花 の 慶次 天 を 穿つ 戦 槍 天井。 花の慶次4 天を穿つ戦槍 |天井・ゾーン・狙い目・スペック・設定判別

花の慶次~天を穿つ戦槍~ 剛弓ver. パチスロ スロット

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花の慶次4ですが即止め前提の期待値なので、 ART終了画面示唆を活用すれば期待値の底上げはできます。 また本前兆中のCZ当選時は ART終了後に即前兆経由して発動するのでこれでも期待値底上げされます。 天国示唆無くても本前兆中にレア役引いた時は2~4Gぐらい回せば分かるはずです。 モードは一度上がると天国当選までは転落しない仕組みになっており、基本天国スルー回数が多いほど状態に期待できます。 選び方として500G止めの台が2台あれば、履歴をチェックして天国当選から遠ざかってる方を選んだ方が確実に期待値高いと思います。 理由は滞在モードによってART LVが選択され、 滞在モードが良い程ART LVが優遇されるからです。 次回天国にも期待できるのは勿論の事、 花の慶次4で出玉に影響するのは ART LVが超重要だからです。 また2~4戦目は敵兵力50000は選択されませんが、天井到達時等ストック有る時は、一戦目で敵兵力50000でも敗北した際の再戦時は40000以下が選択されるので、若干勝率は上がるはずです。 当日1周期目に到達するまでは液晶ゲーム数が以下のように表記されています。 そして、1周期目のゲーム数に到達すると、「??」が「87」へ変化します。 リセットであれば、平均50G前後で1周期目に到達し「87G」と変化。 自分が0Gから回すのが一番楽で分かりやすいですが、当日100G以降 1周期以上 回されていても、これは逆算することで判別できます。 宵越しで下2桁が87Gになった時に液晶が87に変化するので、1周期到達以降は確実に液晶とデータ機のG数がずれます。 よって、宵越しか据え置きか判断するためには以下の計算をしましょう。 そうじゃなければリセットの可能性が高いです。 ただ、CZ中は液晶ゲーム数が進まないので、CZに突入するたびに液晶とデータ機のゲーム数がずれます。 僕の実践ではCZ1回につき、11Gほどゲーム数がズレます。 液晶ゲーム数が進まない なので、ズレがある場合は11Gほど足してみて、据え置きの計算と合えば据え置きの可能性アップ。 って感じですね。 (深いハマりなら22G足してみたりそこは臨機応変に) CZ中にMBを引いた場合は、1回引いた場合は13G、2回引いた場合は15Gほどずれます。 2回MBを引く確率は薄いし、かつ2回引いてたらCZ自体で当選してる可能性も高いですけどね。 そこも頭に入れておきましょう。 前日メダルを入れて液晶を確認できていない場合は、以下を足してみて確認。 引用元; 様 —-スポンサードリンク—- ヤメドキ 考察 基本的にART後のRT抜けで止めになりますが、転落リプレイが分かり難い機種なので、PAYOUTの所にリプレイ時はリプレイランプついてますので RT抜けで止めるようにしましょう。

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パチスロ 花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓|解析 スペック 評価

