グラブル アルバハ hl 風。 野良アルバハHLへ乗り込む基準(序章)

風マグナ編成 アルバハlhソロ

グラブル アルバハ hl 風

アルバハHLに行った事ない場合で行きたい人! まず基本的に団で協力してくれるなら 自発最低ラインのランク130?でも手伝ってくれれば それで良いのですが、基本的には共闘ルームで 自発か募集に入るのが基本になります。 またアルバハHLは グラブル最高難易度のマルチバトルなので、 テンプレートの編成並みかそれ以上が出来てないと、 ダメージが低すぎて貢献できないし、 そもそもアルバハHLのダメージが痛すぎて耐えられません。 共闘の制限だとランク150までしか 制限できないので、もし間違えて入ってしまうと 無言でキック(強制退出)案件、 もしくはネットに晒される危険性も十分にありえますので 十分注意してください。 なぜランク185なのかといいますと、 主人公LBに味方全体HPUPが追加されるので、 ダメージが大きいアルバハHLには持って来いのLBなのだ。 何が言いたいのかというと、 アルバハHLに挑むなら 最低でもランク175は超えてから 挑んでほしいなって。 アルバハHLでの編成と対策 私は今回水属性で行きました!! 順位は3~5位しか取れませんでしたが、 止まることなく戦えたので 水属性は非常に戦いやすい属性だと思いましたね! しかし火力を出すのには アルバハだと難しい・・・ リミ武器の数や場数を踏まないと1位は取れないね。 話は戻って どの属性でもHPは大いに越したことはありません!! 基本的に主人公のHPは3万越え、 他のメンバーは2万5千辺りは欲しい。 もちろんなれたら火力に振ってHPを下げても問題ないのだが、 初めてのアルバハHLは 行動表とグラブル画面をにらめっこしながら戦うので 結構焦りますw そして書いてあることと自分の行動が合わなくなって 失敗する可能性が十分高いので、 とりあえず主人公だけは落とさないように注意して 戦うのがベストでした! 今回アルバハに行ってきた時の装備編成。 神石神石だとHPが跳ね上がるのでこれ大事。 エウロペ琴が無かったら普通にウナギ短剣でいいと思う。 ローズクイーン武器とオベロンを1個ずつ入れて HPがこんぐらい。 実はこれ召喚石の装備状況にもHPは関係してきます。 トールとアテナは正直必須な感じです。 間違いなく。 トールは70、30、10で絶対いるし、 15%の破局を防ぐためにアテナがいる感じ。 これに関しては別の石でもいい。 他の枠は自分の持ってるステータスが一番高い石をおすすめする。 特にルシフェルを持ってると回復できるので非常にオススメである! 無かったら・・・サンダルフォンでも良いんじゃない? キャラに関して。 キャラは カトル アルタイル ウーノ サブ ヨダルラーハ で行きました。 もちろん最終解放済みよ。 サブはかばうを持ってるキャラなら誰でもOK。 私の場合はロミオが不在なので 仕方なくです。 けどTA確定でアビリティもダメージ高いから 微妙に貢献してて頼もしかった^^ そう、かばうと言えばシリウスをどうするか。 私の場合50%はバースコントロールで入れ替わった ヨダルラーハにかばうで殉職してもらって、 40%は解放ウーノの2アビ1アビってやってから かばってもらう感じ。 このときウーノが落ちたらリヴァイヴで蘇生して 耐えたらキュアポーションで立て直します!! あと対策といえば・・・ ミュルグレスをメイン装備で奥義を打つと 35%の全体カットが掛かります! そこにファランクスを合わせると100%カットになるので 結構この組み合わせで良い感じに潜り抜けられました。 意外とクリアオールの需要が高かったので 良い選択だと思いました。 なぜかばうを入れてないのかと言うと、 ミュルグレスとファランクスの100%カットがあるため かばうをいれなくても良いのです^^ はじめてアルバハHLに行く時の心構え。 やっぱり私もかなり躊躇して なかなか挑もうとしませんでした。 理由としてはランクの制限や最大HPが低かったこと。 なので気軽には行けませんよね^^; もちろん気軽に行ってもいいと思うのですが、 6人HLだから誰かが失敗するともうなし崩し的に ゲームオーバーになりかねないので わたしはとりあえずランク180になったら 挑戦して見ようという目標を立てて今回挑んだ所存です! そんで実際にアルバハHLに行って見たら 行動表を見て焦らず戦えばそんなに難しくなかった ということ! もし参加しにくいのであれば 自発するという手もある。 自発者は部屋のルールを作れるのだから、 多少ランクが低くても 強い人達を何とか募集して入って来てもらえれば 討伐なんてすっごく簡単である。 そうそう。 何度かやって見てわかったのは、 強い人達が集まってるアルバハHLは敵の行動がすぐ 変わってしまうのでのんびり行動表を見ていると ファランクス必須のトリガーを踏みかねないので、 あと1%2%で攻撃する時は細心の注意を払いたい。 あとアルバハHL初挑戦するなら 光か水のどちらかにした方が絶対に良い。 理由としてはカット手段とHPの確保がしやすいという点。 火属性は私が参加した部屋で途中で落ちる人が多かったので ちょっとアルバハHL初心者向きではないのかもしれない。 風は解放シエテとか風を極めてないと戦力外なのかな。 ネットでもあまりお勧めはされませんね。 土も同じく極めてないと駄目だと思う。 (土パマン並感) 闇は恐怖ぐらいしか利点ないから上級者向けかと。 そんな感じで 光はシュヴァ剣6本集めて参加しようね!! 結論 本当に大事なことなのでもう一回言いますね。 アルバハHLは最高難易度のエンドコンテンツ ということを忘れてはいけない。 オメガ剣欲しい気持ちは十分分かるのだが、 ちょっと背伸びしすぎなのでは? という人がルームで溢れてたので 今一度ランク上げとHPが上がる武器をしっかり調達して 備えよう。

