真木あかり毎日占い。 MyCalendar (マイカレンダー) Web

真木あかり 記事一覧(1ページ目)

真木あかり毎日占い

地の時代から風の時代へ。 「はじまりのはじまり」である2020年をどう生きるのか。 癒される文章と幸せに生きるための的確なアドバイスで、ウェブや女性誌で大注目の占い師、真木あかり先生による、2020年上半期の星占い。 本作品では、真木あかり先生が12星座別にあなたの運命の流れを徹底解説。 さらに電子書籍版限定で、恋愛運・仕事運の月ごと(1月~6月)のアドバイスや、運をよりよく使っていく方法、今が辛いという方へのアドバイスもお楽しみいただけます。 毎年人気のシリーズですが、今年は特に大ボリューム! 心に響く言葉の数々であなたの毎日を応援する、占いを越えた心のお守り本です。 出生日時と出生地からホロスコープを算出し、他の天体も含めてハウスやアスペクト(天体同士の角度)も読まないと、的確に読み解くことは出来ません。 星座だけでなく生年月日が同じ有名人などを検索して検証したことがあるのですが、仕事や結婚、時期なども含めて殆ど一致することはありませんでした。 たとえば歌手の絢香さんとフィギュアスケーターの安藤美姫さんも星座だけでなく生年月日まで同じなのですが、仕事や結婚、怪我や病気など、それぞれ時期や内容も異なっています。 国内では多くの方々が生年月日のみで占われていますが、中華圏や欧米などの諸外国では四柱推命・紫微斗数・西洋占星術・インド占星術など、出生時間も含めた占術で占われています。 最近では学びやすい西洋占星術の入門書も増えてきて、ホロスコープも無料のサイトやアプリから容易に出せる時代なので、だいぶ親しみやすくなっています。

次の

2020年下半期 やぎ座の運勢|午前0時の恋愛相談 ~ご縁の法則|真木あかり

真木あかり毎日占い

iPhoneによると、1月は366,079歩歩いた。 何のことやらという感じだが、「1月は毎日1万歩以上歩くか、1日10km走る」という目標を立てたのである。 昨年は9月からガチの繁忙期が始まり、12月31日までの4か月をほぼ仕事部屋で過ごした。 だいたい毎年、秋になるとジョギング(という名の、近所を発作的に走り回る行為)をするのだが、それもまるでできず、朝から晩までぶっ通しで机に向かう日々。 結果、年が改まった頃からどうにも心身が、ずっしりと水を含んだ古い布団のように感じられるようになってしまった。 このままではそう遠くないうちに、文章も淀むだろうと思った。 書くために動けなくなり、クオリティ低下を招いて首が回らなくなる……などということになれば、もはやコントである。 「一に足腰、二に文体」というのは小説家・村上春樹の言葉である。 精神的な鍛錬だけでは小説は書けない、体力が必須であると、彼は各種エッセイで書いている。 早朝に起き、午前中はぶっ通しで仕事をして午後はランニングか水泳をし、雑用を片付けたあとに読書や音楽鑑賞をして9時には寝る。 そうした彼の習慣が、息の長い活動に貢献するところは大きいだろう。 もうだめだ、足腰なのだ。 そう思って目標を立て、よく歩いたしよく走った。 だいたい毎年走りすぎて膝を壊しているのだが、10kmという制限をつけたりウォーキングも可としたのでそれもなかった。 睡眠の質が向上し、少し体重が減った。 ずっしりと水を含んだ古い布団、もとい心身も少しずつ復活し、本を読んだりアートに触れたりしてふかふかな状態を取り戻してきたように思う。 冷たく、じっとりと重たく濡れた布団の感覚はいつでもまた、私をとらえに来るだろう。 好きな仕事に没頭していても、毎日が充実していると思っていても。 なぜ頑張れないのか、なぜ元気が出ないのかと自分に問い続けても冷たい淀みからは抜け出せない。 動くことでしか解決できないこともある。 それはきっと、運命と同じように。 2020年上半期の運勢が本になりました。

次の

2020年下半期 やぎ座の運勢|午前0時の恋愛相談 ~ご縁の法則|真木あかり

真木あかり毎日占い

小さなことであってもフルに力を注いだり、自分なりに意義を見つけて取り組んだりすることで、大きなやりがいを見いだせることでしょう。 ほろ苦さも含めて、人生をいいものだと思える人は多いのではないでしょうか。 そうした時間を経て、週末には心のなかに小さな種をまくことになるでしょう。 自分が本当に大事にしたいもの、自分の核となるもの。 言葉にできなくても、ぼんやりした輪郭でもOKです。 これから自然にはっきりしてくることになっていて、今は大切に心のなかに置いておくことのほうが大事だろうと思います。 あと、生活のリズムはできるだけ崩さないように。 <今週、おふとんのなかで寝る前に考えるといいこと> 豊かな自然の風景を切り取った写真を眺めてから寝る。 「特に理由はないが、うまくいかない気がする」といった気持ちが落とし穴のように待ち受けているのが、今のしし座の人の運勢。 それに打ち勝てるのは、ごくごく現実的な行動と、自分のなかで納得のいく理屈です。 不安に絡め取られたくなかったら、自分がしゃんとしていられるように考え、行動すること。

次の