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ART「大合戦ボーナス」:純増約2. 戦に勝てばセット継続! 武将参戦や特化ゾーンなど 戦局が有利になる要素が豊富! ART中は成立役にリンクした攻防が液晶画面 上で繰り広げられる。 ベルを連続して引けば 敵軍に与えるダメージが増えるため、勝利す るには小役の固め引きが必須だ。 また、敵軍 の攻撃はリプレイ3連続時のみ(リプ3でリセ ット)。 武将参戦は奮起で特殊効果が追加され る上に、全員集合すれば極突破となる。 ART中は小役のヒキが命運を分ける ベルやチャンス役を引ければ 必ず自軍の攻撃! 勝利時は城門を突破! 2セット目以降は敵軍兵力が 少なくなりやすい!? 極突破は特化ゾーン確定 リプレイを3連続で引くと 敵軍の攻撃 敵の攻撃を受けると メーターがダウン メーターが青に染まると 終了のピンチ 特殊ゾーンの突入契機 力を入れるべきタイミングを把握しておこう! 絶体絶命の状況から生 還を果たす一騎駆MODEは起死回生の逆 転弾なので、突入時は必ず勝利したい。 伍の門に到達すると敵将が登場する! 伍の門突破時は 20Gのムービーが発生する! ムービーを消化したあとは 再度壱の門に戻る 伍の門での敗北は避けたい! 敵将が守る門は壱~伍までの5種類。 伍の門を突破 すると敵将のムービーが発生し、次セットは別の敵将 が登場して門を守る。 これを延々と繰り返すのだ。 天槍炎武で大量セット数ストック 勝負を決める破壊力ありの セット数上乗せ特化ゾーン! 1セット…10G ループ率…55~80% ストックすれば10Gを再セットするSTタイプ! ベル・チャンス役で ストック抽選 BARが揃ったらストック確定! 天槍役物が 降ってくれば ストック確定! BAR揃い時は逆押しカットインが発生する! 原画はBAR揃い確定!? 他にも注目すべきポイントが豊富! ストック獲得時に金ロゴが出たら複数ストック!? セット開始時の画面に 秘密がありそう! 一撃大量上乗せを掴み取れ! 天槍炎武はSTタイプのセット数上乗せ特化ゾーンだ。 ベル・チャンス役 でストック抽選を行い、当選すれば天槍役物が降臨する。 同時に消化ゲ ーム数がリセットされるため、ループ発生時はセット数を上乗せしつつ 出玉も増えていく。 通常時のロングフリーズからも突入する。 周期開始時に3種類のCZモードいずれかが選ばれる! 7周期目は 超高確移行率優遇! 高確以上なら弱チャンス役でもCZ当選に期待できる! チャンス役成立時のCZ当選率 設定 低確 高確 超高確 スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー 奇数設定 0. 強チェリーはCZに期待! ART直撃もあり!? 設定の奇数・偶数で差はあるが 気にするほどではない CZ当選率はCZモードで管理されており、花周期 の開始時に所定の割合でモードを抽選する。 ここ で高確以上が選ばれると弱チャンス役でもCZに 当選しやすいが、序盤は低確の選択割合が高いの で強チェリー&チャンスリプレイに期待しよう。 3 ART初当り確率が 高設定ほど高い! 9 ARTがロング継続しても カウントできるのが強み! CZにはほぼ設定差がないのでART直撃が重要!? ART確率は設定1と6で約1. 4倍の差があり、カウント要素としてはスイ カ確率の設定差が大きい。 通常時にPUSHボタンを押すとMBを除く総ゲ ーム数が表示されるので、出現率を算出する際は要チェックだ。 ART終了画面 低確でも強チャンス役を引けばCZに期待できる チャンス役成立時のCZ当選率 設定 低確 高確 超高確 スイカ 弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ 弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ 弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー 1・3・5 0. とどのつまり、勝負は高確選択率が優遇される4~8周期目。 超高確に期待が持てる7周期目はチャンス役を引きたい。 また、チャンス役成立時はまずART直撃抽選を行って非当選だとCZが抽選される仕組み。 設定差はあるものの、高設定でも当選は稀だ。 7周期目は 超高確移行率優遇! 高確以上なら弱チャンス役でもCZ当選に期待できる! チャンス役成立時のCZ当選率 設定 低確 高確 超高確 スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ 強チェリー 奇数設定 0. 強チェリーはCZに期待! ART直撃もあり!? 設定の奇数・偶数で差はあるが 気にするほどではない CZ当選率はCZモードで管理されており、花周期 の開始時に所定の割合でモードを抽選する。 ここ で高確以上が選ばれると弱チャンス役でもCZに 当選しやすいが、序盤は低確の選択割合が高いの で強チェリー&チャンスリプレイに期待しよう。 CZ中はハズレ以外を引け! 10pt獲得すれば問答無用でART確定! ハズレ以外を引けば最低でも 1ptを獲得できる! チャンスリプレイと強チェリーは 3pt以上が約束される! 0&10ptはART確定! CZ中は成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、累計獲 得ポイントで最終ゲームにARTを一発抽選する。 CZ中は押 し順ベルのナビが発生するので、押し順ミスに注意しよう。 小役確率 リプレイ3連続を回避し続けていればARTは終わらない! 武将が参戦すれば 勝利がグッと近づく! 参戦中の武将は 右上の家紋で表示される 戦況が0になるまでは ART終了の可能性なし 武将参戦時などに戦況が回復する! 戦況が0になると本陣急襲!リプレイの一部でART終了 「継続」と表示されればピンチを回避できる 参戦中の各武将が奮起した場合は能力が発動する! 敵軍の殲滅に武将参戦は不可欠。 中でも伊 達と直江の能力は優秀で、奮起した場合に は自軍勝利への絶大な効果を発揮する。 城 門突破時には勝利の宴を介して次セットの 準備状態に移行するが、勝利の宴で強チャ ンス役を引けばストック獲得に期待できる。 家紋を獲得するほど天槍炎武が近づく! ベル連&チャンス役で家紋の獲得抽選 家紋獲得数に応じて天槍炎武を抽選 最終的に城門を突破すれば天槍炎武突入! 風雲繚乱の陣 成功率 家紋獲得数 確率 0 0. ベル連で家紋を1 ~2個獲得したら、強チャンス役を目標にレバーを 叩きたい。 3個獲得できたら天槍炎武に期待だ。 強チャンス役は 家紋獲得確定! 1個獲得 してからが勝負! 一方、フェイク前兆は最長39Gで、これを超えた瞬間に本前兆が確定する。 早めに決着がつくケースもあるが、前兆ゲーム数をカウントするのも楽しい。 とどのつまり、勝負は高確選択率が優遇される4~8周期目。 超高確に期待が持てる7周期目はチャンス役を引きたい。 レベル3を除き初戦は敵兵5万人の選択率が高く、この鬼門さえ突破すれば以後は比較的楽になる。 ARTレベルは終了まで変わらない。 次に攻撃力に応じて弱・中・強が決定され、 最後に攻撃力と攻撃の強さでダメージを与えることとなる。 ベル以上を引くと必ず攻撃となるので、最も重要なのはやはり己の小役のヒキである。 毎ゲーム気合いを込めてレバーを叩き、勝利を目指したい。 ダメージ1万未満であれば、継続or無礼講チャンスとなるのでARTは終わらないが、それ以外だと終 わってしまう可能性大なので、とにかくリプレイを3連させないことが大事だ。 チャンス役でストック抽選が行われるのだが、5&10の門突破時は当選率が2倍にアップ。 継続すればするほどさらなる出玉を呼び込むチャンスとなる。 また、チャンス役成立時はまずART直撃抽選を行って非当選だとCZが抽選される仕組み。 設定差はあるものの、高設定でも当選は稀だ。 「発動可能武将のあり」と「発動可能武将のなし」の違いは基本的に表中の武将発動の箇所への振り分けがなくなるだけ(一部例外あり) ベル単発~3連・弱チェリー・強チェリーは戦況&真田参戦の有無によって抽選値が異なる 「発動可能武将なし」時は漢力への振り分けが状況によってアップする チャンスリプ&その他の成立役は真田参戦の影響を受けない スイカ&MB成立時は戦況のみ影響する ベル成立時・発動可能武将あり 当選内容 真田非参戦 真田参戦 戦況0~1 戦況2~4 戦況5~6 戦況0~1 戦況2~4 戦況5~6 武将参戦 - - - - - - 武将発動 7. 上の表は全て「発動可能武将あり」の数値なのだが、「発動可能武将なし」時は基本的に表中の武将発動への振り分けがなくなるのみ。 ただし例外もあり、弱チェリーは若干漢力当選率がアップ、強チェリー時はなくなった分が全て漢力へ振り分けられるので、強チェリーを引いて何も当選しないということにはならない。 また、ベル単発~3連時、真田参戦中かつ発動可能武将なし時は、漢力+2への振り分けが若干アップする。 強チャンス役は参戦確定!! 狙いたいゲーム数は下記の2つ! 特に9周期目 887G 到達時の期待度は50%超! 9周期目でART非当選だった場合も そのまま当たるまで続行すべき!! ART終了画面でボタンをPUSHすると画面が変化 キセルなら次回天国以上!! 1周期目まで打つべし! 前兆ゲーム数が39Gを超えたら本前兆が確定!! 左リール枠内に BARを目安に チェリーを狙う! その際に 出現するチャンス役の停止型はご覧の通り。 なお、スイ カを取りこぼした際にはフラッシュが発生しない。 前兆ステージは4種類! 消化中に昇格するパターンもある! 桜ランプ点灯でART確定!! タイトルやテロップの色に注目! 四武将よりも総じてアツい! 決死の聚楽第はART確定 キセル演出は 当然激アツ 花周期抽選の前兆は必ず花エフェクトか らスタートし、千年桜ゾーン以外は各種連 続演出で当否をジャッジする。 四武将の期 待度はご覧の通りだが、傾奇御免が発動 すればストーリー系にジャンプする。