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【グラブル】アルバハHLの動き方(光属性編)

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【はじめに】 こんにちは! みーてぃあです。 今回は 「 アルバハHL」 をソロ討伐したので 感想とかを書きます。 討伐時に取得できる称号は 「神撃を超越せし孤高の翼」 ~目次~• パーティー• 武器、召喚石• 攻略時の注意点• 感想 【パーティー】 今回は最近ではテンプレとなっている 「 風ドクター」 を使いました。 ゴブロを持っていないので スパルタで挑むか迷いましたが 風ならなくてもいけるので ソロ性能が高い ドクターを使用。 ・ポーションリファイン 55%の『 キルフレア』に合わせる以外はCTに合わせて使用。 後半は約7000のTAなどでHPが削られるので、 出来るだけポーションを貯めたい。 ・センチュリオン 「クリアオール」と選択。 ゴブロを編成できる人はクリアの方が安定しそう。 15%の破局と属性シリウス用。 ・リヴァイブ 『 キルフレア』で落とされるので必須。 ・ニュートリエント 被回復上限UPが強い。 再生や活性と合わせると〇 ディスペル前は使わない方がいいかも… ~メイン~ ・ ユリウス 1アビ、2アビ、3アビが強い。 とにかく攻防DOWNを入れる。 2アビはRESISTされる区間があるので注意。 15%以降でフロントに出せるとかなり楽。 ・ アンチラ 4アビの消去不可のデバフが強い。 ユリウス同様、1~4アビ全てが強いけど、 1、2アビの使用タイミングだけ注意。 ・ レナ 序盤の『 ターゲッティング』区間で頼れる。 2~4アビが強い。 サポアビの効果で自動回復できるので 意外とHPが減らない。 ~サブ~ ・ シエテ 全体ポンバで次のHPトリガーまで 飛ばせたりする。 ・ ニオ 70%ぐらいで昏睡を入れたい。 2アビのバフは勿論、3アビのバリアも嬉しい。 意外と素の攻撃力が高い。 (17799) 【武器、召喚石】 ~武器~ メインは四天刃。 ティア銃4凸(3本) グリム琴(2本) 終末の神器(通常上限UP) バハ短剣、JK斧、ティア斧 琴3、銃2と悩んだ結果、後半HPが低いので 銃にしました。 琴3、銃2でも問題なさそう。 JK斧で火属性ダメを軽減できますが、 『 キルフレア』の単体大ダメはだいたい落ちます;; ~召喚石~ グリム3凸 (フレは ティア4凸) テュポーン2凸 シヴァ3凸 ルシ5凸 ノビヨ3凸 ノビヨは回復、バリア、ゲージ20%UP持ち。 奥義ゲージ20%UPが意外と便利。 シヴァは バハ5凸でもいいかも? シヴァを入れる前は トールで6%まで削れたので トールでもよさそう。 【攻略時の注意点】 カットがないので素受け。 ・100%~80% 通常攻撃が単体なので幻影が有効。 最初は ユリウスのデバフを入れて 麻痺、睡眠が入ればそのまま 入らなければ ドクター1アビを使用。 その後は幻影。 クリアが2枚しかないので 『 ターゲッティング』を消去できない場合がありますが、 『 レギンレイヴ』は1回ぐらいなら受けれます。 2回目以降はキツイので注意。 ・79%~51% ここから 通常攻撃が全体に変化。 75%の『 バースコントロール』に合わせて幻影。 70%『 神撃』は素受け。 