じゃんぷぷらす。 さよならミニスカート8話(3巻)の最新ネタバレ・あらすじと考察!

ジャンプ+連載作品

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『ジャンプLIVE』を前身とし、2014年にリニューアル新創刊。 電子版週刊少年ジャンプ(以下WJ)やコミックス電子書籍の販売の他、オリジナル作品の他に過去にWJにて連載された作品の復刻連載も行っている。 WJの人気作品のスピンオフ連載の他、『』『』など、お色気漫画が妙に多い(ある意味ジャンプらしくはある)。 また、青年誌寄りの大人向けの作品も多い。 人気作品の単行本発売時に過去連載分を期間限定で一挙無料配信する事もある。 連載作品 月曜日• 38巻以降〜、週プレ連載シリーズ• (隔週更新)• (隔週更新)• (隔週更新)• (のスピンオフ) 火曜日• (隔週更新)• (隔週更新)• (隔週更新)• 水曜日• (webから移籍)(毎月第2・4水曜日更新)• (隔週更新)• (隔週更新)• (本誌と並行連載)• (水・日曜日更新)• (隔週更新)• (隔週更新) 木曜日• (隔週更新)• (隔週更新)• (と並行連載)• (と並行連載)• (隔週更新)• (木・日曜日更新)• (毎月第3木曜日更新)• (隔週更新)• (隔週更新)• (月一更新) 金曜日• (毎月第3金曜日更新)• (隔週更新)• (隔週連載)• (隔週更新)• (隔週更新)• 土曜日• (のスピンオフ)(隔週更新)• (隔週更新)• (月一更新)• (月一更新)• (隔週更新)• (隔週更新)• (隔週更新) 日曜日• (隔週更新)• (同名作品の漫画版)(月一更新)• (隔週更新)• (隔週更新)• (のスピンオフ)• (隔週更新)• (と並行連載)(隔週更新)• (木・日曜日更新)• (水・日曜日更新)• (隔週更新)• (隔週更新) 毎日連載• 復刻連載• (月曜日更新)• (火曜日更新)• (火曜日更新)• (水曜日更新)• (木曜日更新)• (木曜日更新)• (金曜日更新)• (金曜日更新)• (土曜日更新)• (土曜日更新)• (日曜日更新)• (日曜日更新)• (金曜日更新)• (隔週土曜日更新)• (隔週日曜日更新)• (隔週土曜日更新)• (コミックエッセイ)(隔週日曜日更新)• (金曜日更新)• (月・金曜日更新)• (のスピンオフ)(火曜日更新)• (隔週火曜日更新) 不定期更新• 外部リンク 関連記事 親記事.