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【天国準備はARTレベル超優遇!】『花の慶次4 天を穿つ戦槍』ARTレベル別モード振り分け 天井期待値/MB/リセット判別/ヤメドキ等

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この機種の天井性能は、ART間最大1187Gで天井となり、ART当選確定に加えストック1個が追加されます。 天井恩恵があるため期待値は高そうですが、単純にART初当たり期待枚数を倍にはならないはずなんで、ちょっと控えめに天井期待枚数は計算しています。 天井狙い目について 思ってたよりも期待値は高めに出ました。 3とちょっと重く、天井狙い平均消化時間は大体45~50分くらい。 効率良い狙い目としては480Gくらいでしょうか? 結構浅めに感じますが、やはり天井恩恵は大きいですね。 ちなみに100G~も期待値は高く見えますが、これは天国モード直前のために期待値が高い感じです。 ここの天国モードゾーンでは、天井狙いでは無くゾーン狙いで120~130Gあたりで前兆見つつヤメ…という立ち回りがベストでしょう。 確かに期待値は相当高く出ましたね。 確かに天井狙い向きの優良機種だと思いますが、そこまでめちゃくちゃ珍しい事でもないと思いますよ。 マイナスの部分が少ないのは、まず設定1の機械割98. 5%と高い事。 あとは天井到達率が高い事。 仰る通り、0~70G付近、(天国抜け)~280G以外のG数から打ち切れば、理論上期待値はマイナスになりません。 もちろんモードや状態など不問での期待値ですけどね。 もちろん機械割は100%を切りますよ。 もし設定1の機械割が100%だったら、0Gから打ってもマイナスになりませんから。

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