70%の特殊技後に ニオの昏睡を入れると楽。 ( トールを編成している場合はここで使う) 55%の『 キルフレア』は石化が付与されるので ドクターの1アビを使ってから受けましょう。 ・50%~30% 通常攻撃なし。 50%と40%は無属性『 シリウス』 45%、35%は属性『 シリウス』 上手く使ってフロント調整 しましょう。 シエテがいれば特に問題なく突破可能。 ジータ、 シエテ、 アンチラ、 ユリウス で抜けれればかなり楽になる。 30%以降はHP10%以下で即死。 ・29%~11% ここから 通常攻撃が単体に。 幻影が有効。 28%でCTMAX この区間はOD中の特殊技が 『 完全なる破局』なので注意。 ゴブロがない場合は2回目を受けるのが 難しいので22%まで急いで削りましょう。 22%の『 オメガブラスト』は味方バフ消去。 15%は『 完全なる破局』 ゴブロがない場合は• ジータちゃん「センチュ」(無敵)• アンチラ奥義(回避)• シエテ奥義(無敵) で受けましょう。 ジータちゃんが「センチュ」ではなく 「クリアオール」の場合は• アンチラ、 シエテ奥義• レナ4アビで 主人公蘇生。 で受けれます。 無属性『 シリウス』であらかじめサブに送っておきましょう。 運要素が減るので個人的には「センチュ」がオススメ。 一応、ある程度火力が出せる編成であれば シエテの4アビで15%から10%まで削れます。 ・10%~撃破 10%『 ビッグバン』デバフ、バフ消去。 ここから 通常攻撃が全体に。 HPに注意。 受けれた場合も 10%以下だと即死します。 ユリウスがフロントにいる場合は 奥義よりデバフを優先しましょう。 ミスが出やすいですが、1回でも多く 攻撃DOWNを入れたい… 5%で『 キルフレア』全体に闇属性攻撃。 1%は『 ビッグバン』 アンチラの2アビを ジータちゃん以外に付与して 受けれます。 【感想】 意外と楽しい。 挑戦回数は6回 スクショと敗因を書いてますが 古戦場で記憶が消えているので(?) 実際とはちょっと違うかも… 1戦目はフロントの火力不足で 36%で行動不能に。 (スクショがない) 2戦目。 TA連発されて負け。 TA連発されて負け。 フロントに ユリウスを戻したい。 4戦目。 TA連発されて負け。 回復を渋ったのも敗因。 5戦目。 TA連発されて負け。 3回連続で77ターン目に負けて草生える。 6戦目。 47%でCTMAXになり焦った。 1戦目と同じでフロントの火力不足。 『 シリウス』で シエテを前に出せてよかった…;; 32%で シエテ4アビと シヴァを使ったのは悔やまれる。 15%は無敵と回避で受け、 ユリウスを落として レナがフロントに。 10%で レナが落ちて ユリウスを戻せたのが 大きいですね。 最後は3%から シエテ3アビで削って勝利。 ユリウスと シエテが瀕死ですが、 サブに レナと ニオがいたので TA連発されて負けた時より 余裕がありました。 勝利後のモーションがないのは• シエテ奥義で撃破• アンチラ勝利ボイス• ドクターのサポアビで回復• シエテ「どうもどうも!」^^ こんな感じでキャンセルされたのが原因。 (5連敗してるけど) 残りのソロ称号が マリスだけなので頑張りたい。 …… アニラと シヴァが引けたら;; 最後まで読んでいただいた方、そうでない方もありがとうございました。 m(_ _)m.

