サラ番2青7。 【終了画面の設定示唆法則が判明!】押忍!サラリーマン番長2(サラ番2)

【サラ番】自分史上最高期待値台発見!仁王像4体点灯の恩恵は?

サラ番2青7

[番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] [番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 ー 95. [AT直撃] [AT直撃]ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 71. セットストックがあっても引き戻しチャンスを経由するので、引き戻しチャンスでレア役を引いた場合などはセットストックかの判別が少し難しくなる。 0 2 21. 8 3 23. 0 4 21. 0 5 31. 1 6 35. 特命に当選しないから低設定とは言い切れないので、参考のひとつと考えておこう。 「最初に狙う絵柄」 左リール上段付近にBARを狙う。 「チェリー停止時」 成立役…弱チェリー/強チェリー/最強チェリー 中右リールに2連7を狙って成立役を判別するのがベター。 単独の青7(9番)を付近を押した場合などは、右リールにもチェリーを狙えば強チェリー時は小山型にチェリーが停止する。 「下段BAR停止時」 成立役…ハズレ/ベル/リプレイ/チャンス目A 「弁当箱停止時」 成立役…弁当箱/押忍弁当箱/強弁当箱/チャンス目B/チャンス目C 中リールに弁当箱を狙い、右リールをフリー打ち。 斜めに揃うと弁当箱、強弁当箱は平行に揃う。 斜め揃いかつ、BET時にピキーンと鳴れば押忍弁当箱だ。 「レア役の停止形(一例)」 初代でもおなじみのブルーレジェンドが、今作にも搭載されている。 もちろん、突入すれば大量出玉獲得に期待できるぞ。 天国(100G以内)のボーナスが青7ならブルーレジェンド滞在に期待できるので、しっかりとATまでつなげたい。 「設定5がもっとも突入しやすい!」 ブルーレジェンドの突入率は、設定5がもっとも高い。 絶頂ラッシュ確率や青7番長ボーナスの割合などと合わせて、ブルーレジェンドの突入率も設定5の判別に有効だ。 「ブルーレジェンド終了契機」 有利区間終了時に、ブルーレジェンドも終了。 前作のように通常時をまたいで継続はしないので、間違えないように注意しておこう。 前兆は最大38Gで、フェイクの場合は31G以内に終了する。 4G〜6Gは本前兆での振り分けが多いので、前兆の前半でアツい演出が発生して対決に発展すれば、本前兆に期待できる。 弁当箱は当選率こそ低いが、ボーナス当選時は青7確定。 弁当箱契機のフェイク前兆は最大6G、本前兆は最大11Gなので、前兆が7Gを超えれば激アツ! 通常時のモードは通常A、通常B、天国の3種類で、天国は100G以内に必ずボーナスに当選。 通常Aと通常Bはそれぞれ規定ゲーム数消化で高確Bへ移行する。 緊急出張という形で、逆の組み合わせになれば期待度アップだ。 二人が共闘すれば期待度はさらに高く、共闘専用の対決も存在する。 5 共闘専用のフェスティバルと大脱出は激アツ! 「剛天交渉は今作もアツい」 今作にも、剛天交渉はもちろん搭載! 4回交渉に成功すれば超激アツ! 「黄ナビ」 ハンコベルかつ、ハンコMAX確定。 「特定小役からのボーナス」 弁当箱、押忍弁当箱、最強チェリー契機のボーナスは青7確定! 押忍弁当箱は特命(CZ)経由ではなく、押忍弁当箱によるボーナス抽選で当選した場合のみ。 「ステージチェンジ」 ステージチェンジ時にチャンス目が成立すれば、本前兆濃厚。 「営業会議で発展するキャラ」 少ない予算(金塊)のキャラで発展すると、本前兆の期待大。 「猛営業会議」 本前兆確定かつ、青7の期待大! 