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週刊少年ジャンプの増刊号

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衝撃のダークファンタジー『ファイアパンチ』と、至高のネオ時代劇『無限の住人』。 両作品のヒーローである不死身の二人が、『ファイアパンチ』5巻発売を記念して奇跡の対峙を果たす! 藤本タツキ先生が学生時代から敬愛しているという、沙村広明先生への熱烈な愛により実現した本対談。 お互いのヒーローを交換して描いたコラボイラストとともに、大ボリュームで大公開!! ぜひご一読ください! 藤本:僕、作家さんと対談するのは初めてで。 沙村先生は以前『NARUTO』の岸本先生と対談されていましたよね。 俺なんかが…と思いました。 今日はいつも通りの姿で来ました。 髭も剃らないで。 沙村:俺のスケジュールよりもあなたのスケジュールの方が絶対忙しいはずだから。 気にしないでください。 今回の対談で、藤本先生が若いのでアドバイスを俺からしてもらえたら、という趣旨を聞いたんですが、正直俺の経験というか漫画人生は全部月刊誌のもので。 これからあなたがやっていく漫画人生のほうが絶対俺よりハードだから、あんまり言うことないなと 笑。 藤本:いえいえ!僕、作画に妥協している部分がいっぱいあるんですけど、『無限の住人』にはそういう部分が無くて…聞きたいことがいっぱいあります。 沙村先生は僕にとってレジェンドなので。 今回の対談が決まったって聞いた時から、夢に2回出てきたんです。 沙村先生のでっかいおうちが出てきました。 沙村: 笑。 うちの家でかくないんですけどね 笑。 沙村:あ、そうそうそう。 藤本:えー!!そんなこと、いいです。 僕あの…いいです。 沙村:『ファイアパンチ』の第1話って、ネット上で結構噂になっていたじゃないですか。 あれで俺とかアシスタントが見て、「これ面白いな」って。 俺が『ファイアパンチ』の1巻を買ってアシスタントに読ませていたんですが自分も読み出して、ずっと集めていますよ。 藤本:沙村先生が…。 もうなんでも言ってください。 『ファイアパンチ』で言うと、トガタが出てきてからの展開って、少年漫画でいうとナシだと思うんですよ 笑。 だけど、ああいうのが結構好きなんです。 「え、コンセプトどうなってるの?」っていうね。 それが好きだって言う人と、軸がぶれてるって言う人がいますが、結局は同じことなんですよね。 どうなるか分からないハラハラが楽しいって感じる人と、もっとしっかりした柱が欲しいって感じる人の違いで。 言う人は言うけど、俺は好きです。 しかも、そういうことも4巻くらいで合致してきて、ちゃんと軸になってきてるし。 藤本:いやぁーすごく嬉しいです!!僕、ずっと韓国映画みたいな漫画を描きたいと思っていて。 『チェイサー』っていう映画があるんですが、主人公が悪役を追う映画なんですね。 開始30分くらいでもう悪役が主人公に捕まるんです。 話しのオチであろう展開がすぐ起こっちゃって、「どうなるんだ、どうなるんだ」の繰り返しなんですね。 韓国映画って、監督が何を思ってるか分からないとか言われがちなんですけど、最後まで観れば、「これだ」っていうのが分かるんです。 そういう風に作りたいなって思っています。 いやあ…沙村先生から『ファイアパンチ』って言葉が出るのが嬉しいです 笑。 学生の頃から読んでいる人から…不思議ですね。 ポカーンとしちゃいます。 沙村:『ファイアパンチ』を読んでいるプロの作家さんは、普通に沢山いると思いますよ。 藤本:皆さんありがたくて…。 沙村:ネットで拡散されたのは良かったですね。 あれを読んだら「すげえのが始まったな」と思いますよ。 藤本:いやいや…本当に、今の時代っぽいですよね。 沙村先生は実写映画化された『無限の住人』は観られたんですか? 沙村:試写会で観ました。 『無限の住人』は過去に何度も映画化の話があったんですけど毎回ぽしゃってて、そういう運命なのかと思っていて。 そしたら突然、「木村拓哉さん主演で映画を撮るので台本チェックしてください」って言われて。 その台本を、郵送だと間に合わないからバイク便で送るので、と。 今日初めて聞いたのに「そんな急ぐの?」って驚きました 笑。 慌てて決まったらしいです。 藤本:本当の話なんですねー。 すごいですね。 ご覧になってどうでした? 沙村:アクションシーンが、俺の想像していた1.5倍ぐらいの長さあったんですよ。 木村拓哉さんがすごいがんばってくれて。 自分の作品の映像化って、特に今回は若い時に描いたものなので、セリフが20年前に考えたものなんですよね。 映画の出来がどうっていうよりは、俺が「今だったらこんなこと言わねえのにな」って。 そっちに対する恥ずかしさのほうが先立ってしまって、三池監督に文句言うとかそういう以前に、よく作ってくれたなと思います。 原作を知らずに映画を観た方で、もし「この映画イマイチだったな」って思ったら原作を読んでいただいて。 そのまんま全部原作にあったことですよ、と言いたいです 笑。 MENU• ファイアパンチ 1〜5巻絶賛発売中!! 「氷の魔女」によって雪と飢餓と狂気に覆われた世界。 再生能力の「祝福」を持つ少年・アグニと妹のルナは、身体を寄せ合い生きていた。 その二人の元へ、非情な運命の炎が襲い掛かる……!! 藤本タツキふじもとたつき:2016年4月より「少年ジャンプ+」にて『ファイアパンチ』の連載を開始。 その第1話がネット上で反響を呼び話題となる。 5巻が6月2日 金 より発売。 無限の住人 新装版全15巻絶賛発売中!! 「血仙蟲」を宿し不死身の侍となった男・万次。 剣客集団・逸刀流に父を殺され、母を攫われた少女・浅野 凜は、万次に用心棒を依頼し復讐の旅へ出る。 血飛沫舞う二人の旅路の行方は——? 沙村広明さむらひろあき:1993年に『無限の住人』が「月刊アフタヌーン」(講談社)に掲載されデビュー。 19年半もの長期連載を終え、現在は同誌にて『波よ聞いてくれ』、また「ネメシス」(講談社)にて『ベアゲルター』を同時連載中。

