ゴースト リコン ブレイク ポイント ベヒモス。 【ゴーストリコン ブレイクポイント】武器設計図の入手場所一覧

[PS4] ゴーストリコンブレイクポイントやるぜ!バザードキル

ゴースト リコン ブレイク ポイント ベヒモス

ドローンの弱点や倒し方 まず、本作には様々なドローンが出現しますが 弱点部位は赤く光っている箇所です。 特定のドローンであれば弱点部位を攻撃することで大ダメージを与えたり一時的にスタンさせることが出来ます。 その他、効率の良いドローンの倒し方として覚えておきたいのが 「EMPグレネード」ですね。 EMPグレネードはスキルのガジェットの項目にある「EMPグレネード」を解除すると使用可能になり、このグレネードを使用すれば範囲内にいるドローンを無力化したり一時的にスタンさせることが出来ます。 「EMPグレネード」はランクによってスタン持続時間が変化します。 ランク 効果 EMPグレネード MK. 1 スタン持続時間6秒 EMPグレネード MK. 2 スタン持続時間9秒 EMPグレネード MK. 3 スタン持続時間13秒 MK. 1はスキル解除以降にマリアの店から購入可能になり、MK. 2とMK. 3はフィールドで拾うorドローンを倒した時に手に入る素材でクラフトすることで入手可能です。 ランク 必要素材 MK. その場から動くことはないですが、プレイヤーの姿を確認すると機銃で攻撃を仕掛けてきます。 自動タレットが 機銃を出している時に中央付近に見える赤く光った球体が弱点です。 自動迫撃砲 自動迫撃砲は自動タレットと似たタイプで、プレイヤーが敵に見つかると自動的にプレイヤーの位置に迫撃砲を撃ち込んでくるドローンです。 対処法としては自動タレットと同じで、 ・背後に回り込んで停止orハッキングする ・遠くから「EMPグレネード」を投げる 自動タレットと同様に「EMPグレネード」であれば一撃で無力化することが出来て、背後に回り込めばR3で停止させられます。 似たようなタイプで俊敏性の高いムルムルや攻撃はせずにプレイヤーの位置を知らせるだけのスカイ・ケルビムもいます。 この小型飛行ドローンは高難易度エリアや種類によって耐久値が変化する(?)ようで、簡単に倒せるタイプと耐久値の高いタイプがいました。 敵に発見されていない状態であれば 「EMPグレネード」を使用することで一撃で破壊出来るので楽に倒せます。 弱点は下部にある光る球体だと思われますが、交戦中は動きが素早いので弱点は考えずにアサルトライフルなどを連射して破壊するのが手っ取り早い印象ですね。 近くにいる場合は交戦中でもEMPグレネードを投げれば楽に倒せます。 インキュバス 敵の数が多い高難易度エリア等で多く見かける車両型のドローンです。 耐久値が高くミサイルや機銃を使用して攻撃してくる強敵ですね。 高難易度エリアであれば色違いの「アモン」と呼ばれるタイプもいました。 ドローンが警戒状態や交戦中になると 銃身を出した時に中央付近に赤く光る球体が出現して、この球体部分がインキュバスの弱点となります。 弱点を撃つと一時的にスタン状態になり、一定時間弱点が隠れます。 インキュバスは「EMPグレネード」を使用しても一時的にスタンするだけで破壊は出来ないため、高台や物陰に隠れつつ敵の弱点を狙って攻撃して破壊しましょう。 ちなみに、私の場合はアサルトライフルに「アンダーバレル・グレネードランチャー」を装備してグレランを連発して倒すことが多いです。 ベヒモス ベヒモスは高難易度エリアを徘徊している本作最強のドローンです。 弱点部位は 側面や後方から確認出来る内部の赤く光った箇所(?) 正直、ベヒモスに関してはまだ弱点をあまり把握していません。 本編のラストミッションで出現した時はミサイル付きのヘリを使用したり、「EMPグレネード」やグレランを連発してゴリ押ししたので何か分かれば追記します。 一応、サイドミッションでシュタール博士と会話した時は、 ・特定の箇所を撃つと一定時間動きが止まる ・タレット部分の弱点を撃つと一時的にミサイルを無力化出来る 上記のような弱点があるとの情報を聞けました。 スポンサーリンク ドローンを効率良く倒す方法 その他、ドローンが苦手な方が意識しておきたいことでスキルやクラスがあります。 まず、本作のクラスの1つである「パンサー」が使用出来るクラスアイテム 「クローキングスプレー」 このスプレーは 使用すると一時的にドローンに検知されなくという効果があります。 ステルス行動時は便利ですが、注意点として 使用してもドローンに接触したり攻撃を仕掛けるとスプレーの効果に関わらず位置がバレて攻撃されるので気をつけましょう。 あくまで、スプレー使用中はドローンに見つかりにくくなる程度に考えておくと良いです。 その他、ドローンと戦う時に有利になるスキルもあります。 その他のスキルはPERKなので装備しなければ効果を発動しませんが、対ドローンダメージ増加や「EMPグレネード」の性能を上げられる「爆薬スペシャリスト」があります。 特に 「爆薬スペシャリスト」を装備しておけば遠くにある自動タレットにも「EMPグレネード」を当てられるようになるので役立ちます。 現時点で私が意識していることは上記のような感じですが、他に何かあれば追記します。 関連記事はコチラ 以上、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のドローンの弱点や倒し方についてでした。

