土ハイランダー カイム。 【通常90万】『秋ノ落葉』を入れてサブカイムで遊んでみた【土マグナ編成】

カイムを前に置く土レスラー

土ハイランダー カイム

土古戦場はまだまだ遠いですが「古戦場までにカイムを加入させるぞ!!!!」って人は多いと思います、でもその多くの人はカイムを後ろに置く「編成」が目的なんじゃないかなって勝手に予想してます。 つまり、「それ以外の楽しい使い方があるよ」って事です。 キャラ編成 正直ここが一番ハードル高いです。 少なくとも「クリスマスナルメア」と「カイム」が必須パーツなので... 「ゼタラガ」は居たらとても良いって感じなんですけど、ナルメア程ではないかなと思います。 代用は最近実装されたレオナぐらいですかね... TAが確定したり、追撃がつくアビリティをコピー出来ればなんでもいいんですけど、サラーサ、ダーント、ロベリアは失敗しました、自分の手持ちにはTA確定をコピー出来るキャラは「メルゥ」しか居ませんでした。 まぁ新キャラまだまだ出ると思うんで大丈夫です!!!! 召喚石編成 地味にしんどいポイントです、土レスラーは メイン「4凸ゴリラ」で、 サブ「」が必要です。 厳密にはゴリラは「必須」で、は「あるととても良い」って感じです。 サポートにゴリラ置いてるもの好きな人を探すか、自前でゴリラを4凸するかの二択です。 ちなみに俺はゴリラを置いてる(ドヤァ) 武器編成 いくつか候補作っておきました。 いろんな人に布教しようと思ったのでマグナも作りました。 一振は一本だけ採用してます、「カイム」目指してる人は一振持ってると思うので。 持ってなかったら大人しくマグナで良いと思う、弱くはないし。 一つ目は神石編成、ダメ上限盛ってどうなるか実験します。 2つ目は片面マグナの確定クリ編成です、一番敷居は低いと思います。 3つ目は普段自分が使ってる編成です。 最近5振になってかっこよくなりました。 実際に殴ってみた。 上から、確定クリ、一振5本です。 有利だと大きな差は無いですね、非有利だとがっつり差が出るので無駄ではないです、防御値も古戦場だともっと高いので。 ダメ上限が出てるので天秤採用してる方がダメージが出たって感じだと思います。 つまりナルメアがヤバい。 余談 火古戦場まで在籍してた団が解散しちゃったんですけど、「ありがとうございました」も「クソお世話になりました!!!」も言いそびれてしまったのでこの場を借ります、あざっした!!!! ちなみにマンモスが居るともっとヤバいです、俺は持ってません。 G-gaiya.

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ついに賢者カイム君が来てくたので土ハイランダー編成をやってみた!!