「剛天交渉」 発生した時点でボーナス以上確定。 4G継続で青7以上、5G継続ならAT直撃以上となる。 「タッチセンサー」 前作ではリールの上にあったタッチセンサーが、今作でも筐体の右側に存在。 さまざまなタイミングでタッチしてみれば、何かを示唆するかも!? 「お色気演出」 成立役が弱チェリー or 弁当箱 or チャンス目A(下段BARから)なら、本前兆確定。 モード示唆やブルーレジェンド示唆もあるので、積極的にタッチしてみよう。 消化中の小役で、後半に発生するジャッジ演出の継続率アップを抽選。 20G、25G、30Gの3箇所で発生するジャッジ演出をすべて突破できれば、頂ラッシュ(AT)へ突入する。 これまでのシリーズ機と同様、ボーナス開始時に選んだキャラ(3種類)によって演出タイプが異なる。 「基本性能」 1Gあたりの純増…約3. 「轟ボーナス」 漢気上昇で継続率がアップ。 ジャッジ演出は轟とパンダの対決三番勝負、対戦相手がコパンダならチャンスだ。 「鏡ボーナス」 告知が発生すれば継続率アップ。 ジャッジ演出のカムバックチャレンジでは、告知が発生すれば継続だ。 「操ボーナス」 操ボーナスでは継続率が非表示となっていて、ルーレットで継続(AT当選)をジャッジする。 チャンスナビや的の配列に注目だ。 「雫ボーナス」 操ボーナスと同様に継続率は非表示、ラストのルーレットで継続をジャッジする。 [新曲はサウンドトラックにも収録] 後日発売のサウンドトラックには新曲も収録されるので、お楽しみに。 AT中のボーナスでは、継続ジャッジをクリアするたびに枚数を上乗せする。 「ボーナス継続抽選のタイミング」 対決に発展する前の扉が閉まっているゲームのレバーON時に継続の成否を抽選する。 鏡ボーナスの場合は、カムバックチャレンジと表示されているゲームのレバーON時が勝負! 「轟ボーナス・継続率加算確定演出」 [デカナビ/ドデカナビ] デカナビは加算確定。 [漢岩出現でハズレ] ハズレ時に漢岩が出現すれば、継続率加算確定。 「鏡ボーナス・ジャッジ演出中の継続確定演出」 ・画面、サウンド、ランプなどに違和感演出が発生 ・各ジャッジの最終ゲームで演出が非発生 最終ゲームを除き、何かしらの演出が発生した時点で継続確定!? 「操&雫ボーナス中・AT確定演出」 [弱レア役で大チャンスナビが発生] 弱チェリーや弁当箱成立時に大チャンスナビが発生した場合、内部的にATに当選していることが確定する。 「操&雫ボーナス・ジャッジ演出中の激アツパターン」 [NEXT+の的が選択される] NEXT+は次回のジャッジ演出成功も確定するので、2回目のジャッジで選択されれば、AT確定となる。 「ジャッジ中の書き換え」 ジャッジ中のレア役は、内部的に敗北の場合、勝利への書き換えを抽選。 強チェリーやチャンス目は勝利確定だ。 ATの残り枚数が300枚を超えると、限界突破と表示されてフリーズが発生。 BARが中段に揃えば決算ボーナス、ひし形に揃えば頂総決算ボーナスに突入する。 「上乗せのムダはナシ」 特化ゾーンなどで大量に上乗せを獲得した場合でも、300枚を超えた分はボーナス中の枚数に加算されるので心配は無用だ。 もちろん、特化ゾーンが途中で打ち切られてしまうといったこともない。 【頂総決算ボーナス】 業績報告(5G)でボーナスの枚数を決定し、5G消化後から決まった枚数を消化。 消化中も、ベルやレア役などで上乗せを抽選する。 「業績報告」 成立役に応じて枚数を抽選。 轟<鏡<二人共闘の順に、大量枚数のチャンスだ。 [7揃い] 7揃いは追加報告となり、業績報告のゲーム数減算ナシで枚数を上乗せする。 「ボーナス消化中の上乗せ」 ベルやレア役で上乗せを抽選。 [愛社精神] 画面両端のキャラはベルの押し順に対応していて、押し順ベル成立ごとに対応したキャラが点灯。 すべての押し順ベルが成立(すべてのキャラが点灯)すると、愛社精神が発生して枚数を上乗せする。 【決算ボーナス】 50枚獲得できるボーナス。 消化中は、頂総決算ボーナスと同様に上乗せを抽選する。 ATの枚数減算がストップした上で、枚数の上乗せを抽選する。 前作に比べて10倍以上突入しやすくなり、大量出玉獲得につながる重要なトリガーになっている。 左右のリールにもBARを狙い、BARが下段に揃えば頂スラッシュ、ひし形に止まれば上位の頂クロスラッシュへ突入する。 「上乗せをダブルで獲得」 レア役は上乗せ確定、ベルでも上乗せのチャンスとなる。 ハンコの獲得数がAT中の2倍にアップするので、ハンコベル1回につきハンコを4つ以上獲得可能だ(AT中は最低2個)。 もちろん、ハンコ10個獲得での上乗せも2倍! 「バスバチャレンジ成功でゲーム数を上乗せ」 【頂クロスラッシュ】 轟と鏡が共闘する強力な枚数特化ゾーン。 頂スラッシュに比べ、上乗せ性能が大幅にアップしている。 上乗せ当選率や当選時の枚数などが、頂スラッシュに比べて優遇されている。 抽選は上表の数値で2回おこなわれるが、抽選結果と見た目が必ずしもリンクしているわけではなく、2回目の抽選のみ受かった場合でも左画面に上乗せが表示されることがある。 レベル1と2は頂スラッシュ、レベル3と4は頂クロスラッシュ専用となっているので、見た目上は頂スラッシュだったとしても、ベルで何度も上乗せしているようなら内部的には頂クロスラッシュである可能性が高い。 [レア役] [レア役成立時・1回目]上乗せ枚数振り分け 枚数 弱チェリー 強チェリー チャンス目 非当選 ー ー ー 10枚 56. 2回目の抽選は強レア役なら上乗せ確定だ。 「ハンコ10個獲得時の抽選」 頂(クロ)スラッシュ中にハンコが10個貯まった場合、枚数の上乗せを抽選。 通常のAT中とは異なり、ボーナス等は抽選していない。 当選率は特命中か否かで異なる。 シリーズ初となる、差枚数管理型のAT。 レア役や特化ゾーン、ボーナスなどで上乗せを獲得させつつ、大量出玉獲得を目指そう。 「基本性能」 1Gあたりの純増…約3. いずれも滞在ステージによって、ボーナスや頂スラッシュの期待度を示唆している。 「漢気ゾーン」 従来のゲーム数消化ではなく、残り枚数が減少し特定の枚数になることでゾーンに突入。 ゾーン中は頂スラッシュの高確率状態になっていて、中リールBAR/弁当箱/BAR停止などで、頂スラッシュ当選となる。 [ゾーンはリール左の限界突破メーターに表示] 残り250枚〜230枚、150枚〜130枚、50枚〜0枚などのメーター内に色が付いている箇所がゾーン。 AT終了前にゾーンが存在するので、ATに入れば最低1回はゾーンによる抽選を受けられる。 「残り枚数300枚突破が第一の目標」 残り枚数が300枚以上になると、限界突破の表示が出現し、決算ボーナス or 頂総決算ボーナスのいずれかが確定。 ボーナス後は残り299枚からATがスタートするので、再び300枚突破を目指そう。 ちなみに、ハズレや1枚役(中段ベル)成立時は残り枚数が加算されるので、299枚の状態で引けば300枚を超える=再びボーナスに突入する。 「AT終了後は引き戻しゾーンへ」 3G間継続し、成立役に応じてATの引き戻しを抽選。 ATのストックを持っている場合も、一旦引き戻しゾーンを経由する。 【轟AT中】 「BGM変化」 AT中のBGMが変化すると、ATのセットストックありが確定する。 [BGM別・ストック数] プレジデント…1セット以上 エンブレム…2セット以上 「サイドランプ白発光」 リプレイ、ベル、レア役成立時にサイドランプが白く光れば、高確A確定。 