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【ゴーストリコン ブレイクポイント】武器の一覧

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ゴーストリコンブレイクポイント評価感想まとめ!メタスコアは? まずは、ゴーストリコンブレイクポイントのメタスコアを見てみましょう!• メタスコアは 56点• ユーザースコアは 2. 6点 かなりひどい点数ですねw メタスコアの評価をまとめると• もっと面白くなったんじゃないの?• 課金要素が良くない• いろいろな要素を詰め込み過ぎてる• オープンワールドのゲームとして 「つまらない」わけではないけど、 前作から比べて 「良さがなくなってない?」という評価。 ユーザースコアがここまで悪いのは 「課金要素」が原因です。 フルプライスのゲームなのに「課金・課金・課金!」とかなり評判悪いです・・・。 海外での反応はこんな感じですが、 今度は日本の評価を見てみましょう! ゴーストリコンブレイクポイント評価感想まとめ!全体的な評価まとめ! 評価を一通り見てみましたが、まとめると以下の通り! 前作と、良くも悪くも、大きく変わった!前作のがよかった?• RPG要素が多くなり「ディビジョンぽい」という意見も。 全体の評価としては「賛否両論」• UIがわかりづらい• 課金は不評• ソロではキツイ• coopは楽しい• オンライン専用にはしないでほしかった。 バグが多すぎ! この作品は前作『ワイルドランズ』の続編にあたるものなのですが、 評価の多くは 「前作のほうがよかった、かも?」というもの。 日本のユーザーの評価はそれほどダイレクトにひどいものが少ないですが、 明らかに「クソ」と評価する人もいるので、 海外の評価と合わせてもいい評価とは言えませんね。 銃のレベル要素、課金要素、そして「オフライン」でできない、バグが多いなど、 ゲームとして全体的には悪くないものの、 悪い点がかなり多くなってしまっているので、 評価が下がっているという様子。 ゲームとしては面白いのに、もったいないという雰囲気ですね。 まだ発売したばかりですが、この評価だと、これからもっと下がるような予感も・・。 ゴーストリコンブレイクポイントの評価感想まとめ!前作と、良くも悪くも、大きく変わった! この作品『ゴーストリコンブレイクポイント』は、前作「ワイルドランズ」の続編。 登場人物もストーリーも、前作を引き継いでいる設定です。 しかし、ゲーム性やユーザーインターフェース、 武器の仕様などの変更点が多くて、 前作が好きだった人からは不評。 でも反対の高評価をしている人も多くいます。 賛否が分かれてる!という印象ですね。 「ワイルドランスとは違うよね〜色々。 わたしは ブレイクポイントのが動きやすくて好きだけど、ワイルドランスしてた人の意見聞くとほんと半々」 「ワイルドランズの正統進化」 「ブレイクポイント、確かに前作からかなり変わったけど個人的に好きや…!!w」 「ゴーストリコンのオープンベータやったんだけど、明らかに前作とは比べ物にならないくらい進化してて、めちゃくそ楽しかった」 という雰囲気です。 前作が「好きすぎる!」「超ハマった!」という人には、 もしかしたらお気に召さないかも知れませんね。 ゴーストリコンブレイクポイントの評価感想まとめ!レベル制RPG要素が「いらない」? 今回、前作と違い、装備にレベル制が導入されているのですが、 それが「不評」な様子。 好きな人もいるみたいですが。 」 「現時点ではWLに比べてグラ劣化UI劣化余分なアイテムレベルとかいうRPG要素追加と褒めるところがあまり見つからない」 「銃のハクスラ要素マジいらねー」 RPG要素が悪いわけではないけど、 「なんか、他のゲームっぽい」という評価や感想が多かったです。

