ポケモン 剣盾 ミロカロス。 【ソードシールド】ミロカロスの種族値、わざ、特性など能力と入手方法【ポケモン剣盾】

【ダブル】ミロカロスの育成論と対策【ポケモン剣盾】

ポケモン 剣盾 ミロカロス

「かえんだま」を持たせ自分で火傷状態になることで特性を発動しつつ、毒を始めとした他の状態異常を防ぐことができ、自己回復技を持つ点と合わせ非常に耐久力があるポケモンとなっています。 以降は火傷ダメージが痛いが、交換後のポケモンの様子見などにも使える。 素早さを確実に低下ができる技。 無効にされることがなく使いやすい。 かちき特殊アタッカー型 性格 ひかえめ 努力値 HP252 防御4 特攻252 実数値 HP202-防御110-特攻152-特防145-素早さ101 特性 持ち物 技構成 ・ ・ ・ ・ 実数値は理想個体で計算し、不要ヶ所は省略しています 能力が低下すると特攻が上がる特性「かちき」を活用する特殊アタッカー型です。 ダイマックス技の登場によりかちきを発動させやすくなったため、アタッカーとしての性能を発揮しやすくなりました。 持ち前の特防で特殊アタッカーの攻撃を耐える事が多いため、ミラーコートで反撃できる場面は多くありますが、「こだわりメガネ」を持つ「ロトム」との対面は耐えることができない事が多いため注意が必要です。 威力は低いが素早さを確実に下げられるため、タイマン勝負を有利に運びやすい。 素早さ低下効果を持つ地面技。 威力は低いが素早さを確実に下げられるため、タイマン勝負を有利に運びやすい。 自己回復技で長引くバトルでも立ち回りやすくなる。 ダイマックス時にダイウォールになるのも利点。 ミロカロスの役割と立ち回り 耐久に優れた種族値と特性 「ミロカロス」は高い特防と特性によって高められる防御を持つ、耐久力に優れたポケモンです。 タイプが水のみのため弱点が突かれにくく、「じこさいせい」による自己回復も行えるため、耐久ポケモンとしてはトップクラスの能力を持っています。 ミロカロスの対策 弱点で攻撃して一気にHPを減らす 「ミロカロス」をアタッカーで突破する場合、弱点である水や電気の技を高い耐久を貫けるほどの高火力で使用するのが基本になります。 「ふしぎなウロコ」を発動する前であれば防御は高くないため、物理技で一気に押し切る事もできます。 ただし物理アタッカーで倒そうとする場合は、「ねっとう」で火傷になった場合は辛いことを理解しておきましょう。

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【ポケモン剣盾】ミロカロスの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

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素早さの低下は元が低いので怖くない。 特性の食いしん坊のおかげで早めにフィラの実を食べてくれるのでリサイクルをPPが15と結構多い回復技の如く使える。 今作はフィラ等の体力4分の1で回復する系の実が回復量3分の1になるという弱体化を受けたが、それでも中々使える。 のしかかりはノーマル技ではノーリスクかつ割と威力があり、確率で麻痺させたりと意外と便利。 ノーマルタイプの技が通りにくい、または通らないタイプ対策にサブウェポンの炎のパンチを入れた。 問題点 積み型なので黒い霧で積みをパアにされる事がある。 フワライドとシャンデラには小さくなる対策ののしかかりが効かず、ハリーセンには毒の棘が刺さっちゃう。 あくまで対小さくなるなら進化の奇跡ピッピやピクシーに使う程度だろう。 いきなりの格闘攻撃には弱いので格闘攻撃のリスクがある相手の場合初手は相手を弱体化できるポケモンか防御強化とバトンタッチをできるポケモンを出し、二番手でカビゴンを出す方が良い。 因みに僕はいたずら心とタスキ持ちのエルフーンで環境を整えるタイプだ。 先々週くらいから、ワンウェポンをだくりゅうにしたミロカロスを使ってますがパーティによっては先鋒から投げてそのまま詰ませられるほどの可能性を持ったポケモンだと思います。 ウェポンをだくりゅうしているのは、一撃技を持っているドリュウズの処理スピードを高めることを目的にしています。 命中不安もとぐろ前提の立ち回りなので気になりません。 また、副産物の命中ダウンも強く、よくバンビーさんのような物理型と勘違いされてアーマーガアを投げられるのですがそのアーマーガアをだくりゅうの命中ダウンをミラーアーマーさせて特性かちきを発動させることもできます。 何度かAB5段階C4段階S2段階命中3段階上昇ミロカロスが誕生したことがあり、ここまできたらあとは煮るなり焼くなりしています。 とても強くレートも3桁が安定し調子が良ければ2桁にいくこともあるのですが正直流行ってほしくないポケモンの一匹ですね.