漢気ゾーン中なら超高確が確定する。 「応援演出でナビ非発生」 応援演出は、基本的に押し順ナビが発生する演出。 非発生時は頂スラッシュ、頂クロスラッシュ、番長ボーナス、絶頂ラッシュのいずれかが確定する。 【鏡AT中】 「BGM変化」 AT中のBGMが変化すると、ATのセットストックありが確定する。 [BGM別・ストック数] ジャジャス・ゴージャス…1セット以上 ダレダレダレDA!…2セット以上 「下パネル点滅」 50枚以上の上乗せ確定。 「漢気演出/次回予告」 発生した時点で頂クロスラッシュ or 絶頂ラッシュのいずれかが確定! 「バスバチャレンジ発生に期待できる演出」 ・稲妻煽り ・リールロック [稲妻煽り] レバーON時に発生する可能性あり。 稲妻煽り後にリールロックも複合すれば、必ずバスバチャレンジが発生する。 稲妻煽りもリールロックもなしからのバスバチャレンジなら、背景の色不問で成功が確定する。 期待度の低いパターンでも、あっさりと揃うような演出バランスになっている。 弱チェリーの最大上乗せは100枚。 その他のレア役は最大で300枚まで、上乗せの可能性あり。 [番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] [番長ボーナス中青7揃い/超番長ボーナス] ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 ー 95. [AT直撃] [AT直撃]ATセット数振り分け 設定 1セット 2セット 3セット 2セット以上 トータル 1 71. レア役成立で引き戻しの大チャンスだ。 「タッチの有効範囲」 タッチが有効となるタイミング 黒字…ウェイトから第3停止ボタンを押すまで(次BETで無効) 赤字…ウェイトから第1停止ボタンを押すまで(第2停止で無効) 紫字…ウェイトからリール回転開始まで ボーナス中からAT中まで、さまざまなタイミングでタッチが可能。 状況によってタッチの有効範囲が異なるので、試す際はちょっと注意しておこう。 基本的にはレバーON後(全リールが回転している状態)であれば問題ないが、業績報告中はウェイトからリール回転開始までと短いのでレバーON後すぐのタッチが必要だ。 」 レア役示唆 レア役否定で引き戻し確定 雫ボイス 「きたきたきた~!! ボーナス、AT中は凄く面白い!! 女子ボーナスは??? 反面、通常のつまらなさたるや、尋常ではないぞ。 前作もこんなに通常つまらなかったかな? コイン持ち良いから6号機好きなので良いけどね。

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押忍!サラリーマン番長

サラ番2青7

【ハンコシステム】 リール下のハンコが10個貯まると特典がある。 ハンコはハンコベル(押し順中段ベル)成立時に獲得できる。 特典がボーナスだった場合、余った分はボーナス中の「継続率」に上乗せ。 ハズれてもボーナス抽選あり。 【通常時の漢気目について】 たまに間違えて通常時の押し順ナビを無視してしまい、漢気目が 停止することが、特に何もないので気にしなくてOKだ。 通常時の押し順ナビは中段ベルもしくは漢気目成立時に発生するのだが 通常時は漢気目成立時に押し順ナビを発生させることで 通常リプレイを入賞させ、混同させないようにしている。 逆に特命中に漢気目が成立すると押し順ナビは発生せず 順押しまたはハサミ打ちで漢気目が入賞し、ボーナス確定となる。 【営業会議】 ・マップ抽選orハンコ10個獲得時の抽選orレア役成立時の抽選で突入 ・共闘で激アツ ・対決勝利でBBorAT確定 営業会議は前兆ステージで、予算を獲得するほどチャンス。 