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【毎度イライラ】あまりにも分かりにくい少年ジャンプアプリの作品データの消し方

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中野博之 「チャンピオンの編集長がほかの少年誌の編集長と対談」という企画だと聞いて、一瞬「編集長とタイマン!? 」と思ってしまいました(笑)。 武川新吾 チャンピオンだけに(笑)。 」というセリフがありますからね。 中野 「ダチ公」は昔、親戚の家にあったのを読んで面白くてハマりましたね。 あとはチャンピオンと言えば「ドカベン」だと思うんですけど、「ドカベン」以外の水島新司先生の作品も僕は好きで、よく読みました。 「虹を呼ぶ男」と「おはようKジロー」は家に全巻あります。 武川 今、創刊50周年事業をやらせていただいてる関係で、水島先生の作品も改めて読む機会が多いんですけど、「ドカベン」はちょっと開いたらいつの間にか読み込んでいることがありますね。 中野 ジャンプにも「ドカベン」が一番好きだというスタッフも多いですし、作家さんの話でもよく出てきますね。 「SLAM DUNK」の井上雄彦先生も影響を受けていると言ってました。 中野 そうそう、具体的に「明訓四天王の過去エピソードが全部入っている31巻が一番盛り上がる」とまで。 武川 「ドカベン」には今のキャラクターマンガの基礎的な部分があると思ってます。 山田、岩鬼はもちろん、女の子が「キャー!」って言うような里中や殿馬みたいな天才キャラもいますし、ほかにもヒットマンガのロジックで通用する要素が全部入っているんじゃないかと。 中野 「ドカベン」が突出しすぎてますが、今の若手にはそんなに知られてないマンガなんですけど「おはようKジロー」のキャラの配置とかもすごいですよ。 一番最初に(巻末の)「木曜日のフルット」を読んじゃいますけど(笑)。 ほかにはやっぱり「BEASTARS」は面白いですよね。 コミックスも買っていますよ。 武川 「BEASTARS」はチャンピオンという土壌だからこそ生まれてきた作品なのかなと思います。 中野 確かに、ジャンプだったらここまで推せたかなって。 最初読んだときに「絵が粗いかな」と感じたので、ジャンプだともう少し、増刊号とかで連載してもらって鍛えるという判断をしたかもしれない。 だけどすごいスピードで成長されて、絵もいい意味での粗さは損なわないままに洗練されてきているというか。 もちろん設定も面白いですし、編集者としてはちょっと悔しい思いをしながら読んでいます。 中野さんから見て、ほかのチャンピオン作品で「ジャンプでは載せづらいかも」というものはありますか? 中野 少し昔の作品なんですけど、「ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~」ですかね。 あれは本当にクオリティの高い作品ですけど、ジャンプで連載するのは難しいと思います。 だけど連載ということになると、作家も編集者も人気を獲るマンガを描きたがるんですよね。 「ブラック・ジャック創作秘話」は「これじゃ人気獲れないかも」という部分が先に立ってしまうというか。 中野 ただ、みんなが人気を獲りに行くというのはもちろんいい部分もあるんですけど、ジャンプは雑誌なので、マンガの読み物としての幅はもう少し広くないといけないんですよね。 そこは1つ、今のジャンプの反省点だと思っています。 中野 あとこれは今日お伝えしたかったんですけど、「ブラック・ジャック」関係で言うとスピンオフの「ブラック・ジャック~青き未来~」は本当に好きで、いまだに1年に1回ぐらい読み返してますよ。 チャンピオンでの連載で読んでいたんですけど、最終回は衝撃でした。 