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【ポケモン剣盾】ミロカロスの入手方法

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新年明けましておめでとうございます🎉 どうも骨助(TNひっしー)です。 剣盾S1お疲れ様でした! このブログを開いた時点でお分かりいただけたかと思いますが、『 やせっぽち寄稿文』は完全な 音楽系のブログ。 正直ここにポケモンの記事をぶち込むのは不本意ですが、せっかく元旦からランクマに潜りまくったので記録を残させていただきたいと思います。 以下常体。 画像撮り忘れたけど Win 98 - Lose 53。 最高346位、最終347位。 【構築コンセプト】 前作のブラマンダ軸の移植。 構築経緯 好きなブラッキーを使いたかったのでとりあえず採用。 前作の ブラマンダ軸(ブラッキーで荒らしてマンダで詰める)と同じ感覚で使いたかったので、 『起点作り+ブラッキー+メガ枠』という前作の基本選出に則い以下のようにポケモンを採用した。 【起点作り枠】 ミミッキュ ストリンダー 【ブラッキー】 ブラッキー 【ダイマックス枠(メガ枠)】 トゲキッス(マンダ枠) ミロカロス そして今作のミミッキュはブラッキーで誤魔化せない型が殆どなので、 補完気味な枠としてドリュウズを採用した。 個体解説 ブラッキー しんゆうのブラッキー。 選出率1位。 今作のブラッキーは本当に強く、適当に投げても仕事してくれるので絶大な信頼を置いていた。 環境にブラッキーを潰せるポケモンがほとんどいないのが非常に大きい。 今作はいかにダイマックスの3ターンを活かせるかが重要なので、相手のダイマックスを欠伸や願い事+まもるで枯らす立ち回りがかなり強力だった。 基本は回復を挟みつつ欠伸で対面操作する。 イカサマの通りも割と良好。 ラム持ちにはゲームプランを崩されるので常に警戒する必要がある。 特にキッス。 対ギャラがきつくなるので特性は精神力でいいと思う。 ミロカロス 今構築のヒロイン。 ダイマ枠。 めっちゃお気に入り。 体感選出率4位。 12振りロトムまで抜ける調整。 キッスやリザ、サザンなどのブラッキーを起点にしてくるダイマックス特殊ポケに対する回答。 突撃チョッキにより特殊多めなパーティにかなり強く出れた。 その硬さは尋常じゃなく、 サンパワー珠リザの大草原をダイマ切らずに耐える。 キッスのダイジェットなど言うまでもない。 上述のポケモンに対して後出しからダイマを切って切り返していく。 唯一、わるだくみ詰んだキッスはちょっと部が悪いので積まれない立ち回りが必要になる。 ダイマ後の雨ダイストリームの火力は馬鹿にならず、純粋な エースとしても機能する。 《ミロカロス=物理受け》というイメージも強く、攻撃技をあまり警戒されないのもありがたい。 特性:勝気により、マジカルフレイムやダイアーク等でCが上がっていくのも評価ポイント。 やろうと思えばアーマーガアにダイドラグーンを打つことで擬似わるだくみもできる(普通にダイストリームで雨降らした方がいい場合が多い)。 かなり環境に刺さっており、もっと評価されるべきポケモンだと感じた。 トゲキッス 説明するまでもない H振りキッス。 ダイマ枠。 体感選出率3位。 積み技持ち高耐久の飛行ATということで、完全に前作のメガマンダのノリで使っていた。 画像は 弱点保険となっているが、結局ラムの実に変更した。 もはや警戒されて弱点技を撃たれないので、対ブラッキーやカバでわるだくみ積んでイージーウィンを狙えるラムの方が多分強い。 ブラッキーの欠伸で適当に対面操作して、有利対面でわるだくみ積んでダイマ切れば勝てる最強ポケモン。 ストリンダー かみなりにさわぐストリンダー。 調整はネットから引っ張ってきたやつで、Sは麻痺ドラパ抜き、C,Hは効率いい振り方(語彙力) 野球でいうところの 左のワンポイント的な役割で、ほんとにここぞという相手にだけ選出していた。 選出率は6位だが、選出した試合はベーシストのように いぶし銀の活躍を見せてくれる。 主な役割は、パーティで非常に重い耐久水を含むサイクルに毒を撒くこと。 今作は毒々を習得できるだけで貴重である。 ナット以外の耐久ポケには非常に強く、ドヒドイデやアーマーガアには高火力電気技が刺さり、後ろから出てくるヌオーやトリトドンには毒を撒ける。 あと麻痺を撒くことでキッスの起点も作れる。 ナットならともかく対ドリュにはやることが何もないので、ドリュ入りには投げないのがポイント。 ドリュウズ 補完気味な枠。 ただのスカーフドリュウズ。 ミミッキュ、キッス、ニンフみたいなのが2体以上並んでた時に投げるイメージ。 体感選出率5位。 抜き性能より対ミミッキュを意識したのでSを削ってBに回したが、正直B振りを実感する機会は少なかったのでASぶっぱでいいと思う。 相手を選ばずついつい選出したくなるが、極力出さないほうが勝率がよくなった。 ミミッキュ Bは不一致イカサマを身代わり確定耐え。 残りD。 体感選出率2位。 起点作り(荒らし)枠。 初期は鬼火ドラパを使っていたが、荒らし性能はこちらが上手だった。 初手から投げて、のろみがで相手のパーティーを荒らし散らかしにいく。 まだミミッキュの型開発が進んでいない 現環境ではやりたい放題の最強ポケモン。 受け出ししてくる自慢の耐久ポケをのろみがで潰し、呪い解除で引いたところを痛みわけで削って相手のゲームプランをぶち壊していく。 正直使っていてズルだと思った。 ドリュにも鬼火を打っておけばブラッキーで安心して処理できる。 何気に相当選出したのに1回も鬼火を外していない自覚の塊。 選出・立ち回り 基本的には、 【荒らし枠】+【ブラッキー】+【ダイマ枠】。 フェアリーが重かったら荒らし枠を切ってドリュウズを投げる。 立ち回りとしては荒らし枠とブラッキーで敵パーティーをひっかきまわし、キッスやミロカロスのダイマックスで試合を決めに行く感じ。 対面で処理するというよりはサイクルを回してチャンスを伺うタイプのパーティだった。

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