最終的に轟もしくは鏡のどちらか予算を多く獲得したキャラの対決へ発展し 勝利すればBBorATだ。 予算が同数だった場合は共闘濃厚! 尚、予算が少ない方のキャラで発展したり 営業会議前後の対決で発展するキャラが変わるのはチャンスだ。 【対決演出】 対決演出は参戦キャラと対決場所の組み合わせで期待度が変化。 どの演出も轟と鏡が共闘すればチャンスとなるぞ。 尚、番長フェスティバルと番長大脱出は共闘限定の演出だ。 次回予告は激アツ! 剛天交渉は確定! ・番長入札競争 轟・・・期待度1,5 鏡・・・期待度3,0 共闘・・・期待度4,0 ・番長熊相撲 轟・・・期待度2,0 鏡・・・期待度2,5 共闘・・・期待度3,5 ・番長商談 轟・・・期待度2,0 鏡・・・期待度2,5 共闘・・・期待度3,5 ・番長大食い 轟・・・期待度1,5 鏡・・・期待度3,0 共闘・・・期待度4,0 ・番長商談 轟・・・期待度2,0 鏡・・・期待度2,5 共闘・・・期待度3,5 ・番長フェスティバル 大チャンス ・番長大脱出 大チャンス ・剛天交渉 突入時典でBBorAT確定! 交渉が進むほどチャンスで4回交渉で超激アツ! 【隠しタッチ演出】 筐体右側にある漢玉はタッチセンサーになっており、前作同様に触れた際に何かが起こる場合あり。 通常・・・基本の状態 高確A・・・弱チェリー&弁当で突入抽選 高確B・・・滞在モードに応じて特定ゲーム数で突入 マップ抽選によるボーナス当選率アップ 超高確・・・高確Aと高確Bが重なった状態 レア役&マップ抽選ともにボーナス当選率アップ また滞在ステージで状態を示唆している。 ・雫ステージ 高確Aor高確B滞在示唆 ・剛天ステージ 超高確滞在濃厚 尚、ステージチェンジの際にチャンス目などのレア役が成立すると 本前兆濃厚だ。 【通常時の内部モード】 通常時は前作同様内部状態とは別に3つのモードが存在し 主に高確B移行抽選や天井ゲーム数に影響する。 通常Aは百の位が偶数の時に当たりやすく、通常Bは百の位が奇数の時に当たりやすい という特徴あり。 偶数設定ほど通常Bもしくは天国移行率が優遇されており 設定6は半数が通常B以上に滞在する特徴がある。 ロゴ付きならB以上のチャンス、色付きロゴならB以上確定だ。 これは前作にもあった特殊モードで、このモードに滞在している間は 各種抽選が優遇される。 A<B<天国の順でブルーレジェンド滞在期待度が高くなる。 期待枚数は約1,000枚だ。 尚、ブルーレジェンド滞在示唆演出も存在し、もし確定パターンが出現したら 次回初当たりまで打った方が良いだろう。 ・頂ラッシュ直撃抽選 フェイク前兆はないため契機不明の前兆は熱い。 前兆ゲーム数は11G、12G、31G、32G、38Gのいずれかだが 主に31Gか32Gの選択率が高い。 ・ハンコによるBB前兆法則 前兆ゲーム数は4G、5G、6G、31G、32Gのいずれかだが 4G、6G、32Gなら本前兆確定。 ・弱チェリーからの前兆法則 前兆は3G以下、4G、5G、6G、11Gのいずれかだが 4G以上続けば激アツで、11Gなら本前兆確定。 ・弁当or押忍弁当からの前兆法則 弱チェリーと同様、前兆は3G以下、4G、5G、6G、11Gのいずれかだが 4G以上続けば激アツで、11Gなら本前兆確定。 ・強チェリー&チャンス目からの前兆法則 前兆は4G、5G、6G、11G、12G、31G、32Gのいずれかだが 32G続けば本前兆確定。 ・最強チェリー&強弁当からの前兆法則 前兆は4G、5G、6Gのいずれか。 青7中は赤7中に比べてハズレやリプレイ、ベルでの継続率アップ抽選が 優遇されているぞ。 尚、告知タイプは轟と鏡、操の3種類から任意に選択可能。 継続ジャッジは轟対パンダの対決で、ボルダリンク・溶岩風呂・最終決戦の3本勝負で 全て突破すれば完走となる。 