カカロット クリア 後。 【カカロット】クリア後のやり込みと追加要素

【ドラゴンボールZカカロット】クリア後レビュー 原作再現に不満はあるけど良ゲー

カカロット クリア 後

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ドラゴンボールZ カカロット

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2020-01-31 18:57 また、 操作性の悪さも気になりました。 特に舞空術。 通常だと遅すぎるし、逆にブースト飛翔は速すぎます。 中間の速度を用意して欲しい。 ただ、やれることが本当に少ないんですよね。 バトル以外だと素材 食材 集めとドラゴンボール集めくらいで、どっちも面倒くさいだけ(特に釣り)。 ボスは攻撃方法が多彩で、既存のドラゴンボールゲームよりも必殺技の特徴が強くゲームに反映されていると感じました。 ボスは結構手ごわいですが、多少アクションゲームが下手でも回復アイテムを使えばゴリ押し可能な難易度です。 必殺技選択中は画面がスローになるなど、RPG寄りのシステムもあるので見た目の印象よりも窓口は広いと思います。 敢えて言います。 そいつらはただのニワカです。 もちろん各々の感想は自由だと思いますが、私としては 「それ本気で言ってんの?」という感じ。 まぁ既存のドラゴンボールゲームに比べて原作再現を頑張っている…くらいなら納得します。 でも、 原作再現度が高いは流石に言い過ぎですよ。 1.なぜそこを端折るのか、というシーンが多い 端折られているシーンが多いのは仕方ないと思います。 クリリンの見せ場である「修行の成果を見せてやる…!」どころか気円斬すらカット(気円斬だけにw)されていたのはかなりモヤモヤしましたが、まぁ我慢出来ました。 でも魔閃光なしはオカシイでしょ? ピッコロが死んでも悟飯は悲しそうな顔をしてるだけで、ナッパが踏みつけようとしたところで悟空登場という流れ。 頭おかしい。 2.削りすぎで熱くなれないシーンが多い 上手く説明できないので、例を挙げて説明します。 「悟空がナッパ戦で初めて界王拳を使用するシーン」はアニメ版では以下のような流れでした。 3.謎の改変 ・ベジータの目の前で元気玉を作り始める悟空(当然掴まるw) ・元気玉を放つ直前にヤジロベーが叫ばない これは一例です。 ちょっとくらい改変してもいいけど、どうにもセンスが無いのよね。 上記のように原作再現度に関しては不満が残ります。 ただ原作補完とは言いましたが、(煩いことを言ってしまえば)原作と矛盾する展開も多いので、そういうところに拘る人には向かないかもしれません。 どう考えても言い過ぎた。 とはいえ、「セル戦での悟飯の驕りが消されている」「ブウ編で天津飯が出ない」など原作ファンとしては気になるシーンも多く、やっぱり思い直しても「魔閃光無し」はオカシイと思うので、不満は少なからずあります。 クリアするだけなら育成のために寄り道を強いられることは少ないですね。 食事による恒常的なステータス上昇は誤差だし、レベル上げ作業も必要ありません。 個人的には楽で良いと思います。 「コミュニティボード」は収集要素としては面白いけど、アイテムでレベルを上げるのは普通に面倒かな。 成長要素は要らなかったと思う。 あと、ボーナスが成立するたびに会話が発生するのがウザすぎます(配置を変更するたびに同じ会話を聞かされるので)。 せめてスキップさせてほしいなぁ。 ドラゴンボールZカカロット レビュー総括 ファン故に色々と厳しいことも書きましたが、なかなか楽しませてもらいました。 普通に良ゲーなので、気になっている人は手に取ってみて欲しいですね。 (流石にドラゴンボールファン以外には勧めませんが) 少し気になったのは、 高齢の声優さんがかなり厳しいことになっている点です。 今更と言われるかもしれませんが、青年悟飯とかベジータは本当に酷いですよ。 もう無視できないレベルです。 まぁ本作は懐古作品なのでそれでも良いのかもしれませんが、今後は声優変更を視野に入れるべきでしょう。 162• 112• 135• 23 アーカイブ• 6 管理人プレイ中.

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【ドラゴンボールZ】クリア後に解放されるコンテンツまとめ【カカロット】

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クリア後に解放されるコンテンツ トランクス 未来 が解放 ストーリーをクリアすることで、トランクス 未来 が使用できるようになるぞ。 クリア後は、カプセルコーポレーションの庭にいるブルマと会話しに行こう。 タイムマシンが解放 タイムマシンが使用できるようになり、道中出現していたサブストーリーに挑戦できるようになる。 未達成のサブストーリーがあったらタイムマシンを使って回収していこう。 今後のアップデートにてタイムマシンが解放予定とのこと。 新たなサブストーリーが追加 ストーリークリア後に19個のサブストーリーが追加。 一部のサブストーリーは条件があるため注意しよう。 新たな必殺技が修行できるようになる 操作できるキャラの新たな必殺技の修行を行えるようになる。 新たな必殺技は基本的に修行場で覚えることができる。 修行で出現する対戦相手はかなり強力なものとなっているため、育成を行ってから挑戦するのがおすすめだ。 ボニューのバトルが解放 新たなトレーニングメニューが解放され、ボニューとバトルができるようになる。 撃破に成功すると「上・覚醒水」といったレアアイテムを獲得できるぞ。 やる込み要素まとめ 最凶の敵の撃破を目指す ストーリークリア後は、凶敵を超える「最凶の敵」が出現するようになる。 最凶の敵は非常に強敵かつ本作最強クラスの敵となっているぞ。 撃破は厳しいが「Zオーブ」を大量に入手できるため、ぜひ撃破を目指してみよう。 最凶の敵の出現方法 1 サイヤ人編のインターバルの強制戦闘をクリア 凶敵が出現する 2 各エリアの凶敵を全て倒す 「名前のある凶敵」が出現する 3 各エリアの「名前のある凶敵」をすべて倒す 「凶敵のボス」が出現する 4 全エリアの「凶敵のボス」を撃破する 「凶敵の最終ボス」が出現する 5 「凶敵の最終ボス」を撃破する 「最凶の敵」が出現する Z大図鑑を集める 公式で用意されたやりこみ要素として、Z大全集のコンプリートが存在する。 コンプリートすることでドラゴンボールの知識を全て知ることが可能だ。 一定数図鑑がうまっていくたびにDメダル・カードといった報酬を獲得できるため、積極的にチェックしていってみよう。 取り返しのつかない要素 サブストーリーは期間限定 サブストーリーは期間限定クエストとなっており、メインストーリーを一定まで進めると消えてしまうものが存在する。 サブストーリーではDメダル・料理レシピといった記帳なアイテムを入手できるため、積極的にクリアしていくようにしよう。 ストーリーに躓きやすい.

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