武川 物語のクライマックスが圧巻で、あまりネタバレできないですが、素敵な作品でした。 中野 マンガを読んで泣いたのはあれが最後かもしれないです。 売れている作品のスピンオフって今は避けて通れなくて、ジャンプでもいろいろ試しているんですけど、一番いい例として僕の中にあるのが「青き未来」です。 中野 これは編集長だからというよりは、いち編集者としての感情が大きいのかもしれないですけど。 面白い作品があると「どうやって作っているんだろう」って考えますし、「こんな才能いいな」ってうらやましくなります。 どうしてもそこを外してマンガを読めなくなってしまっているので。 例えばチャンピオンさんは、ショートのコメディとかギャグが多くて、それが長く続いていて、そこも羨ましいなと思っています。 武川 ギャグは「がきデカ」とか「らんぽう」の頃から強い傾向がありますね。 中野 今も「浦安鉄筋家族」と「木曜日のフルット」という二大巨頭がどっしり構えているから、ほかのギャグ作品はまた違う球を投げればいいみたいなところもあるのかな。 そういえば「ロロッロ!」の桜井のりお先生って、赤塚賞(集英社が主催するギャグマンガの新人賞)出身なんですよね。 武川 ああ、ご存知でしたか。 中野 当時は高校生で、授賞式も制服でいらっしゃってたと思います。 僕もまだまだ現場にいた頃でしたから、担当のことを羨ましく思うぐらい力がある子でしたけど、そこからスイスイとチャンピオンの連載が始まって。 たぶん桜井先生が受賞後に自分の可能性を探っているうちに、チャンピオンさんとスピード感などの条件が合ったんだと思いますけど。 武川 そうですね、「子供学級」で連載デビューされて。 水が合うというか不思議な磁場が働くというか、各作家さん、それぞれ適性のある雑誌を見つけられるんですよね。 中野 「4大少年誌」とは言いますけど、それぞれ雑誌ごとに色は違いますからね。 一方、ジャンプでもこの数年で「こちら葛飾区亀有公園前派出所」や「BLEACH」が終了し、「銀魂」もジャンプGIGAへの移籍を経て、銀魂公式アプリで終了しました。 長期連載が減って、連載作品が若返っている印象なんですが、これは意識されたものですか? 中野 どうでしょう、「こち亀」を中心に、タイミングが重なっただけかなとも思うんですけど。 ただ、ひょっとしたら昔よりも、作家の描きたいものを描きたいところで終わらせるというか。 作品のためには連載終了するほうがいいというのを編集部が受け入れるようになっているとは思います。 昔からジャンプは「人気がある作品は終わらせない」と批判をされていました。 実際はそこまでではないと思うんですけど、否定できない部分もあったと思います。 作家に「終わりたい」と言われて「どうぞどうぞ」と言うわけには、なかなかいかないので。 武川 大きな作品が連載を終えることって、雑誌としても大きなダメージですからね。 ただ、もちろん内容次第ですが、作品の寿命というのはあると思いますから。 中野 「(続きで)こういうのも描けるんじゃないですか」という話はしますけどね。 松井優征先生の「暗殺教室」なんかは最初からしっかり構想が決まっていて、話が盛り上がるところも見据えて、メディアの展開はこういうタイミングにしようというところまで決めていたので、そこは揺るがない感じでした。 その構想どおりにちゃんと終わると、先生もまた次の作品を描く余力が残ってますよね。 編集者としても読者としても、「この作品は永遠に読みたい」「この先生の新しい作品も読んでみたい」という両方の気持ちがあるので、どっちを取るか難しいところですけど。 武川 作家さんも「新しいものを描きたい」っていう欲求はあるでしょうし。

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