継続ジャッジはカムバックチャンレンジとなっており、ここで 「KGM」コールが発生するかが重要。 【超番長ボーナス】 ・50G継続 ・頂ラッシュ複数セット確定 ・7揃い確率大幅アップ ・レア役で差枚数上乗せ抽選 超番長ボーナス中は7揃い高確率で、白<赤<剛天の順で期待度アップ。 一度の上乗せ抽選で最大300枚上乗せする。 限界突破の大チャンスだ。 このメーターはAT中の残り差枚数を表示しており、メーターが特定ゾーン(漢気ゾーン)に合致すると 頂スラッシュ高確率状態に突入。 また残り差枚数が300枚に到達すると「限界突破」となり、頂総決算ボーナスor決算ボーナス確定。 【AT中のハンコ獲得抽選】 AT中もハンコ獲得抽選を行っており、通常時の2倍のスピードで貯まる。 ハンコが10個貯まればいずれかの特典あり。 ・高確移行 ・特命 ・上乗せ ・番長ボーナス ・頂スラッシュ 【差枚数上乗せ】 AT中の差枚数上乗せは強チェリー、最強チェリー、押忍弁当、チャンス目は 100%上乗せする。 成功すれば頂 X スラッシュ確定。 鏡AT中は発生した時点で成功確定だ。 カットインした際は白<赤<青の順で期待度アップ。 青は成功確定。 稲妻演出やリールロック演出はバスバチャレンジ発生のチャンス。 複合すれば発生確定。 またいずれの演出も発生せずのバスバチャレンジは成功確定となる。 【轟AT】 ・滞在ステージによってボーナスや頂スラッシュ当選期待度が変化 ・主に対決演出で当否をジャッジ 轟AT中のステージは全5種類あり、アマゾンステージ<崖ステージ<頂上ステージ<頂上 夜 ステージ<剛天ステージの順で 期待度アップ。 ・内部状態示唆 リプレイorベルorレア役成立時にサイトランプ白発光・・・高確A滞在確定 上記が漢気ゾーン中なら超高確確定 ・応援演出 応援演出+押し順ナビ非発生・・・頂スラッシュorBBor絶頂ラッシュ 【鏡AT】 ・COME ON発生で差枚数上乗せ ・ビップルーム移行でチャンス 轟AT同様ステージによって期待度が変化。 ニューヨークステージ<ニューヨークステージ・パーティー<ニューヨークステージ・オールナイト <VIPプール<超VIPプールの順で期待度アップ。 バスバチャレンジで中リールに「バー・弁当・バー」が止まればゲーム数上乗せだ。 【頂X(クロス)スラッシュ】 ・頂スラッシュの上位版 ・バスバチャレンジ成功時にバーが平行四辺形で停止orレア役成立時orハンコルーレットの抽選で突入 頂Xラッシュは頂スラッシュの上位版で上乗せ性能がさらにアップ。 画面では轟と鏡が共闘し、超爆裂必至! 【限界突破】 AT中に限界突破メーターが300枚に到達すると限界突破となり フリーズが発生。 その後はバーの停止型に応じて頂総決算ボーナスか決算ボーナスへ移行。 有利区間完走への爆裂トリガーだ。 弁当がテンパイした時だけ中リールにバーを目安に狙おう。 漢気目はいわゆるリーチ目が停止する。 【中段バー停止】 成立役:弱チェリーor強チェリーor最強チェリーor漢気目 中右リール適当打ち。 右リール中段リプレイ停止・・・弱チェリー それ以外・・・強チェリー バーひし形停止or「バー・青7・青7」停止・・・最強チェリー 右下がりリプレイ停止・・・漢気目 【下段バー停止】 成立役:ハズレorリプレイorベルorチャンス目or漢気目 フラッシュ発生・・・チャンス目 中リール「バー・弁当・バー」停止など・・・漢気目 【上段弁当停止】 成立役:弁当or押忍弁当or強弁当orチャンス目or漢気目 右リールを適当打ちし、中リールはバーを目安に弁当を狙う。 