 以上が チョッキの考察になります。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 いかがでしたでしょうか。 至らない部分も多々あると思いますが、この記事がきっかけとなって を育成してくれる方が一人でもいらっしゃったら幸いです。

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【ポケモン剣盾】食べ残しアシレーヌの育成論とおすすめパーティ

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ツンデツンデの種族値、実数値、覚えるわざ HPをH、こうげきをA、ぼうぎょをB、とくこうをC、とくぼうをD、すばやさをSと省略します。 HやDに振ることで総合耐久はお化けレベルに。 Sは最遅16とジャイロボールの威力がすさまじいことになります。 王冠で個体値マックスを作れることを考えると、 性格&最遅個体という厳選難易度がネックでしょうか。 ツンデツンデの耐久調整と被ダメージ 物理防御 実数値H167(奇数最高)&B289(特化)の場合 (メガバシャの膝、メガルカのインファイトも確1) A特化霊獣ランドロスの地震:100. ただ、 不一致のじしんなら十分耐える耐久がありますね。 HB特化ならはらだいこマリルリのアクジェもほぼ耐えます。 ジャイロボールでお返しすると幸せなことになるかもしれません。 B無振りでも十分ですが、不一致じしんの確定ラインは耐久調整する目安になりそうです。 特殊防御 実数値H167(奇数最高)&D168(特化)の場合 C特化ヒードランの大地の力:98. 4倍弱点が来ると厳しくなりますが、2倍弱点までなら耐久調整によって十分耐えられるレベル。 ツンデツンデの火力調整と与えるダメージ ツンデツンデが覚える技 【レベル技】 Lv. 1:まもる Lv. 1:たいあたり Lv. 5:いわなだれ Lv. 11:ステルスロック Lv. 17:がまん Lv. 19:とっしん Lv. 23:いわおとし Lv. 31:ボディパージ Lv. 37:てっぺき Lv. 43:アイアンヘッド Lv. 47:ロックブラスト Lv. 53:ワイドガード Lv. 61:すてみタックル 【技マシン】 どくどく めざめるパワー ひかりのかべ まもる しんぴのまもり やつあたり うちおとす じしん おんがえし リフレクター すなあらし がんせきふうじ からげんき ねむる りんしょう ぶんまわす ギガインパクト ロックカット ストーンエッジ ジャイロボール じならし いわなだれ まとわりつく ねごと みがわり ラスターカノン トリックルーム 【教え技】 アイアンヘッド マジックコート とおせんぼう じゅうりょく でんじふゆう てっぺき ばかぢから しねんのずつき しめつける いびき ねっぷう おいかぜ マジックルーム ワンダールーム ステルスロック スキルスワップ テレキネシス サイドチェンジ じたんだ 教え技は以下の記事を参照のこと。 最強ジャイロボールの威力&相手のすばやさラインは? A種族値は131とガブリアスやカプ・ブルルなどをわずかに上回る値。 ダダリンと同じですね。 じしんやストーンエッジ、しねんのずつきなどは、似た種族値のポケモンをご参考ください。 ここでは、メインの攻撃技である 最遅ジャイロボールの火力についてのみまとめます。 最遅(S実数値16)のツンデツンデちゃんのジャイロ威力を表にまとめました。 (威力は小数点切り捨て) 相手のS 実数値 ジャイロ威力 16(同速) 26 22(最遅ナット) 35 40(最遅ドサイ) 63 67(無振カバ) 105 70(無振マリルリ) 110 80(無振り60族) 126 95(無振75族) 149 96〜 150 なんと無振りのマリルリですら威力110に。 最遅ナットレイの場合は威力80ですから大きな差になります。 無振りS75族(カプ・ブルルなど)より速いポケモンは 最大威力でジャイロボールを打てます。 ジャイロボールのダメージ計算 A実数値201(特化)の場合 H177B167S95 カプ・ブルル:115. A無振りだとバンギあたりが乱数に入ってきます。 Aの振り方でトップメタの確定数がかなりズレるので、アタッカー運用するなら細かい調整が必要。 ちなみに、 こだわりハチマキを持たせれば HB特化ポリゴン2が高乱数2発になります。

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