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【ゴーストリコン ブレイクポイント】武器の一覧

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【ゴーストリコン ブレイクポイント】 最強武器について 最強武器とは言えないかもしれないが、参考までに固有スキルがついている武器をピックアップしました。 一応自分が使ってプレイした武器というところで、個人的におすすめの武器も記載してみています。 P45T ダメージと操作性のバランスが取れていて使いやすい。 F40 バランスが取れて使いやすく、マガジンの装弾数も多め。 ダメージ量が低いが個人的にはお気に入り。 MP5 命中精度が高い上に火力も最強クラス。 機動性が悪いのが難点。 416 安定性も高くグレネードがつけられるので対車・ヘリにも対応しやすい。 AUG 射程距離が長く、命中精度も高いため遠くの敵もかなり狙いやすい。 リロードが3. 5秒と長いので注意。 アサルトはグレネードがつけられる武器を選んでサブマシンガンと差別化するのがおすすめ。 ライトマシンガン(LMG) LMGは隠密でやりたいという気持ちが強いため、個人的にあまり使う機会がないですね。 ベヒモス戦くらいかな。 今作のゴーストリコン ブレイクポイントでもほとんどLMGを使用していないので、もし改めて使用したらコメントしようと思います。 ショットガンもLMGと同じくあまり使っていない部類でした。 敵のアーマーを無視という強力な固有スキルですが、 サプレッサーがつけられないのが大きな弱点でもあります。 機動性が少し悪い。 HTI 前作最強と謳われていたのもあり愛着があるSNR。 火力が最高クラスでサプレッサーを外せば車両などにも強い。 リロードはクラス最低。 Scorpio 火力もそこそこありが機動性が高い。 マークスマンライフル(DMR) G28 ダメージは少ないが、連射速度が早いので使い回しがいい。 マークスマンライフルは役割的にスナイパーライフルと被るので、射程距離と火力を考えてもあまり使う機会はなかったです。 G28以外はほぼ使ってないですね。 G28に関しては連射速度が早いのもあり、気分で使うことはありました。 以上が最強武器に関してです。 最強武器という形で記事を書きましたが、この「ゴーストリコン ブレイクポイント」自体の武器それぞれに大きな強弱の差が設けられていないので、コレだと言うのは難しいですね。 AK47が好きだから絶対コレでやりたいっていう方もいるでしょうし、好きなのを使って楽し見やすい作品になっているんじゃないかと思います。 ミッションなど進めていると武器はいつの間にかたくさん手元に持っていたりするので、それぞれ使いながら自分の好みを模索するのが一番でしょう。 あとは装備する武器の相性や、マルチプレイするのであればそれぞれの役割などによって持つ武器を選ぶのもありですね。 その他にも PS4の回線速度がUPする方法なども書いているので合わせて読んでみてください。

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