右下がり弁当(次ベット効果音なし)・・・弁当 右下がり弁当(次ベット効果音あり)・・・押忍弁当 上段弁当・・・強弁当 弁当ハズレ+フラッシュ・・・チャンス目 弁当小Vなど・・・漢気目 【中段弁当停止】 成立役:強弁当 右リールを適当打ちし、中リールはバーを目安に弁当を狙う。 これら設定判別の詳細は を参照。 —スポンサーリンク— 当サイトの人気記事• 124. 5k件のビュー• 『押忍!番長3』 (2017年4月3日導入済) タイプ:ボーナス+ART 導入台数:約30000台... 9k件のビュー• 『押忍!番長3』 (2017年4月3日導入済) タイプ:ボーナス+ART 導入台数:約30000台... 4k件のビュー• 『HEY! 5k件のビュー• 『アメリカン番長HEY! 1k件のビュー• 1k件のビュー• 3k件のビュー• 『アメリカン番長HEY! 3k件のビュー• 3k件のビュー• 30k件のビュー.

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サラ番 BB中の7揃確率、上乗せゲーム数!青7揃いは天国確定

サラ番2青7

ベース 50枚あたり約50ゲーム 純増 3. 6 97. 2 99. 7 101. 9 104. 9 108. 5 112. 6% 純増は前作の2. 8枚より少し上がって 3. 0枚となっています。 設定6の機械割こそ少し落ち着いたものの、安定感のあるスペックというのが分かるかと思います。 基本的なゲーム性は前作に寄せていますが、多少の変更点があります。 まず通常時は 【ゲーム数解除】【チャンス役】【CZ】から、疑似ボーナス【番長ボーナス】を目指します。 前作は押忍ベルがCZ移行のチャンスでしたが、今作は 押忍弁当というのがCZ移行チャンスになっています。 ATの仕様については後述します。 そんな期待されて登場したサラ番2ではありますが、意外にも 「 サラ番2は勝てない」という声が多かった印象です。 なぜこんなにも勝てない意見が多いのかを考えてみようと思います。 ちなみに個人的には「赤7:30%」くらいの体感です。 番長ボーナスについて簡単に説明しましょう。 20~30ゲームほどの疑似ボーナスで、 消化中に継続率を上げてジャッジパートで継続抽選、これを最大3回突破でATという流れになっています。 轟だと「漢気=継続率」になります AT期待度的に「やれそう?」と思うかもしれませんが、実際キツく、高継続率まで上げても突破できない事は多々あります。 ネットを見ても 「90%でも80%でも突破できない」という声が多くありました。 こういった継続率ってあまり信用できませんからね。 そもそもレア役引かないと%ゲージが大きく上がりませんので、60%前後が平均だと思われます。 前作ならATスルーでも天国ループに期待できたものの、今作は有利区間の絡みがあるためそこまで強くない気もします。 スラッシュ高確(漢気ゾーン) 0~50枚 130~150枚 230~250枚 この間の直乗せはスラッシュ高確が伸びるためチャンス? スラッシュを生かせないと出玉は200枚前後で終わるだろうし、生かせれば1000枚は堅いでしょう。 たぶんATが伸びないというのは、この差だと思います。 前作が良すぎた 初代サラ番の最高。 サラ番で万枚出したかったな・・・。 なによりも 前作のサラ番が良すぎたというのも、サラ番2が勝てないと言われている理由でしょう。 前作はかなり吸い込みも激しかったですが、その分波に乗った時は数千枚さらには万枚など爆発力は相当なものでしたね。 2014年の導入から約6年稼働していたことも人気が高かった証拠です。 それに比べれば、今作の サラ番2はかなりマイルドな仕様になっています。 一応、前作人気だったスラッシュに力を入れ、AT中の打っている感を出したことは評価できますが、前作と比べてしまうとやはり見劣りしてしまいます。 