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【グラブル】アルバハHLの風パマン、極まってると化け物みたいな速度で削っていくけど野良だと当たり外れの差が激しい

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こんばんは!ベオです。 皆さん、野良アルバハHL通っていますか? 僕は 1日10回前後、 野良アルバハHLに潜っています。 今回は野良アルバハHLについての雑談だよ まずアルバハHLにおいて、光編成の強み アルバハHLが出た当初は 『トール役』ということで、やや他の属性に虐げられてきた光属性。 が、 エデンが開放されたことにより徐々に環境が変わり始める。 そして 銃ゾーイが新たなトレンドに加わり 運営からのアプデで、 光&闇に対する耐久値が緩和された。 そこで遂に 疑念から 確信に変わったのである! 『光パは強い!!!』 もう一回チャンスを上げる券 それは光パのみに許された特権。 フュンフの4アビ 『5神の慈しみ』である。 これがあるから光パは安心して突撃できるのだ。 主人公が落ちようとも、フュンフさえ生きていればもう1回やり直せる。 これは精神的にも保険として強い。 そんな理由もあって、僕は光属性を選んでいます。 銃ゾーイの3アビも強いぞーい 装備編成 メインはもっぱら槍 終末剣5凸をメインに装備してた時期もあったけど やっぱり槍の方がしっくりくる。 第3スキル『隆盛』にしてる人はメインの方が良いかもしれません。 召喚石は鉄板でこれ! トールは積んでいかないの? うう…。 自発でもトールは積んでいかないスタイルです。 自己中心的で申し訳ない。 だけどキッチリ最後まで仕留めてみせますよ! 周りの方が一回り下のランクの場合は、予備でリミヴィーラを5人目に入れます。 そしてバハ5凸は神。 対アルバハHL。 水着ハルマルを入れた光パ編成。 前置きが長くなってしまいましたね。 早速本題! 最近自分が愛用している対アルバハHL 光編成のメンバーです。 最近の野良アルバハ。 水着ハルマルが 避けまくるわ 回復するわ 全体追撃撒くわ 無属性200万ダメ出すわで めちゃんこ強い。 フュンフとダブルで全体回復が出来るので 回復面でも頼もしい。 水着ハルマルが来るまでは、このメンバーを愛用してアルバハHLを通ってました。 開幕初っ端から、奥義ゲージ30%出来るのがアツい! 光属性は連撃が不足しがちなので、奥義を撃つのにジャンヌの2アビが地味に効いてくる。 ゼウスに限らず、光マグナにもおすすめです! ジャンヌが立ってるだけで、渾身効果が付与されるのも良いよね クビラ編成 光マグナの方に多い 『クビラ』を入れた編成。 ゼウスでも勿論強力。 クビラを入れることで連撃をある程度補えるので、奥義の加速も出来ます。 地味に自分で回復できるのも強み(奥義で そして、おぱいの破壊力がすんごい クビラは見た目と反して、性格がお淑やかな子 王道であり、原点のソーン編成 麻痺も出来て、回復も出来て、守備も固められる王道編成。 野良アルバハHL狩りをして、ヒを掘りたいなら とりあえず光パは、この編成を目指せばオールオッケー! 貢献度は所詮オナニーに過ぎないので、 速度を求めず安定安全に狩りたいなら この編成が一番バランスが良いと思います。 なんたって、ソーン&フュンフはキャラ! 以上、 引きこもり気味のマンが 吠える語る。 野良アルバハHL編成でした 最後に 最近出たヒは 6月21日 やれば出るし、やらなきゃ出ない。 そしてやっても出ない!のが 『ヒヒロカネ』 ちょっと辛いけど、一緒に頑張って野良アルバハしましょう。 光パに幸あれ!皆さんに幸あれ! 野良で会ったらよろしくね!最後まで見てくれてありがとう!またね beog.

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