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6周年で新規追加されたClass. 5に位置づけられているジョブです。 楽器と斧をメイン武器に装備が出来て、斧はアプサラスやベルセルクで長期戦を戦うことは出来ていましたが、楽器得意で長期戦を戦えるのがエリュシオンくらいだったので長期戦を行う際のジョブの選択肢がまた一つ増えました。 取得条件. 1 ベルセルク・エリュシオンをLv20にする 取得条件. 2 専用のクエスト( 95章に出現)をクリア 取得条件. ジョブポイントも多めに必要なので初心者層だと取得は 計画的に行わなければジョブポイント不足に陥る可能性がありますのでご注意を。 取得前提クエストもメインクエスト100弱とそれなりに進めなければなりませんので合わせてご注意を。 前提クエストの攻略方法 フルオートでは倒せないように設計されています。 私が倒した手順を載せておきますのでよければ参考にしてください。 挿し込んだゲーム内画像はアビリティダメージ上限を引き上げているため60万と少し出ていますが、上限UP装備がない状態だと30万くらいでした。 低確率で2倍のダメージになるので運次第では 1ターンに与えられるダメージが相当伸びます。 回復などクエスト失敗に直結するものは運頼みにならないように気をつけましょう! ジョブ武器が4月頃に実装される予定で強化版が確定で出るみたいなエンブレムがほしいですね。 リミットアビリティ 続いてはリミットアビリティの紹介です。 リミットアビリティは全部で3種類あります。 1.『大伐断』 まずは1つ目の大伐断です。 使用間隔が5ターンのアビリティで発動する度性能が上がっていくアビリティです。 そこまで強くありません。 2回目発動時にさらに、 会心効果(3ターン)が付与されます。 会心効果は、クリティカル発生時の与ダメージを上昇させる効果で「大伐断」の場合、 最大50000ダメージ上昇します。 通常攻撃に追撃が2種付与されていた場合、攻撃1回で 15万追加ダメージを与えられるということです。 トリプルアタックで45万…これ以上はやめておきましょう。 1アビ「木こりのうた」で発動する効果にも乗るので効果時間の3ターンの間にかなりのダメージを与えられる事が期待できますね。 3回目発動以降は、ダメージ上限(3ターン)が付与されます。 会心効果とダメージ上限の相乗効果でとんでもないダメージがでます。 後に紹介しますが、普段は全バフ込みで90万くらいの主人公の通常攻撃が100万を余裕で超えていました。 ランバージャックをやるならこのアビリティは必須だと思います。 2.『落葉焚き』 主人公に バリア(4000)を付与し、 味方全体に毎ターン攻防UP(累積)と高揚効果を主人公のバリアが破られるまで付与し続けます。 攻撃力UPは 別枠乗算なので、 神石マグナ問わず全ての編成で高い効果を発揮します。 バリアが破られるまで続くのですが、使用間隔が10ターンと長めで対策しないとすぐに破られた時のリカバリーが遅めです。 3.『安らぎの木もれ日』 1回目の発動は、味方全体HP回復(最大1500)です。 2回目発動時は味方全体クリアが追加で発動し、 3回発動以降は味方全体にマウント効果(1回)を付与します。 使用間隔が6ターンでアビリティを短縮するようなものは一切ないのでマウント効果を得られるまでにかなりのターンを要します。 HP回復やクリアはリキャスト毎に打てる場面がほぼ無いので、 実際にはそれ以上のターンが掛かります。 20ターン目くらいになればマウント効果が得られますが、マウントが必要であればそこまで待てないですし不要かと思われます。 他2つのアビリティが強力なので、リミットアビリティ枠の選択を悩む必要が無くなるので逆にメリットですね。 HP回復のみが欲しい場合は、採用価値有りです。 サポートアビリティ 最近のジョブはキャラ同様にサポアビが強いです。 攻撃力は落葉焚き同様、 別枠乗算となっています。 10ターンで最大になるので、長期戦アタッカーとしてのデザインが完璧です。 リミットボーナスの振り方 ランクや武器の集まり具合によって個人差はありますが、私が振っているLBを載せておきます。 攻防累積DOWNを補助するために弱体成功率に振っています。 後は連撃率の補強でTA UPを取っています。 ランバージャック試用(土マグナハイランダー) 今回倒すボスは「エウロペHL」です。 ランバージャック登場以前はアプサラスで使っていたのですが、主人公アビリティが楽しくなかったのでランバージャックに乗り換えました。 クリティカル確定編成ではないので「大伐断」の会心効果を最大限使えるかは微妙ですが、そもそも発生率70%も付与されているので相当運が悪くなければ発動します! それでは動画をどうぞ! まとめ Class. キャラの組み合わせもしやすいので古戦場95HELLクラスの討伐を目標としている方におすすめできます。 戦力が整ってくるとランバージャックが真価を発揮するターン数まで掛かるか掛からないかくらいで討伐してしまうので目安は難しいですがいろんなジョブを試す必要があります。 マグナ2武器を揃えるまではどうしてもターン数と戦力が見合わないので起用は難しいかもしれません。 フルオート適正も十分にあります。 リミットアビリティ「安らぎの木もれ日」以外は発動するのでフルオートを組みたい方は是非取得を考えてみてください。 ジョブ武器の登場がまだなのでどれくらい化けるかわかりませんが、現時点で非常に強力なのでジョブ武器実装にも要注目です! それでは、当記事をお読みいただきありがとうございました。 皆さんに役立つような情報や日記のようなものまで毎日更新できるように頑張っています。 Adblock等をオフにしてページ内に表示されている広告を表示するようにしサイト運営にご協力お願いします!.

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グラブルで土カイム君マグナハイランダーはきついですか?現在支配の天秤...

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神石最終がついにきました〜。 結論から言うと、をするなら終末5凸化が必須。 最初に結論から言うと をするなら 終末武器の5凸化は絶対に必須。 (ぜったいぜったい〜絶対なんだから〜プンプン) 4凸&天秤の登場により 装備も組みやすく火力も上がり、実用的になったなーと感じたけど 一番のネックは 『終末5凸化』 何で必要かは、説明するの面倒くさい & 話も脱線するのでここでは割愛。 終末5凸化出来る人ならGOサイン 終末5凸化も出来て キャラも装備もある程度揃ってる人なら 編成に GOサイン出しちゃっても良いでしょ。 何だかんだで神石編成組むの楽しいよ。 GameWith神石チェッカー アグニス ゼウス ハデス の4つの神石を最終(4凸) 今回はアグニス、、ゼウスの3つの神石編成を見ています。 だけど、火はキャラバフの多い属性なので 簡単に 通常90万近くのダメージをブチ込める。 ただしアグニスマンをやっていると 本能が 『イクサバ』を複数求めだすので をやりつつ 『イクサバ』を集めていく結果になると思う。 土マグナ2とかなり差を感じるようになったな…と感じた。 サブカイムの別枠攻刃20%UPは伊達じゃない 元々編成なので、天秤を素直に入れられるのも利点。 神石4凸 最高やんけ クリスマスメーテラも 通常74万に 追撃60万。 ソーンを入れれば、奥義バフで火力も安定。 俺のエデン3本編成…。 ) 手軽に神石を始められる 今は 4凸や ソーン奥義ように、手軽で強力なバフも付けられるので 通常&奥義に 『上限10%UP』をつけられる天秤編成は手軽で便利。 神石入門してみたい人 神石編成を経験してみたい人には、敷居も下がったし 良いキッカケになるんじゃないかな? ただし注意点は終末5凸とバフ依存 ただしこのの旨味を活かすなら 終末5凸は絶対に必須。 何が何でも必須。 あとキャラバフの依存も大きいので、 バフを剥がされる ディスペルに注意。 最後に 神石が4凸化されたことによって 各属性に気軽に組み込めるようになった 『アヌビス天秤』 終末5凸化がネックだけど、その条件さえクリアできれば面白い編成も組むことができ 『選択肢と遊びの幅』が更に広がったな。 と思った。 あと神石編成だと 『堅守』『渾身』などの 貴重で強力なスキルの恩恵を受けれるのも大きい。 これからのが楽しみだ。 beog.

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