前作を引継ぎつつも新しいことにチャレンジするのはいいですが、やはり6号機。 限界があるんですね。 世間の声 ではサラ番2に対しての世間の声をきいてみましょう。 ・番長シリーズで初めてコケるのでは? ・演出がいちいちうるさい ・ボーナススルーし過ぎてやばい ・まさかの2020年クソ台入り? ・台数のわりに全然設定入っていない サラ番2に対してはかなりの低評価の声がありました。 「勝てない」だけでなく、 「面白くない」という声もたくさんありました。 やはりどんなに愛されていた前作の後継機とはいえ、6号機仕様では難しいのかもしれません。 また一部意見にもありましたが、コロナ禍での導入ということもあり 設定状況が厳しいのも勝てないといわれる理由です。 ベース的に前作ほどの吸い込みができない店側が、全体的な設定を落とすのは自然の流れですからね。 サラ番2は勝てる?勝てない? 個人的にもサラ番2は 「 勝てない」という意見です。 ただし導入台数が多いので、 店によっては大切に扱う可能性も秘めています。 ですが何度も言いますが、コロナ禍での設定状況は良くありません。 なので サラ番2は今後勝てる可能性があるということにしておきましょう。 パチスロ界のビッグタイトルなので、そう簡単には廃れないと思いますし、ここでコケればパチスロの将来も危うくなりますからね。 となっています。 ただし自粛明けで実践回数が少ないのでまだ悲観はしていません。 他の6号機同様、これから次第ですね。 サラ番2の勝ち方 勝てないと言われている サラ番2の勝ち方としては、 ・ゾーン狙い ・高設定狙い(今後) 高設定が見込めない状況下において重要となる勝ち方が、前作同様 【 ゾーン狙い】になります。 正確には 高確B(マップ抽選)狙いですね。 〇は高確B移行濃厚 前作と同じでゲーム数に応じてボーナス期待度が変わるマップ、いわゆるゾーンがあります。 その高確Bへの移行期待度は、モードによって違います。 この高確Bに関しては、 何も引いていない状態での雫ステージへの移行で判別可能です。 ベースが50ゲームと高いため、前作よりもゾーン手前で落ちていることは少ないかもしれません。 5 設定5に関しては、青7比率及び絶頂突入率が優遇されているようなので、その辺も頭に入れておいた方がいいのかもしれません。 サブホールのデータを見る限りだと、まぁまぁ荒れるの仕様かな?と思っています。 追記:モード移行率 サラ番2のモード移行率が判明したので追記します。 パット見て分かる通り、 偶数設定は通常Bと天国移行率が優遇されており、 奇数設定は通常A選択率が高くなっています。 天国移行率はそこまで高いわけでもないようなので、低設定と判断したらAT後・ボナ後の即止めも視野に入れましょう。 ・番長シリーズが好き ・バスバを止めたい 勝てない云々の前にやはり番長シリーズ特有の面白さはありますが、初代サラ番と同じ感覚で打つのはちょっと違うかなと思います。 ただゾーン狙いや天国といったのは引き継がれているようですし、なによりも前作よりもバスバが止まりやすくなっています。 バスバと言われている出目。 バベバの方がしっくりくるけど。 消化試合なATが多い6号機において、 「狙え」が多いのは打っている感があって面白いですね。 バジ絆2同様、台数的には主力機種並み。 あとは店がどう扱うか。 ゲーム性的に即止め推奨の感じではないため、あとは 設定次第。 前作みたいに約6年稼働はないと思いますが、息の長い機種として頑張ってほしいと思います。 まだまだ実践回数が少ないので、良い所や悪い所があれば追記していきます。

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